奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ALPSLAB slide
2006-04-10 Mon 17:40
この記事はPCから見て下さい。
ALPSLAB slideとは、地図ソフト「プロアトラス」で有名なアルプス社が提供する、新世代型ネット地図。
http://www.alpslab.jp/slide.html
まずは、以下の地図をご覧頂きたい。

35/23/35.565,139/28/10

神奈川県藤沢市湘南台ですね…
ってなコトはドウデモ良くて、まずはマウスでグリグリして欲しい。
どうですか。面白いでしょ。
えっ!GoogleMapでも出来るじゃん…
そうなんだけど、何が良いのかって言うと、ブロガー(いしやん)が楽なんです…
どんな風に楽なのかは、上のリンクを参照して下さい。
ちなみに、こんなことも出来ますよ。

35/32/57.169,139/25/13.774
35/32/53.253,139/25/19.664
35/32/49.582,139/25/24.955
35/32/46.318,139/25/29.547
35/32/42.565,139/25/34.538
35/32/38.649,139/25/39.430
35/32/34.325,139/25/44.721
35/32/30.245,139/25/49.712
35/32/25.920,139/25/55.103
35/32/26.084,139/25/54.704
35/32/21.596,139/25/59.496
35/32/16.456,139/26/4.887
35/32/10.825,139/26/10.078

左上の再生ボタン(キミドリ)をクリックして下さい。
ほら、面白いでしょ~。
(少しズームアウトした方が見やすいカモw)
4/5にリリースされたばかりの機能限定版なんだけど、簡単なんで気に入りました。
和製GoogleMapガンバレ!
別窓 | 奪取テクニック | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<都道府県別集計 | 奪取屋いしやん | 今日のまとめ>>
この記事のコメント
・「」
>すったん(すー)さん
リンクありがとうございます。
年末にすったんさんから奪取させていただいた記憶がありますよ。
機会があれば愛媛へ伺いたいと思います。
よろしくお願いしま~す。
2006-04-13 Thu 21:46 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
こちらこそはじめまして、愛媛で細々と奪取しております「すったん」でございます。

年末関東に行った時は直接いしやんさんから奪取したことはないと思ってたけどどうだったかな(・ω・)?
ちなみにリンクの件、もちろん歓迎です。こちらもリンク張らせて頂きました。
でわでわよろしくお願いしますm(__)m
2006-04-13 Thu 11:26 | URL | すー #-[ 編集] | top↑
・「」
あっ、判りました?
地図も見せる時代から魅せる時代ですね。今後の発展が楽しみです。
2006-04-11 Tue 02:24 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
お~、これはブログに貼り付けるにはお手軽でイイですね。
でも奪取系のブログってなかなか地図が貼れないんですよね。最初はがんばってGoogleMaps作ってましたけど、最近は公開しにくいアンテナばっかりで(^^;)

それにしてもいしやんさんの演出、思わず笑っちゃいましたよ。
2006-04-11 Tue 01:42 | URL | 景虎 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
関東で活躍されているいしやんさんのブログ、「奪取屋いしやん」をリンクに追加しました。関東のアンテナ奪取情報や興味深い情報満載です。個人的には、ALPSLAB slideの記事参考にさせていただくつもりです(`・ω・´)
2006-04-13 Thu 11:59 あんてな生活+
| 奪取屋いしやん |
