奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
葛藤リベンジ編
2006-11-26 Sun 00:55
プチチョコ祭りの不甲斐ない結果に耐えられず…
アイテム週間最終日に葛藤リベンジを敢行!

今回は葛藤前に設置アイテムを全削除することにより、ワラシの自由度を下げてみた。

葛藤6+9+10+8
k69a8.png

結果
人口:約1800→267
農場:6→2
水:7→4
酸素:7→5
レーダー:6→2

設置アイテム
無し(葛藤前に空き地にした)

収穫
OC2、神奈川県大和市の石 5個、三重県鳥羽市の石、長崎県佐世保市の石、夏58、酸素チャージャー、その他小物

念願のワラシアイテムOC2をゲットし、しばし溜飲を下げたのであった。快感…
良い子の皆さんはマネをしないように(笑)
別窓 | コロプラ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
コロプラ葛藤花火実況
2006-11-23 Thu 23:03
只今、南関東アイテム週間「習志野プチチョコ祭り」に参加中。今朝からワラシ活性も上がり、祭りに花を添えるべく葛藤花火を打ち上げて見た。

葛藤前
before.png

葛藤3
k3.png

+葛藤4
k34.png

+葛藤4
k344.png

+葛藤8
k3448.png

+葛藤4
k34484.png

結果
人口:6000→1589
農場:8→6
水:8→7
酸素:8→7
レーダー:8→6
避石針:12→0

設置アイテム
秋55→ロバ1
夏55→ロバ1
春52→ロバ1
広大55→ロバ1
広大52
ダ15
眠15→ロバ1
喉12

収穫
三重県鳥羽市の石、広大55、春35、四季-春-のテーマ、その他小物…orz

どうも、勤労感謝の日と相性が悪かった様です(汗
さてと、復旧せねば…
別窓 | コロプラ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
神奈川483+57本
2006-11-18 Sat 21:06
別記事で懸案となっていた15745を奪取しました。W11Hでも奪取したので800MHzアンテナと認定致します。人柱er@W44Tさんの推測通りでした。脱帽です。
15745はユニークなアンテナですね。東京でも見た事がありません。というか、取れなかったアンテナの中にはこのタイプがあったのか…
とても、勉強になったアンテナです。
エリアは事前にルート設定したものの、渋滞の影響でルート短縮しました。再度、拾いに行かなきゃ。

アンテナ奪取
総発見2789
神奈川540本(800M:483,2G:57)

エリア奪取
踏破数2330
開拓済の未踏破エリアマップ

別窓 | 奪取日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
あらま?
2006-11-15 Wed 00:58
最近まで、580余日に渡って孤高の1代保有を続けていた10679。ここ3週間で3名の方に奪取をされている。まあ続く時は続くものと言われるが、次は誰だろうか?などと想像する毎日である。
なおリスト上は5名奪取済だが、2名は私とボクやんであることを付け加えておく。
別窓 | 奪取日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
死亡アンテナを追え!
2006-11-12 Sun 21:36
最近、とあるルート上に800Mの移動アンテナがポツポツと発生中。マメに拾っている人も多い。中には、深夜の移動切り替えを意図して、毎日早朝・深夜の2回廻るようになった、死亡最長&新発見狙いのツワモノもいる。

2ちゃんでも、一番ヤリ争いの遺恨と思われるカキコが出ている。過去、100代ちょっとのアンテナが今まさに祭りと化している。

で、オイラはどうしているかというと「静観」。
これ以上、ハレンチ騒ぎに巻き込まれたくないのと、何度も廻るのが面倒。この手の移動はコタツでミカンを食べながら、アンテナリストの最終所有日を見てるに限る。今の状況なら、24時間奪取されなければ、死亡ケテイ!

