奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「新」開拓マップ
2006-07-02 Sun 23:59
最近、開拓されたエリアを可視化してみましたよ。
ここ1ヶ月強で開拓されたエリアが黄色です。
まずは伊豆から、
伊豆の新開拓エリア状況

次は某掲示板で注目の福島。
福島の新開拓エリア状況

どうでしょうか?
えっ!伊豆よりも山梨の開拓が…
最近、ホットでしたからねぇ。
あと、しゅうさんの記事も特定シマスタ。
でも暑い充電器はイリマセンw

アンテナ奪取的には、開拓が新アンテナによるのかどうかが重要ですね。
こういう視点から見ても、両奪取の相乗効果は高いと思います。

可視化の手順は以下、
・エリア奪取のPC版から開拓マップ画像をダウンロードする。
・しばらく経ったら、また開拓マップ画像をダウンロードする。
(まあ、定期的にダウンロードすれば良いですね)
・この新旧画像を重ねて描画させる。

新画像を色反転して、旧画像を透明化して重ねるだけなんだけど、埋め込まれている緯経線と境界線の処理に、少々知恵が要ります。
ヒントは、
灰色は暗くすれば黒と一致。
反転の反転は正。
あとは自分で考えてみてくださいね。

使ったツールは
画像変換・レタッチ ねこのキャンバス
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se239280.html
シェアウエアで、30日間は試用可能です。

愛媛を追加致しました。
愛媛の新開拓エリア状況

7/3~7/6の約72時間に開拓された青森周辺の状況。
北海道へのオーバーリーチもありますねぇ…
今が旬の青森♪

これは開拓マップをカシミールにインポートしてみたの図。
インポート手順の具体は別途報告します。
開拓マップをカシミールにインポート

スポンサーサイト
別窓 | 奪取テクニック | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<アンテナ奪取β2の構想 | 奪取屋いしやん | わらやん2の状況報告>>
この記事のコメント
・「」
問題は青森全域に散らばる黄色ブロック群のどこであるかですね。お心当たりのある方は全部まわってみて下さい。
ちなみに黄色くなってない場所で#14300以降の新設アンテナを4本発見しました。
青森全体で179本位(うち1本死亡)あるうち168本見付けました。
2006-07-07 Fri 19:58 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
ちょっと、キツイねただったかな?
少し気分が晴れましたよ!?
もう少し黄色く描いたら、青森に奪取erが集合したかもしれませんねw
まあ、真実は私とあなたしか知りません…
次は日本海側かな?
2006-07-07 Fri 01:36 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
わぁっ!! それやると…
またやっちゃったんですよ、開拓中のアンテナ新発見
ちなみに開拓は津軽海峡、更に北海道函館市にまでおよんでいます。
函館のアンテナをオーバーリーチ(約45km)で奪取直後にエリア奪取したらこちらもオーバーリーチでした。
2006-07-06 Thu 22:35 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
・7/3~7/6の約72時間に「新」開拓された青森周辺の状況。
・開拓マップをカシミールにインポートした一例。
を記事に追加しました。
2006-07-06 Thu 13:42 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>すったんさん
すみません、関東の感覚でコメントしておりました。
開拓マップ画像から開拓地点データを求めて、カシミールで眺めてみました。(ようやく軌道に乗りましたよ)
やはり、四国の沿岸・山岳は険しいですね。
また、枝道の少なさも大きな理由だと思います。
カシミール手順の紹介は後日報告します。

>椎茸さん
北東北の開拓、お疲れ様です。
私も日常に縛られずに全国を駆け巡りたいです。
安全運転で遠征を楽しんでくださいませ。
2006-07-06 Thu 03:29 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
愛媛周辺地図追加ありがとございます(・w・)
豊後水道は、開拓路を見た感じ電波状況がよさそうですね。
海の人いいなあ。
ちなみに道が細いのは仕方ありませんw
四国の道路は大半が海岸線沿い、もしくは川の谷間沿いなんで、通過しただけではあんなもんですよ。
さすがに数百kmほど移動した地点で山に登りたくありません(´Д`)
2006-07-04 Tue 12:50 | URL | すったん #-[ 編集] | top↑
・「」
あのあの…
エリア開拓を十分堪能した後、最後にアンテナを新発見するパターンです。(*^_^*)
ちなみに新発見アンテナを見つけられなかった最長記録は日原鍾乳洞の127日。
2006-07-04 Tue 03:02 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>すったんさん
エリア開拓は時間が掛かりますからねぇ。
アンテナに専念する気持ちは判りますよ。

余計なことかもしれませんが、愛媛周辺のマップを記事に追加してみましたよ。
高知と広島にまとまった新開拓が見られます。
あとは、豊後水道ですね。

ちょっと気になるのは、開拓の線が細いように思えます。
しゅうさんが出張すれば3倍ぐらいの太線にしてくれるかもしれませんw

>椎茸さん
あのあの…意味が??
新アンテナを目視で確認した後に、エリア開拓しちゃったんですよね。
で、肝心のアンテナを先に発見されてしまったと…
私がコメントしたドツボパターンを更に進化させたハイパーモードですねぇ。
ご愁傷様でした。チーン…
2006-07-04 Tue 01:14 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
先にアンテナを新発見したら周りのエリアは開拓状況を見るだけで退散するのですが…。
実際は幹線道路から未開拓の脇道を発見し、1~2エリアでも開拓しとこう…のつもりが5~6エリア開拓出来てしまい、もしやと思ってアンテナをポチッとやると赤画面!! のパターンが多いのです。
2006-07-04 Tue 00:23 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
はーい、アンテナ奪取の為にエリア開拓をしなかった奴が来ましたよノシ
しかし四国ぐらい田舎だと、エリアマップと重なってるんで、あんまり意味が無かったんですが(゜∀゜)
2006-07-04 Tue 00:13 | URL | すったん #-[ 編集] | top↑
・「」
>しゅうさん
あの画像を見て、島に注目したんですか!?
意外な反応…
て、ことは島に行きたいってことですね。
八丈島に1個だけ開拓の跡がありますね。あとはツルツルですね。
どうぞ行っておくんなさいまし。

ちなみに全国の新開拓状況を見たところでは、海上における開拓が大半でした。
おそらく、ランク上位の船乗り奪取erさんが開拓したものと推測されます。
うらやましいですねぇ。

>椎茸さん
怖いですよ~
家:「あっ、こんなとこが開拓されてる。さては開局したに違いない。明日行ってみるか…」
現地:「よっしゃー、1日ぶりの2代目ゲット~」
ってな日が近いかもしれません。

でも、奥地でアンテナを新発見したのにエリア開拓せずに行く…
こんなこと出来ますか?私には出来ないなぁ。
ってことで、兼業奪取erはすぐに奪われる宿命にあると思います。
標語「アンテナ辞めますか?それともエリア辞めますか?」
でも逆に両奪取erは空白地帯がドコにあるか判るから、奥地アンテナの発見も上手だと思います。
2006-07-03 Mon 21:38 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
アンテナ新発見してその周囲を開拓してると、そのアンテナの存在を教えてしまう事になるのですね。恐!!
新発見ではないがレアアンテナ数本を某氏に取られた。周辺開拓してた…
2006-07-03 Mon 04:40 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
スゲエおもしれ~~~私の開拓もわかりますね。
航路がかなり開拓されているのに島が未開拓なのが不思議。
2006-07-03 Mon 03:26 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
