奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンテナ奪取リンク休止
2006-09-30 Sat 00:56
いろいろな思い(重い)を頂きました。
アンテナ奪取リンク関連サイトは暫く休止します。

サイトアクセス状況は監視していました。
1)全国アンテナ検索リンク
18アクセス/日
2)アンテナ発見順リンク
5アクセス/日
3)アンテナ奪取ランキングリンク
12アクセス/日
です。

私的には問題無いと判断したレベルです。が、一度休止してみます。
宜しくお願いします。

ant_disco.jpg

ant_rank.jpg

ant_search.jpg


現在の重い状況は他要因が支配的と考えています。
が、まずは奪取優先で行きましょう。
別窓 | 奪取日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
神奈川747エリア
2006-09-18 Mon 17:35
areadash_060918.jpg

神奈川のエリア奪取状況を調べてみました。
開拓済みは747エリアありました。
で、私の奪取済みは580エリアでした。
あと167エリアも未奪取の様です。

調査方法は、
・個人開拓マップをKMP2CSVmk2(公開予定中)で座標変換。
・えふさんのLocation.exeで地名検索。
・局データ.xlsで神奈川県エリアを抽出。
としました。

エリア中心が神奈川県となるものを抽出しています。県境界付近は計上されませんので、実効的にはもっとあると思います。
別窓 | 奪取日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
伊豆巡りまとめ
2006-09-17 Sun 18:28
200609171827104
200609171827102
20060917182710
今日は東伊豆を廻って見ました。
小田原からR135で南下。稲取で折返し伊豆高原をグイっと廻って天城高原で温泉。伊豆スカイラインで箱根へ。

アンテナ奪取
総発見2629本(+17)
神奈川469本(+1)
静岡県227本(+15)
東京都909本(+1)<=大島

伊豆は行く度にアンテナ配置が密になっていきますね。その成長を楽しみながら奪取する感じが好きです。
お楽しみのオーバーリーチは東は千葉の館山(先週奪取したアンテナ)から湘南、西は駿河湾沿いや富士山麓が取れました。新規が無かったのが残念。
神奈川は景虎さん発見の13965をゲットできました。これは私の思い込みが原因でした。見つけられて一安心です。
大島は東海岸の南では意識して狙いました。スポット的に開いているようです。
今は沿岸アンテナが増えたので流していただけでは難しいと感じました。

エリア奪取
総踏破1992(+約25)
開拓数86(+5)

今日からエリア奪取端末をW42Hに変更しました。が、奪取出来ないトラブルに見まわれてしまいました。
エリア奪取管理の零さんに状況を連絡したところ、即対応をして頂けました。大変感謝しています。
私のW42Hは未知のサーバーに収容されていた様です。その辺を修正して頂いて、朝4時よりガッツリ奪取させて頂きました。

で、W42Hのエリア奪取は速いです。GPSエラーも少ないと思います。
W42Hは内蔵アンテナなんだけど、感度も高いと思います。これはアンテナ・エリア共に感じました。
奪取だけなら、W11Hはお蔵入りかもしれません。

伊豆のエリア開拓は濃いですね、疲れました。でも面白いです。クマなく廻ってエリア開拓って感じが最高です。変ですね…
願わくば小型バイクが欲しいですね。

次は西伊豆かな。
別窓 | 奪取日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
玄岳
2006-09-17 Sun 14:21
20060917142042
霧が凄いので気力が萎えました。ちょっとゴロゴロします。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
亀石峠
2006-09-17 Sun 13:33
温泉入ってたら、雨降ってきたので帰ります。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
大島?
2006-09-17 Sun 06:33
20060917063214
なんとなく取れましたよ。ラッキー。
別窓 | 奪取日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
網代
2006-09-17 Sun 04:03
20060917040220
なんとなく神奈川469本!
o(^-^)o
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
国府津
2006-09-17 Sun 01:42
20060917014149
なんとなく伊豆へ
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト
2006-09-16 Sat 22:06
200609162206032
20060916220603
ちょっと練習中
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
フェリー
2006-09-10 Sun 14:15
20060910141502
房総へ釣りに行きましたよ。行きはアクアラインで、帰りはフェリーです。釣りの結果は中の下くらいでした。
別窓 | 奪取日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
神奈川468本
2006-09-09 Sat 22:01
ボクやんの導きがあり、効率良く+2できましたよ。

総発見2611本
神奈川468本(+2)

助手席ナビって便利~
別窓 | 奪取日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ボクやん三題
2006-09-09 Sat 18:07
先日、酔っぱらって終電に乗っていた時に、どうも初の赤画面を拾った模様…
まったく覚えていない...orz
しゅう式なんて、できっこないから800MHzかも知れない…

今日、言葉の通じない人(米国人)と打合せした帰りに、ボクやんでマターリと癒し奪取していたら、街さん報告の800MHz新設アンテナを拾い、慌ててメインを取り出したものの時すでに遅し...orz

W42Hで「しゅう式」して"EZ DATA SENDING"(送信中)が点滅し続けることありませんか?
いくら待っても奪取しないし、エラーも出ません...orz
頻度は数百回に1回くらいだと思うんだけど、これって変ですよね。
自分のだけなら、修理に出そうかな?
他でもあるならバグかなぁ…
別窓 | 奪取日記 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
神奈川466本
2006-09-05 Tue 00:04
先週、出張途中で見つけた新設アンテナがありました。
発見者が2GHzアンテナと違う上に、某国設サイトで見ても800MHzフラグがビシッ!と立っていたので、いざアンテナ!
ありましたよ~久しぶりの800MHzちゃん。
けなげな幅狭「住所不明」でしたけど…

総発見2609本
神奈川466本(+1)

そろそろ、グルッと廻ろうかな~
別窓 | 奪取日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| 奪取屋いしやん |