そして、寸分の隙も無い「MY神奈川アンテナマップ」のアイコン設定を静かに黒へ変更して、線香を捧げるのである。南無…
寸分の隙も無い…はずのMY神奈川アンテナマップ

別窓 | 奪取日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
W42Hで重い時
2006-11-11 Sat 13:12
W42Hに換えて感じたのですが、電波の不安定な場所で奪取すると、やたら重くなったり、時に接続エラーが出ることがありますね。この現象はエリア奪取でも同様で、GPS測位の進捗表示バーが固まったままタイムアウトします。

多分、WINから1xモードに移行(ハンドダウン)していると思います。問題なのは、アンテナピクトが3本立ち続けていること…W11Hではピクト表示が下がったのに。

回復方法は電波オフかな。エリア奪取の場合はリロードもした方が良いみたい。私の場合、反応が遅い時は待たずに切断して電波オフ、軽い画面(例のページ)をリロードする様にしています。
別窓 | 奪取テクニック | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
神奈川482+45本
2006-11-11 Sat 04:03
新アンテナと未踏破エリアを拾いに県内を廻って来ました。

待望の800MHz新設(17030)をゲット。1ヶ月前に集中的に洗ったけど、ダメだったアンテナ。確認したら、その5日後に発見されていた。ちょっと残念。2GHzはまだまだ途中。
エリアは事前にルート設定したので効率良く取れた。ツールのおかげだな。

アンテナ奪取
総発見2770(+7)
神奈川527本(800M:482,2G:45)

エリア奪取
踏破数2312(+21)
開拓済みで未踏破のエリア

県平野部はかなりスッキリしてきた~
山間部は色々、検討しているけど、一部は登山が必要かも…
別窓 | 奪取日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
2GHzに正式参加します!
2006-11-09 Thu 23:30
本日、HN:いしやんはデュアルバンドで参加します。
HN:いしやんはW42Hに、HN:ボクやんはW11Hに機種交換となります。

ここ最近、総発見ランキングや神奈川アンテナ発見を楽しく競い合いたいと思う気持ちが強くなっていました。また、相棒W11Hに対する新機W42Hの性能差を目の当たりに数ヶ月…
加えて、12月からのRev.A解禁に備えて、auIC機をメインに据えて置きたいとも考えていました。
そこで、機種交換を木村さんにお願いしました。

新機W42Hの性能差は顕著です。
絶対的な受信感度や高速移動時のアンテナ選択(ヒキズリしにくい)は歴然です。
またマップ作成に必要なキャッシュ画面処理が非常に早いです。
とはいえ、奪取以外の機能はW11Hも捨て難く…引き続き、800MHzアンテナの確認はボクやんが務めます。

昔のauは良かった…
古くからの携帯お宅の声は聞こえないのでしょうか?
W11HのキーカスタマイズやEZキーによるコピペ、大きなボタンに代表される操作重視のデザインは、何のリスクも無く実装できるはずです。是非ともお願いしたいものです。
先月、JAVA on BREWを実装するとのニュースがありました。少しずつ、中の人も変わって来たと思いたい。W11H、36ヶ月目ユーザーの声であります。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれ?
2006-11-09 Thu 19:55
何か変わったと思いませんか?
別窓 | 奪取日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エリア埋め
2006-11-07 Tue 22:56
地元の未踏破エリアを埋めて来ましたよ。

総踏破2261(+13)
踏破エリア

開拓済の未踏破エリアマップ

年内に神奈川の完全踏破を目指したいと思っています。
エリア奪取はツールを使えば、どこが未踏破なのかはすぐ判ります。
あとは、時間と気力があれば…

アンテナは別掲の通り、2GHzアンテナを3本確認・追加しました。
ボチボチ、神奈川2GHz100本突破ですね~
別窓 | 奪取日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
エリア奪取マップ
2006-11-05 Sun 16:03
ちょっと、時間があったので開拓マップツールを使って、これまでの足跡(総踏破2248エリア)を描いて見た。

honsyu.jpg

hokkido.jpg

まだまだ、踏破の余地は十分にあり、時間と予算が障壁といえる。
まあ、気楽に伸ばしていこう。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神奈川481本
2006-11-03 Fri 19:13
20061103191300
今日だけで6本追加!でも全部移動…なんかちょっと寂しいです。
別窓 | 奪取日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 奪取屋いしやん |
