奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コロわらし
2006-05-28 Sun 22:08
これはコロプラの話です。

憑かれています

05/28 20:46
コロわらし「あのあの…こんにちは。はっはじめまして。今日からお世話になるコロわらしです。よろしくお願いいたしますね」

と、ご丁寧な挨拶を頂きました

祓うには以下のいづれかの場所で指定されたアイテムを捧げなければなりません。

神奈川県綾瀬市 豊作の秋Lv8
東京都東村山市 雪解け水の春Lv26
茨城県牛久市 「ふぁんしー」のテーマ
新潟県三条市 雪解け水の春Lv25
大阪府大阪市梅田 ダイエットの流行Lv5
三重県鈴鹿市 眠る人々Lv22
島根県益田市 豊作の秋Lv54
島根県益田市 「名古屋」のテーマ
広島県尾道市 縁結びの神社Lv5

これ全部廻らないといけないのかな
別窓 | コロプラ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<あれ? | 奪取屋いしやん | 火のないところに…>>
この記事のコメント
・「」
私のわらし君は
8個置いていたアイテムで一番高いアイテムをロバ1に交換してくれました…orz
その他、寄付行為も始まっています。
なにより、うれしい拾い物が無いです。
最初の2日間とそれ以降で、収支が変わりました。
この辺でお祓いしてこようと思います。
駅前の球技場で軍資金を調達できたので、ちょっと遠くへ…
2006-06-03 Sat 08:32 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>Kazyさん
だいぶ違いますねぇ。
何かのパラメータに依存して調整しているのかもしれませんね。

わらし君の観察日記
e-4605/31 02:46
「あのあの…そろそろ…洗濯物がたまっているころですね~」
e-4605/31 03:46
「エビチリ食べたいなぁ…むにゃむにゃ…Zzz」
e-4605/31 05:46
「今日のご飯占いのコーナー。今日は…親子丼を食べると大吉!!」
e-4605/31 07:46
「あ、あ、緑色のこびとさんが…むにゃむにゃ…Zzz」
e-4605/31 12:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらOFFっていう表示になったよ?」
e-4605/31 16:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらONっていう表示になったよ?」
e-4605/31 17:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらOFFっていう表示になったよ?」
e-4606/01 00:46
「あのあの…願い事が3回叶えられるとしたら何を望みます?」
e-4606/01 01:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらOFFっていう表示になったよ?」
e-4606/01 02:46
「あのあの…町にお出かけしたら募金箱があったんで53プラ募金してきました。いいことすると気分がいいですね?。えっヘン。」
e-4606/01 09:46
「あのあの…そろそろ…お部屋そうじしたほうがいいですよ?」
e-4606/01 10:46
「あのあの…狸は好きですか?」
e-4606/01 13:46
「ねぇねぇ知ってます?くいだおれ人形の本名はくいだおれ太郎なんですよ~。」
e-4606/01 15:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらONっていう表示になったよ?」
e-4606/01 18:46
「今日のご飯占いのコーナー。今日は…鰻重を食べると大吉!!」
e-4606/01 20:46
「ねぇねぇ知ってます?はさみはレオナルド・ダ・ビンチが発明したんだよー。」

募金しちゃいましたが、かわいいものです。

私のコロニー画像リンクを張っておきます。
14764コロニーフィールド画像
http://coloimg.dip.jp/Z32Lm1nUJ1aIBd5d0TGjS2Sn8hhBtSsd6VW9IZo6oME.png
14764コロニー位置
http://coloimg.dip.jp/EWRz3PgziCdYCjscCO05ysto77v5vztbEc-tyYuhKrG.png

見ればいしやんと判るようになってますw
ぜひコメントくださいね。
蟲コロ入りだけは勘弁を…
2006-06-01 Thu 23:38 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさんとこのわらしは良い事もしてくれていいなぁ~うちのは百害あって一利なし状態。もうお祓いしちゃおうかと思いたったらコロプラ繋がらない(^^;
2006-06-01 Thu 21:35 | URL | Kazy #WCSj23LI[ 編集] | top↑
・「」
>砥石さん
情報ありがとうございます。
わずかな貯プラを持っていかれたらどうしよう…
高額アイテム買って、倉庫にしまおうかな。
でも、わらしの生態を見たいので、しばらくはプラを置いておきます。
>Kazyさん
かなり、頻繁に動きますね~
私のわらし君の観察日記は…

