奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のまとめ
2006-07-02 Sun 00:11
急に南伊豆のトコロテンが食べたくなって、9ヶ月ぶりに伊豆をグルッと廻ってみた。
伊豆も変わりましたねぇ。沿岸部…
対岸へのオーバーリーチは1個だった。
地殻変動でもあったのだろうかw
本当は1泊したかったのだが、日曜に予定が入り、泣く泣く帰ってきましたよ。

アンテナ奪取
総発見2532(+35)
静岡県193(+35)

エリア奪取
踏破数1677(+185)
開拓数81(+31)

足跡はコチラ
こうやって見ると無駄な移動が多いですね…

1/25000地図+緯経線付きの高感度GPSレシーバの威力は絶大ですねぇ。
どんなに険しい場所でもキッチリ現在位置を教えてくれます。
おかげで南伊豆の□(未開拓エリア)はカナリ■(開拓済エリア)に出来ましたよ。
でも、西伊豆のフニューンさんのエリアは圏外でまったく歯が立たなかった…
というか、フニューンさんのエリアかどうかも判らないのだが。
周辺状況から推論してみただけです。
あれを取るには物干し竿でも持っていくしかないかなぁ。

あっちこっちで鉄塔の建設工事が進んでいた。
でも、ボダでした。
さすが東海ですね。ボダのほうがauより積極的に見えました。

トコロテンは昔の味がそのままでおいしかったですよ。
気になる方は自分で探してみてくださいね。
スポンサーサイト
別窓 | 奪取日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<わらやん2の状況報告 | 奪取屋いしやん | 薮漕ぎ>>
この記事のコメント
・「」
遅レス失礼
>地名変換ソフトはありがとうございました。順調に活用させてもらっていますよ。
そう言っていただけると嬉しいです

>伊豆に向かう途中、湘南で彦十さんから奪取しましたよ。
>遠征されていたのかな?
仕事帰りに相模線で往復した時の名残ですね。
定時で上がれたときには国電利用で寄り道してます。

>観光地のアンテナは時期によりけりですね。
ですね、これから所持者の入れ替わりが激しいでしょうね
2006-07-05 Wed 16:04 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
伊豆半島はまだ「付け根の部分」が残っています。
トンネルアンテナ(?)を含め数本の懐中電灯を確認してるのですが、外周を廻ってました。
回収は秋以降になりそうです。
2006-07-04 Tue 03:12 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>ふかちんさん
どうぞ、ご自由に使ってくださいませ。
遠征した時のアンテナが奪取されると印象強く感じますよね。
私も先月の遠征で取れたのが1つ残っています。
どなたに取って頂けるのか、楽しみでもあります。

>ぽんすけさん
伊豆はカナリ詳しそうですねぇ。
是非、伊豆一周してみてください。
カナリ枯れたとはいえ、西伊豆のオーバーリーチスポットは至る所に残っていますよ。
今回はサーっと過ぎてしまって、楽しめなかったですが…

冬の真っ赤な金目鯛は脂ものって最高ですねぇ。
金目の煮付けが好きだなぁ。
キモがぽってりとしたカワハギはキモ醤油で刺身だな…

>彦十さん
いらっしゃいませ~
地名変換ソフトはありがとうございました。順調に活用させてもらっていますよ。
伊豆に向かう途中、湘南で彦十さんから奪取しましたよ。
遠征されていたのかな?

伊豆の付け根の東側…そうですか、惜しかったですねぇ。
もっとも、伊豆はこれからがシーズンですから、もっと交代が早くなると思います。
私が秋に廻った時は、瞬間的に最長保有が取れましたよ。
観光地のアンテナは時期によりけりですね。
2006-07-03 Mon 22:18 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「おじゃまします」
伊豆の付け根の東側
4月に奪取して75日間そのままだったので有望かと思っていたのですが
一月ほど前に奪取されました。
それから毎週所有者が変わって、今はいしやんさんのものですね
うーん、最長を取れると思っていたけど、残念!
2006-07-03 Mon 20:00 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>いしやんさん

お誉めの言葉ありがとうございます(笑
実は伊豆、今年、4回目なんです。
でも、奪取は初なのでいつもと違う伊豆を堪能できました!
と言ってもまだ1/4程度ですが。
次回目標は一周です!

鯵は今時期なので美味しかったですね-
釣りでもニジマスが釣れましたし、渋滞もなかったですし、最高な日帰り旅でした。
GPS機ですか…エリア開拓や未発見のアンテナ奪取には便利そうですね。
TVでは見たことが有りますが私の車にはカーナビすらありません(-_-)
いつも頭の中の地図と勘でのドライブになってます。


>ふかちんさん
はじめまして!
まだ、奪取歴三ヶ月少々ですがこれからもヨロシクです!

