奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3000代Get!
2006-01-23 Mon 10:54
待った甲斐あって、3000代を手に入れました。
SUBARUさんありがとう。そして、ごめんなさい。
ぽくは仕事をサボってまで、アンテナ奪取してました。
今から仕事に行きます。
別窓 | 奪取日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
湘南台3000代近し!
2006-01-23 Mon 10:40
やっぱり気になったので、午前休みで来てしまいました。
ただいま、2998代。まもなくSUBARUさんが到着予定…
結果は後ほど。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不発!
2006-01-22 Sun 20:09
とあるアンテナの記念イベントに参加すべく、意気揚々と行って来たが不発でした。更には駅前のパチンコ屋も最悪な結果…。
明日の状況を見て、再度イベント参加を考えます。残念。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪かき
2006-01-22 Sun 11:27
20060122112708
ここは15cmくらい積もってました。雪かきなんて何年ぶりだろう。腰にきたかな…
今日は気になるイベントがあるので、東京ダービーは休みます。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪~
2006-01-21 Sat 10:57
20060121105724
すでに5cmを越えました。どこまで積もるのだろう。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ああ、新横…
2006-01-17 Tue 01:59
景虎さんのブログを良ーく見たら、新横ゲト~って書いてあった。
もときさんの気持ちになると、取れるらしい。
ああ余計、混乱してきた…。寝よう。

今日とあるソフトを買ってきて、いじってたんだけど、携帯に触らずに奪取が出来た。でも、マウスは触んないとだめだけどね。
狙いは、ステアリングリモコン→PC→携帯→アンテナ'って感じ。
もう、やってる人いるのかな?
うまくいったら、紹介予定。
別窓 | 奪取日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
綾瀬
2006-01-15 Sun 17:21
日比谷線で北千住、千代田線で綾瀬まで来ました。今日はここまで。帰ります。
総発見1450本(+38)
東京総発見503本
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
田園調布
2006-01-15 Sun 16:03
南北線が終了。一旦改札を出て、今度は中目黒を目指します。
別窓 | 奪取日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
赤羽
2006-01-15 Sun 14:03
20060115140321
自由の女神~昔、お世話になりました。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大手町
2006-01-15 Sun 13:27
荻窪から東西線に乗って来ました。先週のリベンジは終了。
共通アンテナ多くて、あまり増えていかないな。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
方南町
2006-01-15 Sun 12:30
20060115123008
地上に出て、コロプラをプチっとしました。
ずいぶん薄いビルを見ました。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新宿
2006-01-15 Sun 12:00
丸の内線に乗ります
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メトロ巡り
2006-01-15 Sun 10:54
先週取れなかったところを中心に行って来ます。
いい天気です。o(^-^)o
別窓 | 奪取日記 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
レイアウト一新
2006-01-12 Thu 22:23
先日、公開した際に取り組んでおけば良かったのだが、遅ればせながらレイアウトを一新してみた。
携帯でご覧になられている方には、何のことやらと思われることだろう。
一度、PCブラウザからご覧頂きたい。
通常のホームページ作成と違い、ブログは画面を容易に構成できる利点がある。
画面を構成する部品があらかじめ用意されているのである。
ブロガーはこれらの部品を利用して、自分流のレイアウトを簡単に構成できるのである。
今回、非常出口看板をモチーフにした画面に変えてみた。
ついでにアクセスカウンタもつけてみた。
キリ番を踏んで頂いた方には、いしやんと眺める03:30の星空鑑賞券を差し上げるつもりでいるw。
別窓 | 奪取日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ひとりごと
2006-01-11 Wed 01:39
朝起きてご飯食べて夜寝た。(字足らず)
ってなことではブロガーとして失格なのは言うまでもない。
不特定多数の毒者(失礼w)のために、日々のつまらないことを、アタカモ映画の様に脚色して提供する義務がある。
で、今日のいしやんはどうだったのか…。じつは1行目の通りなのである。
でも、義務を果たすために酔った頭で記してみる。

実はすごく気になる奪取erがいる。毎日会っている。いや正確には会っていない。携帯画面越しの関係である。
名は「びっぱ-」という。彼は毎日、とあるアンテナで待っていてくれる。私は大抵そのアンテナを朝・夜に通過する。
彼は必ず奪還して待っていてくれる。そして、彼は決して他のアンテナを奪取しない。少なくとも私の知る限り…。
そんな、彼のことを思いながら、今日も朝奪取をした。