e-4605/29 10:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらOFFっていう表示になったよ?」
e-4605/29 11:46
「お散歩してたらダイエットの流行Lv27が落ちていたんで拾ってきました!!えっヘン」
e-4605/29 13:46
「あのあの、神奈川県綾瀬市に旅行に行ってきたんですけど…これお土産です!!スゴクいいところでしたよ~」
e-4605/29 15:46
「あのあの…動物園に遊びに行きたいなぁ。」
e-4605/29 19:46
「えらい人は言いました~。もし人間が完全であったら、人間は神なのだが……。byヴォルテール」
e-4605/29 20:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらOFFっていう表示になったよ?」
e-4605/30 03:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらOFFっていう表示になったよ?」
e-4605/30 05:46
「あのあの、広島県尾道市に旅行に行ってきたんですけど…これお土産です!!スゴクいいところでしたよ~」
e-4605/30 09:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらOFFっていう表示になったよ?」
e-4605/30 14:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらONっていう表示になったよ?」
e-4605/30 19:46
「あのあの…このミサイルっていうスイッチさわってたらOFFっていう表示になったよ?」

かな~り、イタズラ好きですw
が、今のところアイテム収支はプラス!
このまま、良い子でいて下さいね。お願いします。
2006-05-31 Wed 01:02 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
うちのわらしもやりたい放題。以下のような事をよくやらかしてくれます。

ミサイルスイッチのオンオフ
アイテムをロバLv1に変える
プラの募金
アイテムを落としてくる(テーマとかかなり無くなった)

最近は成熟気味でマンネリ化していたので、もちっと、わらし飼って楽しんでみるかなー(笑)
2006-05-30 Tue 22:20 | URL | Kazy #WCSj23LI[ 編集] | top↑
・「」
勝手に募金したりするようです。
対策としては、ご近所の憑かれてない気心知れたコロさんに預金する(一時的に預かってもらう)のが言いそうです。
http://ariel.sppd.ne.jp/wiki/colonyplus/
の掲示板等からの情報でつ。
2006-05-30 Tue 16:39 | URL | 砥石 #YN3V.KS.[ 編集] | top↑
・「」
秋Lv8を市場で購入しました。でもしばらくは「わらし」を観察します。
実は、ダイエットの流行Lv5も入手しましたよ。大阪梅田で、お祓いするのもイイカモ?

>砥石さん
高価なアイテムは無いので、余り問題は無いでしょう。
あとは貯めているプラが心配かな。勝手に使ったりするのかな?
>Kazyさん
おっ、取り憑かれましたか!
市場がインフレなので、お祓いするのも大変ですね。
2006-05-29 Mon 22:10 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
うちのコロも憑かれてます…(^^;

しかしアイテム市場での各アイテムが高騰してますなー。プラが少ないとなかなか手が出ないですね。
そこそこ近場でお祓い出来るアイテムを今日やっと買えましたが、そこへ行く暇が無し。
2006-05-29 Mon 20:22 | URL | Kazy #WCSj23LI[ 編集] | top↑
・「」
どうも。いしやんさんのお名前はいろんなところでお見かけするのですが、こちらに書き込むのは初めてだったかどうか忘れてしまいましたm(_ _)m
 「隕石恐いですね。○○をロバLv1に変えておきました。えっへん」とか言ってセットアイテムをロバに変えられる事があります。地元の知り合いコロさんは好景気Lv9とかだと、あまり実害ないし、飼ってみますと言ってましたが、春100をロバ1に帰られた人もいるそうで、セット済みアイテムはちょっと注意が必要なようです。
2006-05-29 Mon 18:28 | URL | 砥石 #1EaKHhdQ[ 編集] | top↑
・「」
>すったんさん
一つで良いのですか。安心しました。
>ふかちんさん
ようやく6000人になったところでした。
ちょっと、マンネリ化していたのでイイカモ!です。
三重県でお祓いできるかな?
>ろの字さん
しばらくはコロわらしを飼ってみるつもりです。
アイテムを倉庫にしまえば、コロわらしから守れるのですか。やってみよう。
2006-05-29 Mon 13:09 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
豊作の秋Lv8が今市場に出てますが
244プラとは…(呆
「ふぁんしー」なら提供出来ますけど
茨城県牛久市まで緊急奪取旅行されます?

ただ

わらし君を飼ってみるのも面白いですよ
もちろんアイテムは全部倉庫管理で(´ー`)
2006-05-29 Mon 12:42 | URL | ろの字 #Qi8cNrCA[ 編集] | top↑
・「」
わらしに取り憑かれた経験のあるワタシがきましたよ~(笑)
私の経験談でよければお話しますので、ご質問あればドゾー
2006-05-29 Mon 12:05 | URL | ふかちん #-[ 編集] | top↑
・「」
一つだけでおkらしいですよ。
といっても実際は地元以外不可能でしょうけど(^^;
2006-05-29 Mon 01:29 | URL | すー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
