奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
変なアンテナ
2006-04-05 Wed 01:48
20060405093602
暗くて、写真に出来なかったけど、変な新設を奪取しましたよ。
一言で言うと、工事中のアンテナかな。特殊車両にアンテナが付いてました。
カナリ近づいたら取れましたよ。朝には消えてそうな予感…
神奈川447本
アンテナに詳しい、メガネさんに見て貰いたいなぁ。最近良く会う辺りです。
追伸:写真追加します。電柱トランスの右下がアンテナです。
別窓 | 奪取日記 | コメント:9 | トラックバック:2 | top↑
<<奥多摩の夜明け | 奪取屋いしやん | 今日の(´・ω・`)ショボーン>>
この記事のコメント
・「」
その移動アンテナ車が停まってる位置に鉄塔を建てれば別だが、数メートルでもズレれば位置座標表示の関係から別アンテナとしてカウントされると思います。
周辺の建物の影響で同じ建物の東端から西端にアンテナを移設した場合でも新設アンテナとしてカウントされるようです。
2006-04-08 Sat 15:59 | URL | 真 #-[ 編集] | top↑
・「」
>真さん
その場所に正式アンテナが建設されるのであれば、位置情報は引き継がれると思います。
配置的に推測すると、いずれは正式アンテナになると予想しています。
レアだと言ったのは、今の佇まいが珍しいからですね。一度ご覧くださいませ。
2006-04-07 Fri 21:03 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
やがてその場所に正規アンテナが建てられたら、死亡アンテナって事になってしまうのですね。
2006-04-07 Fri 20:43 | URL | 真 #-[ 編集] | top↑
・「」
>メガネさん
確認ありがとうございます。レアアンテナ認定ですね。
常駐見張り番が居ますね。差し入れでも持って、話して見るかな…
オフ会に最適な場所かもw
2006-04-07 Fri 10:46 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
本日、こちらの方面に来たのでついでに、大回りしてちら見&奪取してまいりました。想像どおり4/3以降奪取されてないのが死亡しているようですね。その代わりに2つの新設がありその一方がこのアンテナなんですね。奪取ERとて一生に一度あるかないか分からないようなことですね。この期間限定物をゲッツしておかなければ神奈川争いの出場資格が得られないので無理して廻ってきましたよ。(といってもいしやんさんに遠く及ばない本数ですが…)

経度、緯度は普通のタイプで返ってきてましたね。とりわけキノコが大きく感じました。となりに乗用車がとまっていて誰か常駐しているようでした。いしやんさん話し掛けてみてはどうですか?

これがauが想定内で行っているのかそれともあわててやったのかが知りたいです。
2006-04-06 Thu 23:16 | URL | (@_@) #-[ 編集] | top↑
・「」
>真さん
きっと、新発見連発と思いますよ。
My移動基地局に乗って、全国縦断してみたいですねw
いくらなら買いますか?
2006-04-06 Thu 21:24 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
移動基地局!?
私はまだ見たことありませんが、それの移動・設営関係の仕事してたら毎回同じアンテナを違う場所で「新発見」出来るんでしょうか?
2006-04-05 Wed 18:26 | URL | 畫 #-[ 編集] | top↑
・「」
>ろの字さん
初めまして、こんにちは。
やはり、ご近所アンテナは解体・死亡ですか…
いつも取れる場所で奪取できず、おかしいなと思って検索したら新設を確認したしだいです。
私が奪取した時刻は、異常に奪取しにくくなっていましたので、ろの字さんの発見が無ければ、気が付かなかったと思います。
あれが、いわゆる「移動基地局」とすれば、しばらくは注目のアンテナですね。
これからもよろしくお願いします。
2006-04-05 Wed 07:48 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「アレが設置された理由…」
こんばんわ、始めまして
表題の変なアンテナですが
以前富士の裾野でイベントがあったときに
docomoの同タイプが出動していました
あれは野外イベント等に臨時で設置されるモノだと思うのですが…
(詳しくはやはり専門家さん待ちですね)

今回のあそこのアレは、近接アンテナで突如発生した死亡化に伴う
代替施設設置が間に合わなく、電波の穴が開くのを恐れたauが
急遽臨時で設置したと思われます、そのままでは例の国道に穴が開きますし…
原因であろう前記の近接死亡アンテナは既に設置建物の解体が始まっています
また、アレが停まっている近所の中層マンションは
他社の屋上アンテナ設置→撤去で揉めた経緯があります
(過去にあそこに住んでいた時期がありました)
その辺が関係しているのかいないのかは判りませんが
ただ、数日で移設が完了して穴が塞がる事態であれば、
アレの設置は無いかと思われます、おそらくはauにとっても何か予想外な事態が起きたかと

しばらくアレはあそこで固定砲台化しそうな予感です…
2006-04-05 Wed 07:29 | URL | ろの字 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
・「ALPSLAB slide
この記事はPCから見て下さい。ALPSLAB slideとは、地図ソフト「プロアトラス」で有名なアルプス社が提供する、新世代型ネット地図。http://www.alpslab.jp/slide.htmlまずは、以下の地図をご覧頂
2006-04-10 Mon 19:00 奪取屋いしやん
期間限定のレアアンテナと聞いては行かない訳には行きません。まずはこの建物の上のアンテナが撤去されたようですね。で、ここら辺にアンテナ建てる予定だったけど何らかの理由
2006-04-08 Sat 00:33 アンテナみっけ
| 奪取屋いしやん |
