奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
携帯端末の機能比較
2006-07-14 Fri 00:18
携帯万能機能の機種別対応状況を一覧にしてみました。
奪取関連で重要と思われるものだけを抜粋しています。
ついでに、2GHzバンドの対応状況も加えてみました。
HPをご覧下さい。
http://members2.jcom.home.ne.jp/oguri2222/
別窓 | 奪取日記 | コメント:90 | トラックバック:0 | top↑
<<2GHzアンテナ数 | 奪取屋いしやん | 昨日のまとめ>>
この記事のコメント
・「」
充電型ケーブルkの件了解、ありがとうございます。
W22Hがチャージ非対応だったんで、充電しない奴を買っちゃったんですよ
しょうがない、ケーブルだけ買い換えます
で、設定はW22Hのまま(爆)
2006-07-25 Tue 00:25 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん

>W42SでもGHzアンテナを奪取できることがハッキリしたわけですね

そうですね。後は「しゅう式」によって、W44TとA5515Kがどうなのかが注目ですね。

>充電型ケーブルを使えば万能キーボードで操作しながら充電できるんですか?

確認しました。問題無く出来ました。

>ろの字さん

赤い果実を見ましたよ~
ボクやんは青い果実しか拾えません…

>平地部20~30km平気でオーバーリーチして、しかも再現性アリなんですよね…

ミニオーバーリーチはしょっちゅうですね。
W11Hと比較して、1~2個先のアンテナをつかむことが多いです。
あと、800M/2G同一位置座標のアンテナも多いですね。
同一地点で、W11Hと比較すると良くわかります。
2006-07-24 Mon 23:52 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
質問です
万能チャージですが、万能キーボードで操作しながら
チャージできるんですか?

訂正
充電型ケーブルを使えば万能キーボードで操作しながら
充電できるんですか?
2006-07-24 Mon 20:55 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
> ろの字アンテナも多数出現中です。
 
いやぁ忙しくて正直奪取出来てないんですよ
奪取の為の外出が出来ず、寄り道程度でなんとかデス…。
通勤ルート上にあったいくつかと
テリトリ内でいくつかぽちぽち赤い果実を取らさせて頂いてます
 
それにしても2Gのオーバーリーチには
オーバーリーチマニアのろの字も思わず頭を悩ませられてます
平地部20~30km平気でオーバーリーチして、しかも再現性アリなんですよね…
Z座標を管理出来る地図ソフト導入を検討しなければならないかもしれません…。
2006-07-24 Mon 14:09 | URL | ろの字 #Qi8cNrCA[ 編集] | top↑
・「」
さて、ひろたろう氏の報告で、W42SでもGHzアンテナを奪取できることがハッキリしたわけですね

ところでボクやん頑張ってください

ろの字アンテナも多数出現中です。
2006-07-23 Sun 23:03 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
このブログをご覧になっている皆さん、この度は大変ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
この場にて、お詫び申し上げます。

また、非公開でコメントして下さった皆さんありがとうございました。
個別に返事をする場がありませんので、この場にて御礼申し上げます。

今回の反省を踏まえ、更なるQoB(Quality of Blog : ブログの質)の向上を目指して行く所存です。
これからもよろしくお願いします。

----------
>23:32の通りすがりさん
ありがとうございます。
私も同様の感想を持ちました。
今後の活躍に期待したいと思います。

九州の方ですか。青春18切符じゃ厳しそうだなぁ…
でも、予定は未定の思い付き奪取erなんで、突然訪問するかもしれませんよ~
その時は、よろしくお願いします。
また、関東へ来られることがありましたら、ぜひ連絡下さいませ。
ささやかながらの御もてなしができればと思います。

>彦十さん
地元神奈川は「彦十アンテナ」だらけで、ショボーンな今日この頃です。
が、これから「ボクやん」による挽回を図りますよ~
ご期待下さいませ。

>傍観者さん
もう、済んだことなので何も申しません。
よろしくお願いします。
2006-07-21 Fri 18:45 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
またまたお邪魔致します。

この流れを見る限り、落ち着いたようですね。
よかった、よかった。

ほんとお疲れさまでした。

あと元椎茸さん、終盤のあなたの姿勢には、好感すら覚える程でした。
だれにだって間違えはあるんですから、問題はそのあとの行動だと思います。
多少腑に落ちない点もあるのかもしれませんが、ネットの世界は気持ちが伝わりにくい分、誠意や謝罪は大変な労力と勇気をもって、やりすぎるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

