奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとりごと
2006-01-11 Wed 01:39
朝起きてご飯食べて夜寝た。(字足らず)
ってなことではブロガーとして失格なのは言うまでもない。
不特定多数の毒者(失礼w)のために、日々のつまらないことを、アタカモ映画の様に脚色して提供する義務がある。
で、今日のいしやんはどうだったのか…。じつは1行目の通りなのである。
でも、義務を果たすために酔った頭で記してみる。

実はすごく気になる奪取erがいる。毎日会っている。いや正確には会っていない。携帯画面越しの関係である。
名は「びっぱ-」という。彼は毎日、とあるアンテナで待っていてくれる。私は大抵そのアンテナを朝・夜に通過する。
彼は必ず奪還して待っていてくれる。そして、彼は決して他のアンテナを奪取しない。少なくとも私の知る限り…。
そんな、彼のことを思いながら、今日も朝奪取をした。

閑話休題

いしやんのブログを公開するに際して、いくつか考えることがあった。
その最たることは、奪取erとしての実績が低すぎるということである。
既存のゲームブロガーはゲーム暦も長く、スコアも高い。
では、なぜいしやんはブログを公開したのか…。
自分でも判っていない。
それくらい、いいかげんな駆け出し奪取erなのである。

閑話休題

最近、奪取erのブログでゲーム情報をどこまで公開していいものかの是非について、議論がなされている。
公開派、非公開派の両論がある。至極もっともな意見と思う。
では、いしやんはどう思うか。
いしやんが奪取しに行こうとしているエリアについて、あそこだのここだの言う奴はアウト!
それ以外は奪取er個人の裁量でやるべきかと思う。
あたかもゲーム攻略本のごとき発言を好む奪取erがいるのは承知している。
で、それはアウトか?私はそうは思わない。
それを含めて、ゲームが成立すると思っている。
ゲームとは全知全能を傾けて、ぎりぎりの判断をプレイヤーが選択するところに興趣があると信じている。
公言癖のあるプレイヤーは、公開による代償を背負いながらゲームに参加している。
それで、良いのではないかといしやんは思う。
ちなみにいしやんは全国制覇を目指している。
以上である。
別窓 | 奪取日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<レイアウト一新 | 奪取屋いしやん | 代々木上原>>
この記事のコメント
・「」
>もときさん
他で見かけられたのですか。それを聞いて少し安心しましたよ。
彼がどんな毎日を過ごしているのか、ちょっと心配もしていたので…。
2006-01-12 Thu 21:53 | URL | いしやん #dJEnmy1k[ 編集] | top↑
・「びっぱーさん」
自分も気になりますw
待ってる場所をたまに奪取するんですが、大抵1時間もしないうちに奪還されてますね(汗

でも、この前あそこ以外で名前を見かけました。
ちょっと感動w
2006-01-12 Thu 20:57 | URL | もとき #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