そうですね~、伊豆は仕事ではなく遊びに行くと面白いですねぇ(^^)
特に晴れた日の伊豆スカイラインのドライブは最高ですよ!
鯵丼美味しかったです!
冬のキンメやカワハギなんかも
(・∀・)イイ!です!
2006-07-03 Mon 00:07 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさん横から失礼します(^^ゞ

ぽんすけさんはじめまして。虎の子の伊豆アンテナを奪取されたふかちんです

私は仕事で来ましたので大して楽しむことができなかったのですか、鯵丼ですかぁ~いいですね~
伊豆はやっぱりゆっくりと遊ぶところだと思いました

今後ともどうぞよろしくです(^-^)/
2006-07-02 Sun 20:55 | URL | ふかちん #-[ 編集] | top↑
・「」
>ぽんすけさん
すいませんねぇ「伊豆は面白いですよ~」なんてコメントしたら、頭が伊豆だらけになっちゃった…
湘南から東伊豆にかけて、綺麗に奪取されていますね。さすがです。
でも彼女の記憶に「いしやん」が強く残ったと思われるので満足ですw
鯵丼ですか美味そうだなぁ。
私は下田で地魚回転すしの店に入りました。結構混んでました。
こっちも鯵が美味しかったですよ。
秋の脂がのった鯵も美味しいけど、初夏の身が引き締まった小ぶりな鯵も格別ですよね。

GPSレシーバはカーナビの先祖みたいなものです。
が、カーナビと違って、地図のカスタマイズやデータ入出力といった機能に優れています。
もし、興味があれば調べてみてください。

>椎茸さん
県別マップルは緯経線が描いてあるので、紙地図ならぬ神地図ですね。
私の場合、現地の開拓状況をマップルに書き込む。
で、狙ったエリアはGPSレシーバで追い込む。
という戦術でやってみました。
10mでもエリアに入っていれば開拓できるので、その精度を読み取れるツールの効果は絶大でした。
しかし、車幅1.8m超の車に乗っているので、小道の往来は厳しかったなぁ。
昔、乗っていたジムニーが欲しくなります。

各種のハード機器をアンテナ端子に繋げれば、圏外エリアの克服に多少の効果があるとは思うけど、私はやらないつもり。
やるなら、物干し竿か近くの木にでも登って克服しますよw
それよりは、周囲のアンテナ配置と地形を検討すれば、最良な奪取地点の予測は出来ると思うんです。
で、それの方が効果的で面白いと思います。
そういう意味で、エリア奪取とアンテナ奪取は相互補完の関係にあると思います。
こう言った作業を現地でサッサと出来る様にするには、どうすれば良いのかなぁということが課題ですね。
ある程度エリアが埋まってきた状況を見ると、今後のエリア奪取は確率0.1%の圏内を拾う様なところに楽しみが移っても面白いなぁと思います。

あとは開拓期待値の高い地域はどこか?
ということを事前に把握することも課題ですね。
後発組なので、3000エリア開拓の30000エリア踏破くらいが最終目標かなぁ…
次は開拓屋いしやんか?!
2006-07-02 Sun 19:54 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
あっ、初めましてです!

私はやり始めてまだ3ヶ月ちょい+いしやんさんや椎茸さんみたいに専門的な知識もなく、ドライブのお供的に奪取しているので、よく分かりません。
すみません。
機種は悪名高い(笑)W32SAです。
2006-07-02 Sun 04:05 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
あっ、ぽんすけさんは携帯はどの機種をお使いなのでしょうか?
#13960、なぞだらけです。
2GHz専用アンテナ
と推測してますが違うのでしょうか?
2006-07-02 Sun 03:56 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
たまたま携帯にデータ保存していた5月17日の開拓マップと比較すると、かなり『埋め』られているのがわかりますね。
あとは伊豆半島付け根の東側辺り…
GPSレシーバーですか。
私は昭文社の県別マップルでエリア確認するという原始的な方法でやっています。
携帯の高感度化
パーソナル無線の受信ブースターを組み込む!?
携帯本体の改造は禁止されているのであくまで自己責任でやって下さい…
2006-07-02 Sun 03:47 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさん、こんばんは。

奇遇(?)にも伊豆ドライブが被った様ですね。
行く先々でいしやんさんの足跡を踏んでました…
と言っても、私は熱川で折り返しましたが…
まぁ目的が鯵丼だったので達成はしましたが(笑
後、多少、土地感があったのでエリア開拓やマッシュの新発見なども出来、奪取初の伊豆ドライブは成功でした!
オーバーリーチは横須賀辺りと館山と大島(これは違うかな?)等楽しめました。

次の伊豆は一周してみたいと思います!

それにしても凄い機械を使ってますね(笑)
さすがです!
2006-07-02 Sun 03:34 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
GPSログによる足跡を追加しました。
PCにて、ご覧下さい。
脳内で緯経線を引いてから、見て頂けると、エリア奪取の奮闘振り?が判ると思います。
そのうち、線の表示をトライしてみます。
2006-07-02 Sun 02:21 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