あっ、私にも謝(ry
冗談ですw 私はスルー基本なんですぐ忘れてますから。

いしやんさんほんとうにお疲れさまでした。
>通りすがりさんはどちらの方ですか?
>今度は、前向きな話題でジックリ話しましょうね。
九州にこられるときには一声書けてくださいね。
これからもご活躍、拝見させていただきます。




2006-07-21 Fri 01:09 | URL | 2006-07-18 Tue 23:32の通りすがり #-[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさん、まずはお疲れ様でした。

あー、言葉になりませんが… お疲れ様でした(乾いた笑い)
2006-07-21 Fri 00:27 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
丁寧な反省のお言葉を頂きありがとうございます。
私も貴方に対して荒い言葉遣いや表現を用いた事をお詫びします。
私は誠意あるコメントを拒否するつもりはありません。
よろしくお願いします。
2006-07-20 Thu 21:58 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさん
この度は大変失礼致しました。
どうかブログと掲示板を混同している馬鹿四十男を許してやって下さい。
当分、各ブログへの書き込みは原則的に差し控えるようにします。
但し、閲覧は許して下さい。
 
追)
2GHzアンテナへの対応はいしやんさんと似たようなかんじになると思います。
真正2GHz対応機を入手したら、バンド固定装置の試作実験もやってみようと思います。
 
どうもお邪魔しました。
2006-07-20 Thu 21:24 | URL | 眞@元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>しゅうさん
了解頂き、ありがとうございます。

>椎茸さん
>結局、しゅうさんがなぜ私を執拗に追い込みまわすのかについては聞けないのか…

申し訳ありませんが、私および当ブログは関与する立場にありません。
しゅうさんに直接、お尋ね頂く様にお願いします。
2006-07-20 Thu 20:47 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
結局、しゅうさんがなぜ私を執拗に追い込みまわすのかについては聞けないのか…
2006-07-20 Thu 20:21 | URL | 元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
> いしやんさん

了解いたしました。
「騙された」発言についてはこれで終わりにします。

その他の枝葉末節において私を愚弄している複数名義を使用した方の書き込みについては、私のブログにて引き継がせていただきます。

いしやんさん、本当にお疲れ様でした。
2006-07-20 Thu 20:14 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
ご回答ありがとうございます。
しゅうさんの要求を十分に満足していると考えます。

>しゅうさん
ご覧になったように「騙された発言」について「しゅうさんへの謝罪」がありました。

「騙された発言」の議論は、もうこれで終わります。

------------------
>しゅうさん、椎茸さん
その他の対立について、私は関与する立場にありません。
お二人で円満に解決なされる事を希望致します。

冷たい言い方かもしれませんが、私なりに悩んだ上の結論です。

努力をすれば話しは通じます。
今回の事例はそのひとつです。

以上、よろしくお願いします。
2006-07-20 Thu 19:41 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
つい感情的になってしまって全然謝罪になってないな…
 
先のいしやんさんのブログの『騙された』発言は撤回し、いしやんさん及びしゅうさんにはお詫び申し上げます。
2006-07-20 Thu 17:18 | URL | 元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
12:40の書き込みの最終行に
どうもすみませんでした
と謝罪の意志を表明したのですが、この程度の謝罪では許してもらえないという事ですか?
損害賠償請求ですか?
 
話は過去に飛びますが、しゅうさんは何で私の事を憎んで手痛い仕打ちばかりしてくるのですか?
房総半島の遠征でたまたま進行方向の同じニアミスをしたとき、にちゃんねるで私が冗談で『粘着されてる』と書き込んだのをいまだに憎んでいるのですか?
このときは某掲示板だったかご自身のブログでだったかでそれ以上の激しい非難の書き込みをされていたと思いますが。
過去、私にとっていちばん手痛くかつあなたを猛烈に憎むきっかけとなったのは、私が道の駅しょうなんで休んでいる時に写真を取られプライバシーを侵害されるに至った事件の『呼び込み役』をなさった事。
確かに当時私は状態欄で千葉県移動中を公言していたが、これを沼南町の道の駅と絞り込みにちゃんねるに書き込む事は、直前にこのエリアのアンテナを奪取されたあなたにしかできません。
その後の、
発見→写真撮影→写真掲載
の書き込みもあなたである確率が極めて高いものの、日付をまたいでIDがパソコンと携帯とに振り分けられており、残念ながら確定には至っておりません…
2006-07-20 Thu 16:14 | URL | 元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>いしやんさん

