奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山中湖
2006-06-24 Sat 16:30
20060624163016
いい眺めですよ~
たまには、日中の奪取もイイネ
それから少々、変なエリアがあった。開けた広場なのに取れなかった。
前に来た時も同じ…
祟られてるのかな。
スポンサーサイト
別窓 | 奪取日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<富士スピードウェイ | 奪取屋いしやん | 道志>>
この記事のコメント
・「」
>しゅうさん
追加で、ちょっと考えてみました。
cdma2000上で提供されるGPS測位は、確かGPS Oneとかいう方式で、捕捉中のアンテナ基地局位置座標と基地局時刻を利用することにより、衛星の初期捕捉を短時間に実現できるものなんです。

件の場所は、
fm=4(SECTOR_CENTERの意味)
が表示されたので、GPS衛星による測位は失敗で、アンテナ基地局座標(簡易位置計測)による測位をした様です。
http://www.siisise.net/gps.html

GPS Oneの詳細は承知していないけど、アンテナ基地局座標は合っているので、他のパラメータが不正に見えるのかもしれません。
アンテナ基地局時刻の誤差が大きいのかなぁと思っています。

>椎茸さん
私は一箇所だけだったけど、他にもありましたか。空が開けていて、fm=4なら同一現象だと思います。

それと、エリア奪取のオーバーリーチって、面白いですね。
空の狭い場所で、かつアンテナ奪取でオーバーリーチが条件なんだけど、この時にねぎま式をせずにエリア奪取すると、たまにオーバーリーチ出来ますね。

多分、アンテナ基地局位置から自分の位置へズルズルとGPS測定で引っ張るんだけど、時間切れで位置決定!
オーバーリーチってことかと思っています。

私は箱根にお気に入りの場所が合って、そこへ行くと相模湾や伊豆半島が奪取できました。
うまく行くと開拓できるので快感なんですよね。
でも、最近アンテナが新設された影響で使えなくなりましたよ。
残念だなぁ。

まあ、エリア奪取の趣旨にそぐわないことなんだろうけど、少しだけ遊ばせてもらっています。
2006-06-25 Sun 14:14 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
山梨県内はいたる所でエリア測位不能になってましたね。
利用可能エリアの端っこで辛うじて1本の基地局の電波を拾ってる時に起こりやすい現象の様ですが、めげずに何度も奪取を繰り返すと稀にとんでもないエリアを開拓出来たりもします。
2006-06-25 Sun 05:33 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
あの現象は、バグっぽいですね。
ただ、他の人が奪取出来ているんで、端末依存だと思います。
私のGPSレシーバも衛星捕捉は十分でした。
もう一回やってダメなら、機種変更だな。

ほとんど圏外のエリアが開拓済みになっていたんで、気合で奪取したら、全部ぶーにゃさんからだった。
なんか感動した。
さすが、ダントツの1位は違うなぁ。
2006-06-24 Sat 19:15 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
山中湖に抜けたんですね。
昨日のエリア奪取で、私も同じような経験をしましたよ。
山間部から明らかに広いところに抜けたのに、何度やっても測位不能。(なんとか=4と出ます)
キャッシュを見てしまっているのか、アンテナ奪取での引きずり現象と関係あるのか、とにかくダメなので諦めました。
ナビの衛星情報では、それまで奪取できていた谷間のエリアよりも衛星数が増えていたので、地形的な問題ではないナニかがあると思いました。
2006-06-24 Sat 16:42 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