閑話休題

いしやんのブログを公開するに際して、いくつか考えることがあった。
その最たることは、奪取erとしての実績が低すぎるということである。
既存のゲームブロガーはゲーム暦も長く、スコアも高い。
では、なぜいしやんはブログを公開したのか…。
自分でも判っていない。
それくらい、いいかげんな駆け出し奪取erなのである。

閑話休題

最近、奪取erのブログでゲーム情報をどこまで公開していいものかの是非について、議論がなされている。
公開派、非公開派の両論がある。至極もっともな意見と思う。
では、いしやんはどう思うか。
いしやんが奪取しに行こうとしているエリアについて、あそこだのここだの言う奴はアウト!
それ以外は奪取er個人の裁量でやるべきかと思う。
あたかもゲーム攻略本のごとき発言を好む奪取erがいるのは承知している。
で、それはアウトか?私はそうは思わない。
それを含めて、ゲームが成立すると思っている。
ゲームとは全知全能を傾けて、ぎりぎりの判断をプレイヤーが選択するところに興趣があると信じている。
公言癖のあるプレイヤーは、公開による代償を背負いながらゲームに参加している。
それで、良いのではないかといしやんは思う。
ちなみにいしやんは全国制覇を目指している。
以上である。
別窓 | 奪取日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
代々木上原
2006-01-09 Mon 18:06
時間がなくなったので帰ります。東西線は大手町まで。残念。
総発見は1412(+58)でした。
別窓 | 奪取日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
西船橋
2006-01-09 Mon 17:03
20060109170306
新木場駅のベンチです。
これから東西線に乗ります。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和光市
2006-01-09 Mon 15:27
20060109152704
池袋から東武東上線に乗ってきました。これから有楽町線に乗ります。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新宿
2006-01-09 Mon 14:12
20060109141209
丸の内線に乗ります。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Project-T?
2006-01-09 Mon 13:24
都心を廻ってきます。
町田→新宿→グルグル→新宿→八王子→町田の予定。
出だしが遅かったので八王子はナイカモ。
別窓 | 奪取日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
あ~恨めしや#1980…
2006-01-08 Sun 14:37
神奈川県内の残り4本を奪取すべく遠征してきました。
残りは#187、#1980、#3332、#3774で3つがいわゆる地下アンテナ。
ほとんど車で奪取してたせいで、こんな残し方をしていました。(笑)

で、藤沢のシュクリアでバーグ20を食べて、横浜へ行って#3774をget、東横に乗って#187をget。
新横浜へ行って#1980を…。うーんどうしても取れないよ。(泣)
気分を変えて川崎へ行き#3332をget。
実は隠し玉があって、川崎からバスに乗りました。行き先は木更津。そうアクアラインなんです。
首都高B線は済みなんだけど、奪取だけでスキャン出来ていなかったのを思い出したんです。
ってか、エリア情報に書いてあるし。(笑)
でも、横横のようにレピータの可能性もあるので、ドキドキしながらバスに乗りました。

川崎から東に向いながらスキャンしていると未発見マークが出てきました。
ヨッシャーッ!!って思って良く見たら2つもある…。
未発見の地上局がgetできてラッキーなんだけど、なんで今頃出てくるんだろう。(鬱)
で、トンネル局もgetしました。海ほたるもgetして詳細を見ると住所調査中。これは千葉県とのことなんでカウント外。
その後、木更津からJRで帰ってきました。千葉で乗換えがあったので近くのアンテナをgetしました。
総武-横須賀沿線は初だったので、県外が54増えました。
神奈川県内発見は437本(+5)となりました。後は#1980だけど一旦打ち止め。

現在の記録
総発見:1354本
新発見:7本
最長保有:16本
移動距離:23269km
別窓 | 奪取日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Project-K
2006-01-07 Sat 14:18
最近、神奈川県内の総発見に熱を上げている。
単純に総発見を稼ぐのであれば、未だ行ったことの無い地域へ遠征することが良いのは当然である。
でも、そうはさせない魅力が県内総発見「Project-K」にはある。
近所をくまなく探索することが、もともと好きだったせいもあるのだろう。
全国総発見では対象が余りにも漠然すぎて、どこへ行きたいのか意思を決定しにくいと感じたせいもあるのだろう。
地元エリアに限定することによって、短・中期に実現可能な目標が見えた気がしている。
まずは、神奈川。次に東京と順々に仕上げていきたい。

今、神奈川県内発見は432本を数えている。あと、残り4本あることは判っている。
まだ見つけていないアンテナがどこかにあるのだろう。
でも、残り4本を奪取したら、誰かが記録を更新するまで、打ち止めとしよう。

現在の記録
総発見:1295本
新発見:7本
最長保有:16本
移動距離:22979km
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 奪取屋いしやん |