すいませんでした。
私は、謝罪が無いなら無いで「謝罪しません」の一言でもハッキリと彼の口からいただければと思ってます。
後、お任せいたします。お疲れのところ申し訳ありません。よろしくおねがいします。
2006-07-20 Thu 13:55 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
私の質問は「はい」か「いいえ」で答えて頂けますか?
よろしくお願いします。
>しゅうさん
ちょっと待ってください。
私に任せて頂けますか?
2006-07-20 Thu 13:50 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
> しゅうさんの行動には騙されましたが

これは、勝手に誤解したのですよね。

> この発言を撤回致します。

撤回するしないは貴方の自由ですが、一度した発言(「騙された」発言)については謝罪は無いのですか?
普通は個人でも企業でも『撤回』と共に『謝罪』があります。
貴方はいしやんさんの配慮に甘え、「悪いとは思ってないけど、無かったことにしてね」と言っているに過ぎません。
2006-07-20 Thu 13:28 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
しゅうさんの行動には騙されましたが、しゅうさんに直接騙されたわけではないので、この発言を撤回致します。
どうもすみませんでした。
2006-07-20 Thu 12:40 | URL | 元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
質問の主旨を誤解されています。
私の質問は「騙された発言」だけを対象としています。
もう一度、回答をお願いします。
2006-07-20 Thu 12:26 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>>いしやんさん
どの件についてですか?
全面的なものでしたら残念ながら答えは
『NO』
です。
彼の目的が私をアンテナ奪取から抹消する事である事は明白ですから。
(@_@)氏の二の舞だけは避けたいと思いますので。
2006-07-20 Thu 04:20 | URL | 元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
真意は大変良く判りました。
では、その上で先の質問に答えて頂けますか?
よろしくお願いします。
2006-07-20 Thu 03:34 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>>いしやんさん
書き込みが入れ違いになりましたが、しゅうさんに対する「騙された」は下記の通りであり深い意味はないのですよ。
いわばしゅうさんの神業的奪取に騙された、という状態なのです。
2006-07-20 Thu 03:19 | URL | 眞@元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
問題の
お前等に騙された!!
発言の件ですが
いしやんさんの方は、
2GHz対応表の「対応」が
ソフト改修を受ければ対応可能
なのを
初めから完全対応している
と勝手に解釈した私のミスであり、暴言を吐いた事を謝罪しました。
 
しゅうさんの件ですが、まさか特殊な方法を使って奪取しているとは知らず、意図も簡単に奪取されてるのを見て「対応」機種を購入するもまったく奪取出来ないので思わず『騙された!!』になってしまったわけです。
 
実際に特殊な技能の必要なく奪取可能なように見せかけてるわけだから、この騙された発言は問題ないと思います。
2006-07-20 Thu 03:07 | URL | 眞@元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>しゅうさん
過去にしゅうさんと椎茸さんの間で度重なる対立があり、未解決のまま今に至っていることを、私は知っています。
で、今回の件は私を含む形で、また類似の対立が生じた。
私は今回の件に限定して解決を要求した。
しゅうさんにとっては数々の対立の一つであり、個別に解決しても余り意味が無いと感じた。
気持ちは良く判ります。
でも、一つの解決が、その他の解決の呼び水になり得ると考えます。

>椎茸さん
申し訳ありませんが、再度お尋ねします。

>ブログでの騙された発言は取り消します、いや取り消させて下さい。
>どうも失礼致しました。
という、回答を頂きました。
私は「しゅうさんへの謝罪」を含むと理解し、双方了解に至ったと考えています。

私の理解は正しいでしょうか?

