奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の要望板
2006-10-29 Sun 19:31
木村さんが幾つかの対応をしてくれました。感謝!
主な修正は、
・ずれた位置情報を発信する端末の規制
・EZサーバのIPアドレス割り当て追加
・サーバーレスポンス改善(日曜夕刻にも拘らず快適♪)
といったところでしょうか。詳しくは要望板をご覧下さい。

ちなみに私は関係無いのですが、要望板はYahooを経由したアクセスを弾く様です。理由は過去の悪意書き込み対策と思われます。
で、この場合は代理(Proxy)サーバーを中間に挟んで利用することが一般的です。以下は簡易的にExciteWeb翻訳サーバーを利用して要望板を閲覧するURLです。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fbts.vag.jp%2Fguest.cgi%3Fproject%3Dvag%26action%3Dtop&wb_lp=ENJA&wb_dis=0
PCからアクセスできないという方は使って見て下さい。英日翻訳が入っているので、原文と異なる場合があります。もっと、シンプルで安全な代理サーバーがあれば紹介して下さい。

簡単に出来るWEB投げ銭はこちら↓
http://oguri2222.blog29.fc2.com/?m&no=236
携帯リンクも追加しました。
別窓 | 奪取日記 | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
今日のまとめ
2006-10-28 Sat 21:39
仕事の後に、R16で相模原に行って、R246を下って、山中湖に行って、富士山をグルっと廻って帰って来ましたよ。

アンテナ奪取[800MHzのみ]
総発見2666(+20)
神奈川475(+1)
静岡県248(+10)
山梨県75(+9)

エリア奪取
踏破数2200(+91)
開拓数127(+23)

既に2ちゃんで書かれてしまったけど、眞さんに2GHz奪取を伝授すべく相模原に行きました。まずは状態欄で「ひたすら速く」と伝えたんですが、上手く行かなかったみたい…
で、しばらく反応が無かったんで、最寄のアンテナを回収しつつグルグル廻っていたら、突然、移動しちゃった。あわよくば緊急オフ会なんて思っていたんですが…
私と会うのは嫌だったのかな?気を悪くさせちゃったらゴメンネ。

で、私の地元、湘南台に潜伏してたみたい。(スゴイ勢いでしたね~)
でも、隠れるなら途中のアンテナは取らない方が良いと思いましたよ。
追っかけて帰るのも憚られたんで、あっちこっち廻ってましたよ~
(ホントは会いたかったのかな?)

