奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
火のないところに…
2006-05-25 Thu 01:23
某掲示板でカバ祭りが始まってた。
けど、いしやんはカキコする余裕がなくて、仕事の合間にROMってましたよ。
でも、23歳銀行OL娘(脳内変換過剰設定中)に「いしやんさんってこんな人なの?」なんて書かれちゃうと黙ってはいられませんね。
アンテナ奪取界の正義の味方を目指す、いしやんは…




やっぱ、ROMってよ~♪
2ちゃんは偉大だね。
シャチョーサン、祭りが終わったら、またここで会いましょう。
待ってま~す。
スポンサーサイト
別窓 | 奪取日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<コロわらし | 奪取屋いしやん | 山梨巡りまとめ>>
この記事のコメント
・「」
良い人でいる必要は無い。同感です。駆け引きが有るゲームだからこそ、相手をギャフンと言わせること、またそうされることも楽しいわけで。
正義は・・・参加者の立場でそれぞれですからねえw

虎、将、カッコいいすよねえ。差別ですよ。
臭・・・
まあ、逝よりはマシかなあー
と、思うようにする私。
2006-05-27 Sat 03:02 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
ちょっと思ったこと

いわゆるネットゲームって、仮想的な空間が提供されていますよね。
で、参加者はドコのダレであるかを公開する必要はなくて、個人の秘匿性が高いですよね。
その中で参加者は「いつもと違う自分」を演じたりすることで、ゲームを楽しんでいると思うんですよ。

一方、アンテナ奪取はネットゲームとは言いながら、現実の空間を利用しています。
で、どうしても参加者の「いつもの自分」がゲームスタイルにニジミ出ちゃうわけで、必然的にドコの人かは嫌でも判ります。つまり、秘匿性は比較的低いと思うんです。
まぁ、その現実性が魅力だと思うんです。

そこが他のネットゲームと大きく違うと思うんです。
一般のネットゲームではアカウント取り直して出直すなんて簡単だけど、アンテナ奪取じゃあ、引越しでもしない限り、行動パタンでバレますよねぇ。

そういう性質を理解した上で、ゲームに参加しなくちゃいけないなぁと思うわけです。
私は、良い人を演じろと言っている訳じゃなくて、競争・議論すべき点はトコトンするが、遺恨が残るようなコミュニケーション、行動は慎むべきだと考えてます。
そういうことが苦手なのであれば、静かに参加する方法もありますね。

>しゅうさん
正義ってなんなんでしょうねぇ。
実態の無いもののような気がします。
年を取ったのかなぁw
それにしても、私としゅうさんの1文字略称…
ありゃ、下の二人と明らかに差別だな。

>景虎さん
秋・冬モデルまで待ってはどうですか?
新規格に対応した端末が登場する予定と聞いています。
しゅうさんのブログにある様に、新規格のアンテナが着々と整備されています。
奪取erとしては、見過ごせない事実ですよね。
私もそれを機に相棒W11Hを引退させる予定です。

>ふかちんさん
学習お疲れ様ですw
今回の一件は、某社が新規に開発した自動スクリプト生成ツールの試験ではないかとの憶測が流れています。
しばらくはマジレス不要と思われます。
2006-05-26 Fri 20:59 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
学習能力のあるワタシがきましたよ~(笑)

へぇ、こんな状況になっていたんですね

ゲーム自体の運営に関わる問題なら意見を述べたかもですがねぇ…

祭り開催中に各ブログをチェックされた奪取erさん乙でした
2006-05-26 Fri 12:20 | URL | ふかちん #-[ 編集] | top↑
・「」
なんかBlogerも結構参加してることになってるみたいですね~。
私はW42Sショボーン祭りでそれどころではないですよw
2006-05-25 Thu 23:49 | URL | 景虎 #-[ 編集] | top↑
・「」
>正義の味方を目指す

ということは、今はまだ正義の味方ではない、と。
フムフム。私もROMってよ~♪
2006-05-25 Thu 21:19 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