「はい」または「いいえ」のどちらかで回答お願いします。
2006-07-20 Thu 02:47 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
事態が泥沼化するのを承知の上で敢えて書き込みます
 
私はしゅう氏が近所の同一鉄塔上の2バンドのアンテナ(座標末尾が異なるので2GHzは別カウントされる)を見事に取り分けているのを見て、2台の携帯を用いて同一ニックネームで参加してるのかと思いました。
確かに上記の推測で書き込みしましたが断定はしてないわけだし、この件については特に問題はないと思います
なお同一ニックネームによる参加は禁止はされてません
2006-07-20 Thu 02:44 | URL | 眞@元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
真@まりまりん氏の発言はいまいち明確ではなく、私への謝罪も含んでいるのかわかりません、この点を本人に確認したいのです。
当初はいしやんさんの全て含めての謝罪と読み取りましたが、その直後に私のブログへつけられたコメントを読む限り、他所で反省したばかりの人間の言葉とは思えません。
彼の度重なる言動からすれば「謝ったつもりはありませんが何か?」と言いかねないと思っています。
現にこれらの書込みを挟んでの要望提案板、どんでん返しの連続です。

2006-07-19 Wed 14:35の
>ブログでの騙された発言は取り消します、いや取り消させて下さい。
>どうも失礼致しました。

これに対し、いしやんさんの言葉があり、
>「発言の撤回」および「しゅうさんと私に対する謝罪」と理解しました。

以下の返事がありました。
>はい、相違ありません。

この流れですね、「相違ありません」に私も含まれているのか否かを本人に問いたいのですが、リピートになってしまいそうです。荒れてもいけませんのでここはこれで収めておきたいと思います。
2006-07-20 Thu 01:44 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
混乱回避のため、椎茸さんは回答を待ってください。

>しゅうさん
指摘は椎茸さんが2006-07-18 Tue 00:22に発言した内容を指しておられますね。

それは「騙された発言」に含まれ、かつ「発言の撤回」および「しゅうさんと私に対する謝罪」が了解されています。

第一回「騙された発言」は2006-07-17 Mon 18:24です。
それ以降、複数の「騙された発言」に付随した発言があり、その全発言を包括して「発言の撤回」および「しゅうさんと私に対する謝罪」が了解されています。

本事項、しゅうさんの確認をお願いします。
2006-07-20 Thu 00:40 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
だめだ。怒りで動悸がおさまりません。
時系列で見てみました。

7月19日
15:07【ふかちん旅日記】
ブログへの暴言は私のミスでした。深く反省しております。

16:09【しゅうブログ】
ちょいお邪魔するよ。
奪取erのモラル的には疑問だけど…
本体内部改造は必要ぢゃないんだね。
でも良くこの方法を思いついたよね!
さすがは現役のエンジニアさんだ!!
外付けのスイッチだから全然違法ぢゃないよね。
この件は現在提案板で奪取erさん達に議論してもらってます。

てか、しゅうさんはあの時は確か、私の居場所を書き込んだだけですよね?

19:20【奪取屋いしやん】
どうもご迷惑おかけしました。


ということで、私に対しては反省の色を見せないどころか、むしろその逆。
関係のないところで関係のない人に謝ったそぶりを見せて、一番謝罪すべき相手には「ちょいお邪魔するよ」「・・・ぢゃ・・・」では・・・

この人からは、まともな返事はもらえないと思います(前からそう思ってますが)。いしやんさんのブログで苦労をかけるのは忍びないので、ここではこんな生き物から謝罪がもらえなくとも良いです。

あとは私のブログで反応を見て、木村氏にお願いすることになると思います。
2006-07-20 Thu 00:32 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさん、お疲れ様でした。
もう少し発言させてください。

この記事において、私が名指しされて誹謗中傷を受けた件については当人からの謝罪がありません。

> たぶん同一ニックネームで二台の携帯を登録してるのだと思われが、
> 彼のこの偽装工作に『騙された』と…

・この発言をするに至った理由
・撤回するならば、その理由
・謝罪

当人にこの3点をきちんとお答えいただき、納得することができたら、私はこの記事内での誹謗中傷および損害賠償騒ぎは忘れられると思います。
この件を引きずるかどうかは当人の態度如何です。当人は良く考えて発言してください。
私のブログで行なっているようなオチャラケ発言、匿名掲示板で行なっているような脅迫は一切しないこと。

以上。
2006-07-20 Thu 00:00 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「↓」
この説が事実と違うことがあとでわかった場合、
また『「auのそういった人」とか「ショップのau本社に確認した人」に損害賠償を要求する!』
と言い出しかねないな。消えてよ、この人。
2006-07-19 Wed 22:56 | URL | 傍観者 #-[ 編集] | top↑
・「」
はい、相違ありません。
どうもご迷惑おかけしました。