直接、会うのが嫌っていう気持ちもスゴク判るので、もう私からこんな形でアクセスする事はしません。よろしく。皆さんもそうしてあげて下さい。

で、富士山一周はスゴク面白かったです。以前から、やって見たい行程だったので、思い切って行ってみました。天気もまあまあで、景色を満喫できました。
またしても、ぽんすけさんやしゅうさんのエリアを頂いちゃいました。アンテナは重くて、誰から取ったかほとんど不明でした。回収お願いします。
富士山の西側はまだまだエリア開拓の余地がありました。改めて、廻ってみます。
別窓 | 奪取日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
山中湖
2006-10-28 Sat 09:59
20061028095910
富士山が少しずつ見えて来ましたよ。
別窓 | 奪取日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんな奪取erは…
2006-10-24 Tue 02:43
要望板で殺人予告したバカがいた。立派な犯罪です。司法の手が伸びる前に自首しなさい。
次に、2GHzアンテナを取れない人が「しゅう式は風説の流布だ」などと発言しています。
しゅう式が多数の奪取実績を出しているにもかかわらず、根拠も無い批判(中傷)を繰り返しています。
発言は自由だけど、発言の責任は自己が負うんですよ。内容の如何によっては除名を覚悟すべきです。
3ヶ月前に似たようなことを言った気がするな…
別窓 | 奪取日記 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
神奈川474本
2006-10-24 Tue 00:01
16993奪取しましたよ。街さんは2GHz解禁かな?
別窓 | 奪取日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
やっと帰って来ました
2006-10-21 Sat 21:58
品川の披露宴の後、N次会が終わり、酔った勢いで品川→新横浜を新幹線にて帰還!アンテナありますね~
今日は疲れ果てました(^o^)v-~~~
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日の結果
2006-10-16 Mon 19:22
伊豆巡り結果メモ
アンテナ奪取
総発見2644(+12)
神奈川県471(+1)
静岡県238(+11)
エリア奪取
踏破数2103(+87)
開拓数104(+18)
別窓 | 奪取日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
まだ沼津…
2006-10-15 Sun 19:03
20061015190348
あっという間に渋滞にはまった。只今、東名渋滞30キロ。
しょうがないから、スマル亭でかき揚げ蕎麦を食べていますよ。美味しいね。
帰りに名水を汲んだり、温泉に入ったり、わさび田を見たりしたのが、余計だったかな…でも後悔はしてない♪
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
堂ヶ島
2006-10-15 Sun 11:25
20061015112552
絶景の露天風呂!
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
西伊豆
2006-10-15 Sun 08:21
20061015082138
早起きして、廻っています。のどかな場所ですね。
別窓 | 奪取日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
OC2キタじゃん!
2006-10-12 Thu 23:43
今日、ワラシがOC2を拾ってくれました。
8/21から飼い続けた甲斐がありました!
最近、いろいろ絶好調!
別窓 | 奪取日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
住所不明が直った!
2006-10-11 Wed 18:48
ついに直った~
木村さんありがとう!
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
JAVA対応キター!!
2006-10-10 Tue 22:19
来春にJAVA勝手アプリ復活が決定したようです。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1010/
その端末はW51Hなのでしょうか!?
いずれにしても、瓢箪から駒というか意外過ぎて言葉がありません(泣
W11Hで待っていた甲斐がありました。ありがとう!
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鯖重での奪取テクニック
2006-10-09 Mon 13:29
奪取するがエラー!
ムム…再奪取するがエラー!!
コンチクョ~と気合を入れて再々奪取するがエラー!!!
以下略...orz==3

こんな場合、後でリストを見てもホトンド取りこぼしてます。
なぜなら、アンテナ奪取サーバーは毎回、乱数を送る仕組みになっていて、乱数が一致しないと奪取を認めません。(不正アクセス対応)
エラー画面からの再奪取は乱数不一致となり奪取が無効です。
これを繰り返すことは、無駄にサーバーを酷使することになります。健康にも良くありません、止めましょう。

エラーがでたら終話(切断)して、アンテナ奪取画面をリロードして下さい。
リロードとは前回画面表示ではありません。
お気に入りからアンテナ奪取を呼び出すことを指します。

推測ですが、
重い時はほとんどがサーバーの奪取受付けは終わって、奪取画面の応答で落ちています。
普段より重いと思ったら、終話(切断)してもアンテナ奪取はほぼ成功しています。
で、躊躇することなくリロードして、奪取!ということで良いです。
通常の奪取なら5秒も待てば良いと思います。
オーバーリーチや2GHzの場合は長めに待ってください。
この辺は端末依存の部分です。各人で見計らってください。

加えて、今般のサーバー負荷を鑑み、リロードするページは奪取アクセスキー説明ページとすることを推奨します。このページは非常に軽いので、サーバーにも優しくレスポンスも早いです。
以下のリンクより、
http://members2.jcom.home.ne.jp/oguri2222/ant_dash/accesskey_bkmk.htm
アクセスキー説明ページをお気に入りに登録して下さい。
次に、一発ジャンプ(待ち受けからEZ長押しに登録)の設定をしてください。
一発ジャンプは待ち受けからEZメニュー(EZボタン)→EZ設定→一発ジャンプ設定です。

まとめると、
重い時の奪取手順は、
1)待ち受けからアクセスキー説明ページ(EZ長押し)
2)奪取(決定または1ボタン)
3)適当な頃合を見て終話(切断)
を繰り返す。ということになります。

