奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奪取マップ
2006-05-09 Tue 02:33
神奈川453本、東京902本、計1355本ですよ。

とりあえず、神奈川と東京を公開します。
神奈川453本、東京902本、計1355本です。
地図はMapFan.Netです。
故意に縮尺を小さくしています。
雰囲気をお楽しみ下さい。

最近、カシミール3Dを本格導入しました。
地形把握、GPS走行軌跡表示が魅力です。
昔、林道走行した時の軌跡ログを描画させてニンマリしてます。
MapFanのブックマーク(座標データ)を一括変換する手順が確立できたので、これからは2本立てで行こうと考えています。

本当はカシミール1つにしても良いのですが、座標を手で入力することにストレスを感じたのと、誤入力したときのリカバリに不安があったため、当面は2本立てとします。
MapFanは手入力が不要なのと、もし誤ったとしてもメールとブックマーク時刻の確認により、修正が容易に行えます。

なお、SuperMappleはオクラ入りです。
小さい縮尺が設定出来ないです。例えば、関東全体を一画面に表示できません。広域性が必要な奪取マップには不適と思います。
その他、ユーザーインタフェース、ROM地図など旧式感も強いです。
地図の精密さは優れているのですが…
スポンサーサイト
別窓 | 奪取テクニック | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<すったんさん来る! | 奪取屋いしやん | GW終了>>
この記事のコメント
・「」
Kazyさん
詳細な記録をつけられているのですね。
私もゲーム参加の全てを残したい人なんで、興味があります。でも、全て手入力する気力は無いです…
そんなKazyさんを尊敬してます。
2006-05-12 Fri 19:32 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさんもカシミールを導入されたのですね。

手入力が大変なのは同意。あと誤入力を発見しにくいのは最大の難点ですね。間違ってても、入力出来れば満足…なんて性格なので多少の間違いは放置(^^;

私の場合、奪取マップの元データとしてEXCELに入力してるアンテナ一覧の拡充にも力入れてます。

奪取日付に加え、奪取時刻も追加し、アンテナ最寄り駅と距離を入れてみたり。
また月別の奪取本数ほか、県別の奪取本数も自動集計出来るよう関数も仕込んで、奪取後に変化する数字を眺め自己満足に浸ってます(笑)
2006-05-10 Wed 08:42 | URL | Kazy #WCSj23LI[ 編集] | top↑
・「」
おっ、来週ですか。
予定が決まったら、ブログに書いてくださいね。
ご挨拶代わりに、道筋のアンテナを耕しておきますよ~w

手入力は鈍な私には向いていないと判断しました。
が、タイピングが正確な人なら、手入力が圧倒的に早いと思います。
いずれにしても、遠征した後のデータ整理は早めにしておかないと、ツライですね。
2006-05-09 Tue 20:00 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
どもども、来週関東に行くので参考にさせていただきます、って無理ですけど(笑)
手入力きついですよね。自分のマップの場合は既に緯度経度しか打ち込んでないんですが、すでに300本のストック有り・・・
いつかは自分もカシミールに手をだしたいと思ってる今日この頃…
2006-05-09 Tue 14:06 | URL | すー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