念のため事後報告
W42Sは現時点では2GHzには対応していない。
A5515Kには2GHzに対応のものと未対応の物が有る。未対応の物は今後ソフト改修で対応させる予定だがその開始日程は未定。ちなみ私が入手した物は未対応品…
W44Tは2GHzのサービスエリアに入った時何らかのボタンを押すと優先的に2GHzに切り替わるらしいです。だから2GHz対応なんだとか。

以上、auショップで本社(?)に確認してもらいました。
 
W44Tが簡単に2GHzに切り替わるのは2GHzのWINの運用が始まってからかもしれません。
2006-07-19 Wed 19:20 | URL | 眞@まりまりん #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん

>ブログでの騙された発言は取り消します、いや取り消させて下さい。
>どうも失礼致しました。

貴方の「騙された発言」に関して「発言の撤回」および「しゅうさんと私に対する謝罪」と理解しました。
すなわち「貴方が私の要求を受入れ、かつ履行した」と了解しました。

>こちらからの損害賠償請求は行いませんので、名誉毀損及び脅迫による告訴はしないようお願いします。

はい、了解します。ご安心ください。

念の為、上記の内容に相違が無いか確認してください。
「はい、相違ありません。了解します」または「いいえ、了解出来ません」のみで結構です。
本日中に回答をお願いします。

貴方の了解をもって、終わりにします。

>しゅうさん
これで、良いですよね?
もう、私もクタビレましたよ。

------------------------
>774MHzさん
ご愛読ありがとうございます。
「73」ですか?
反応すると異質な反響が凄そうなんで… tnx fb qso cu agn e e
あれっ、ゴミが消去できないなぁ

>匿名希望さん
もう、ここは鎮火で…
おながいします。
2006-07-19 Wed 17:14 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>消去法で残ったW42Hを購入して
何か引っ掛る言い方ですね
奥歯に物の挟まった言い方しないで、はっきり書いたらどうですか
2006-07-19 Wed 16:44 | URL | 匿名希望 #-[ 編集] | top↑
・「」
※追記
昨晩は仕事上がりにヤケ酒飲んでて冷静な状況になかったので、返事を書くのが遅れました。
 
W42S→W21CAに戻し機種変しました。
最短で来年1月まで次の機種変は出来ないので当分2GHzアンテナはお預けです。本当に800MHz停波まで待とうかとも…
A5515K…パケ死確実なので解約またはWINに持ち込み機種変します。
 
どうもお騒がせしました
2006-07-19 Wed 14:52 | URL | 真@まりまりん #-[ 編集] | top↑
・「」
あの表は予想で書いたものだったのですか。私は以前からいしやんさんはWIN開発の関係者の方だと思ってたので、内部事情のリークかと思い…勝手な思い込みでしたね。
そのへんの事情に騙された、というか惑わされたわけで…
べつにいしやんさんに直接騙されたわけじゃないですよね。
 
ブログでの騙された発言は取り消します、いや取り消させて下さい。
どうも失礼致しました。
 
こちらからの損害賠償請求は行いませんので、名誉毀損及び脅迫による告訴はしないようお願いします。
 
それにしても見事な人柱になっちゃいましたね、W42S…
消去法で残ったW42Hを購入して2GHzアンテナ奪取成功された様で…
 
広帯域受信機で測った限り、W42S・A5515Kから2GHz帯の電波は放出されてませんでした。(800MHz帯は出ている)
つまり2GHzは非対応と…
2006-07-19 Wed 14:35 | URL | 真@まりまりん(椎茸改名) #-[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさん初めまして。私はウィルコム版の奪取erなので本件とは無関係なんですが、ウィルコム版でも同様の事案が発生しないとも限らないので、事態を注視しています。
それにしてもいしやんさんの理路整然とした反論には感服しています。
損害賠償ですかぁ、ソレが通るなら某競輪場の予想屋に請求してみるかなぁ(笑)
冗談はさておき健康に留意されつつ頑張って下さいね!
愛読者からのエールでした。73
2006-07-19 Wed 03:34 | URL | 774MHz #vQU5PwVA[ 編集] | top↑
・「」
>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
まあ、終わった話しなんで、どうでも良い事なんですが、一言だけ。

抽象的に言うと、誰でも「錯誤」はあり得るんです。
そこから対立が生じて、課題を整理して、是非を判断して、解決するんです。
決して「錯誤」や「対立」は悪じゃないんです。
自分に誤りがあったら、認める「勇気」が必要なんです。