サーバーレスポンスが良好なら、適宜ねぎま式(前回画面表示)へ移行して下さい。
しゅう式は1と2の間に電波オフと前回画面表示を入れてください。

要は、
エラー画面からの再奪取は無駄。
奪取の応答画面を待つ必要は無い。
ということです。

少しでも、状況が改善すれば幸いです。
試して見てください。
別窓 | 奪取テクニック | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飲み屋の話し
2006-10-07 Sat 22:23
一日の務めを終え、帰りがけに寄る飲み屋があった。
俺は金を払い、向こうは酒を出す。

そんな間が十数年も続くと、気心が通って、まるで家族の様な心持ちになってくる。
向こうは俺の親と同じ世代で、離れて暮らす息子の代わりに俺を愛し、俺も応えたり、時に反発したりしてきた。
そんなオヤジもあちこちにガタが来て、ついに引退の決心をした。

平成18年9月30日閉店。ありがとう。お疲れ様。

今日、20余年の仕事をねぎらって、いつもの仲間とオヤジを囲んで飲んできた。
オヤジは毎日が日曜日だよと笑っていたが、別れた後ろ姿は、いつもより小さく見えた。
別窓 | 奪取日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
要望板にて
2006-10-07 Sat 13:49
1178: サーバダウン?
1 | 2006/10/06 10:46:18 | 提案 | 3 | 普通
at 新潟市
昨日からめちゃくちゃ重い。
特に奪取とアンテナ情報表示。
おれだけ?
(中略)
9 | 2006/10/07 06:38:43 | 提案 | 3 | 普通
きむら at シスオペ
ちょっと、いま確認出来ない状況なので、13日ぐらいに確認します。
すみません。


木村さんのコメント発見!
久々に素早いレスでしたね。感動!!

ところで話しが変わって、2ちゃんを覗いたら


67 名前:非通知さん@アプリ起動中 投稿日:2006/10/05(木) 12:03:46 HQCUqMp30
投げ銭しろってオメーラ

68 名前:非通知さん@アプリ起動中 投稿日:2006/10/05(木) 12:30:33 zgxDeS05O
だから投げ銭はネット接続パソコンがないと無理なんだよ。

81 名前:非通知さん@アプリ起動中 投稿日:2006/10/05(木) 15:36:23 azCOCY7lO
>>68
PCが無くても投げ銭はできるぞ。
例えば、ローソンでamazonショッピングカード(プリペイドのカード)を買って、カード番号をメールで連絡すればいい。
詳しくはhttp://amazon.jpを見て。

86 名前:非通知さん@アプリ起動中 投稿日:2006/10/05(木) 17:29:21 mqUti1WoO
アマゾンギフトカードが今ならローソン店頭で買える
Loppiとか面倒な事抜きにレジで直に買える

どんどん購入してキム太にメールで送るべし


で、調べて見た。
アマゾンショッピングカードならクレジットカードもネットPCなんか不要で、携帯だけで投げ銭できますね。
便利な時代になったもんだ。

参考までにアマゾンショッピングカードによる投げ銭手順を下記します。

1)近所のローソン、ナチュラルローソン、ampm、ミニストップのレジでアマゾンショッピングカード(\3000と\5000の2種類あり)を買う。

2)カード裏面のスクラッチを削り、アルファベットと数字の組み合わせで16桁(ハイフンを含め、すべてが半角英数字)のカード番号を確認する。

3)日本縦断アンテナDASHサポートへメールする。
参考までメールリンクを作成しました。活用下さい。
日本縦断アンテナDASHへ投げ銭メールする

宛先:support@antenna-dash.jp
題名:投げ銭を致します
本文:いつも更新お疲れ様です。アマゾンショッピングカードにて○○円投げ銭します。カード番号は△△です。ゲームハンドル××より

という、メールがセットされます。(決して自動送信はしません)
必要事項を記入、確認の上で送信して下さい。

以上です。

なお、投げ銭の前には必ず、日本縦断アンテナDASHのWEB投げ銭の定義を確認して下さい。
http://wiki.antenna-dash.jp/FAQ/?TipJar
要は、これまでの結果に対して投げ銭をするということです。決して、将来を期待してはいけません。念の為…
別窓 | 奪取日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 奪取屋いしやん |