彼にはそういう「勇気」が無かった。
そう理解しています。

通りすがりさんはどちらの方ですか?
今度は、前向きな話題でジックリ話しましょうね。
2006-07-19 Wed 02:08 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
横入り失礼します。
いしやんさん、ほんとに毎回大変ですね。
私も以前に彼にネット上で言い掛かりを受けたものです。(完全スルーしましたがw)

あのお方に解りやすく説明させていただくなら、
『「機能比較一覧」に「2GHzでアンテナ奪取が可能」って何処にかいてた?』ってことですよね。

「2GHz対応」=「2GHzでアンテナ奪取が可能」と勝手に思いこんで「騙された」とは、ほんと末期ですよね。
私はゲーム上、彼と交わることありませんが、しゅうさんや他近隣奪取erさんと共に頑張ってください。
2006-07-18 Tue 23:32 | URL | 通りすがり #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸氏
はぁ?それが、私が貴方を「騙した」という根拠ですか?
以下、キッチリと反論します。

W42Sは何も相談せずに購入しています。
A5515Kの時は「貴方のことだから、貴方が決めればいい。もし…(中略)…としても全て自分で責任を持つ。」と購入前の貴方に言いました。

「機器購入は貴方の意思に基づいています」

また、機器選定に際して「2GHz対応表」をご覧になったということですが、表作成の根拠(技適情報)を掲載しました。
私も技術者のはしくれです。確認もせずに「2GHz対応の端末を使えば、2GHzアンテナ奪取が出来る」なんて断定はしません。

私の記事・発言を冷静に再読してください。
(ネットカフェへ行ってPCから読みなさい。弁護士に相談するためにもプリントアウトした方が良い。経費は損害賠償請求に含めればいい)

どこに「2GHz対応の端末を使えば、2GHzアンテナ奪取が出来る」と断定した記述がありますか?
私は2GHzアンテナ奪取に懐疑的な立場から「高級な技術を要し」かつ「奪取効率が低い」と高いリスクの存在を表明しています。

私は個人サイトで予想を掲載したに過ぎない。
そして貴方は自分の意思によって機器選定・購入をした。
結果、アンテナ奪取に失敗した。

失礼な言い方だけど、貴方は「競馬予想に文句をつけるオケラおやじと一緒です」

以上から、
貴方の損害賠償請求になんて、ビタ一文たりともくれてやりません。
どうぞ、懇意になさっている弁護士に相談の上、速やかに提訴しなさい。
HPに契約プロバイダのメールアドレスを掲示しています。
告訴の連絡はそちらにお願いします。
(仕事があるので返事は土日などに対応します。)

私は貴方に以下を要求します。
1.本日22時までに「騙された」関連の発言を撤回し謝罪しなさい。
 貴方の理不尽な発言により、私やしゅうさんの名誉が著しく傷つけられ、精神的な苦痛を被っています。
2.客観的事実も無しに「損害賠償請求(告訴)する意思」を表明して、私を脅迫(注1)するのを止めなさい。

(注1)
脅迫罪(刑法 第222条)
「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。」

以上
2006-07-18 Tue 19:26 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>>いしやん殿
あなたが2GHz対応機種表に載せた機種のうち、W42S・A5515Kの2機種でいかなる方法を用いても2GHzアンテナを奪取出来ない事がなによりもの物的証拠なのですが。
この2機種で2GHzアンテナを奪取出来ない限り、貴方に騙されたという考えは変わりません。
2006-07-18 Tue 16:49 | URL | 元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
謝罪するつもりは有りません。
損害賠償請求(告訴)を検討中です。
 
      以上
2006-07-18 Tue 15:30 | URL | 元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
私やしゅうさんが貴方を騙したという客観的事実を提示しなさい。
さもなくば、速やかに発言を撤回し謝罪しなさい。
2006-07-18 Tue 07:40 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
> 他所に『2GHzの電波が800MHzアンテナに拾われた…』の書き込み

それはVAG.JPの『2GHzアンテナについて』で書いたこれでしょうか。

・既存800アンテナを2GHzでのアクセスで取得

>つまり2GHz対応携帯の2GHz動作を確信しているわけですが

貴方が勝手に確信したんですよね。私は、

「取ってみてなんとなくわかった」
「確証はありません、自分なりにつかんだ感覚でそう思えるだけの話なのです。」

と、何の保証もない情報であることは前後に明記しています。貴方が自分に都合の良い部分だけを取り出して、都合の良いように解釈したのです。この『わざと誤解』は貴方の得意技。得意技でないならそれは病気。

> たぶん同一ニックネームで二台の携帯を登録してるのだと思われが、

してません。

> 彼のこの偽装工作に『騙された』と…

私はニックネームの同一登録には以前から反対し、VAG.JPでも反対を表明して木村氏にも要望を出しています。今回の貴方のいいがかりも、同一登録の弊害です。貴方みたいに、自分の誤解を棚に上げて『偽装工作』とか言っちゃう人がいなければいいんですけどね。
そうそう、偽装工作はしていませんが、電子工作は得意です。
2006-07-18 Tue 03:38 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
文中、数箇所の誤変換等失礼します。
この携帯使い辛いんですよ。
明日戻し機種変します
2006-07-18 Tue 02:26 | URL | まりまりん #-[ 編集] | top↑
・「」
>>いしやんさん
あなたは対応表の欄外に
2GHzは技適取得しているが実機が必ずしも2GHz対応しているとは限りません
と一言各べきだったのですよ。
悪意は無かったのでしょうが詐欺同然です。
この表を見た人のうち何人が購入に踏み切ったのかはわかりませんが、それらの人々が2GHz非対応機を手にしてしまったらやはり
騙された!
と思うことでしょう。
2006-07-18 Tue 02:22 | URL | まりまりん #-[ 編集] | top↑
・「」
技適の申請が通っていてもソフトまたはハードで現在は2GHz対応しないようにも出来るわけですが、あなたの表にはそこまでは書かれていません。
だから信用して購入して騙された!
全面謝罪してほしいのはこっちの方です。
2006-07-18 Tue 01:58 | URL | まりまりん #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
私の作成した、2GHz対応表が間違いだから騙された。
と主張されていますが、両機種とも2GHzの技適を取得しています。
どこが間違いなのですか?
「騙す」という言葉の意味を知っていますか?
貴方は自己が負うべきリスクを他人に転嫁し、かつ侮辱を与えています。
速やかな発言の撤回および謝罪を求めます。
2006-07-18 Tue 01:35 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
ついでに…
2GHz動作させる方法を考えてみたが、800MHzが飽和ぎみの都心部ならいざ知らず利用者の少ない栃木の田舎でバンド容量不足で2GHzに切り替わる事は考えてられない。
800MHzをビル等で遮断、も当地にそんな大きな建造物はない。第一この方法では同一鉄塔上の二つバンドアンテナの取り分けは不能。
一番の原因は、
使用端末が2GHz非対応
なんだと思うけどね。
あ゛~、騙された!!
2006-07-18 Tue 00:35 | URL | まりまりん@元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
ここにはもう二度と書き込まないつもりだったが請求があったので敢えて書き込みます。
まずあんた「ら」とは貴方及びしゅう氏の事。
 
まず貴方に対して。
私は最近、このスレの携帯端末性能比較表を参考にして2GHz対応機種とされる
 W42S
 A5515K
の二台の携帯を購入しました。
費用は本体代金及び事務手数料だけでも3万円以上かかっています。
ところが実際は、現在WHNの2GHzサービスは行われてなく更にW42Sは2GHz非対応の可能性大(現時点で2GHz動作の報告なし)
A5515Kに至ってはファームウェアの違いにより2GHzには非対応の可能性大…
完全にいしやん氏の性能比較表に騙されました。
だから『騙された』と書いたのですが。
本来なら損害賠償請求したい所ですが、少額だし、ネットの情報を鵜呑みにした私にも責が有るので…
 
一方、しゅう氏の方
彼は使用機種・方法を明らかにしてませんが、他所に『2GHzの電波が800MHzアンテナに拾われた…』の書き込みが有る。
つまり2GHz対応携帯の2GHz動作を確信しているわけですが、普通のデュアルバンド携帯ではバンド固定は不可能なハズです。
たぶんA5515Kの2GHz専用モードを使ってるのだと思うが、彼は従来の800MHzのアンテナも奪取している。
たぶん同一ニックネームで二台の携帯を登録してるのだと思われが、彼のこの偽装工作に『騙された』と…
(こっちは金銭的実害は無いんだけど)
2006-07-18 Tue 00:22 | URL | まりまりん@元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
>まんまと騙されましたよ!
>あんたらに!!
貴方の発言は聞き捨てなりませんね。
24時間以内に謝罪することを求めます。
私の小さな名誉に関わる、大きな問題です。
2006-07-17 Mon 21:13 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
てかさあ
まんまと騙されましたよ!
あんたらに!!
2006-07-17 Mon 18:24 | URL | 元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
①大変お手数おかけ致しますが私の全書き込みの消去を希望致します。
②現用機は来月早々に2台共800MHz機に戻し機種変し、800MHzサービス終了したらauは解約します。
 
どうもお邪魔しました。
2006-07-17 Mon 17:57 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
以下の基本的なことが出来るようになるまで、貴方に対する返事を止めときます。

こんにちは
ありがとう
ごめんなさい
さようなら
2006-07-17 Mon 17:23 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
私がいちばん怖れているのはW42Sが何かのはずみで2GHz固定動作に入って800MHzに戻らなくなってしまった場合。近所のレピ局は800MHzなのでたぶん圏外になってしまいます…
5515Kは2GHz局の位置を地図表示させ確認したくて買ったのですが…結局位置座標を昭文社地図と照合して現物確認しました。
市内は独立(ビル屋上)2、並立(鉄塔)2の計4本。並立の片方は両バンドのアンテナ間が5m位離れていたため別アンテナとしてカウントされた模様。
 
800MHzサービス終了したら、全国制覇は冗談ですが通話安定性におけるauの優位性は無いので、ナンポタ使ってDoCoMoに戻ります。あと2年かぁ・・・・
2006-07-17 Mon 16:15 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>通りすがりさん
こんにちは。
ちょっと待ってて下さいね。

コラ!挨拶ぐらいしろってんだろがー
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >椎茸
2006-07-16 Sun 21:39 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさんが交流板(だったか)で言ってた『800MHzが2008年あたりで終了する』とはどういう事なのでしょうか?
それ以降は2GHzのみになる? それとも更に高いバンドに移行する?
いずれにしてもその時になれば妙な秘技を編み出したり妖しい改造を施したりしなくても普通に奪取出来るようになるのですね。
ならば遺憾ながら現時点での2GHzアンテナ奪取は諦めます。
W42Sは飽きっぽい私が半年経ったので試しにソニエリ機買っただけだし。
アンテナとエリアの同時奪取のため以前から二回線一人家族割にしようと思ってたし…
2008年…たぶんその頃には全国制覇を成し遂げて飽きて奪取を辞めてるかも!?
2006-07-16 Sun 19:58 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「椎茸さんに足りないもの」
椎茸さん

あなたがどうして2GHzのアンテナが取れないのか
自分自身で本気で考えた事がありますか?

答えの一つを私は把握しています

携帯も技術も関係ありません
椎茸さんの携帯をお借りして
小細工いっさい無しで、そのへんの小学生に渡して、ただ1ボタンだけを連打してもらうだけで、2Gアンテナを奪取する自信があります
私自身は椎茸さんの携帯に一切触らなくても奪取できるでしょう
これは全てのアンテナに共通する話ではなく、あくまで答えの一つではありますが、どうして椎茸さんが奪取出来ないのか説明する事は出来ます
これは誰に聞いた訳でもありません
デュアル端末使いの方々の中では、もう何人も方が他人に頼らず自身で気がついている事だとは思いますけどね

他人に答えを求めず椎茸さん自身で三日三晩考えてみて下さい

それでもわからないというなら
あなたが根拠もなく不正だと非難した全ての方へ謝罪してください
答えを教えます。
2006-07-16 Sun 18:57 | URL | 通りすがり #z8Ev11P6[ 編集] | top↑
・「」
確かに京ぽん(1.9GHz?)併用してたけど…
じゃあVodafone(1.5GHz)も駄目なのか?
でも2GHz独立鉄塔の周り半径100mを5515Kだけ持って30分位粘ってみても駄目でしたよ。
プロ奪取erの方が同一鉄塔に有る両バンドのアンテナ(座標末端が異なる)を取り分けているのが不思議です。裏コマンド入力でバンド切り替えとか出来るのかなあ?
 
パケ代、半日で600円!!
AシリーズからWINへの持ち込み機種変って出来ましたよね?
2006-07-16 Sun 15:29 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
えっ!
まだ、ダメなのですか~
もしかして、京ポン奪取も一緒にしてませんか?
PHSと2GHzは周波数が近いから、干渉することがありますよ。
その場合、5515Kは800MHzに引き篭もります。
何度も言うけど、ビル陰みたいな場所でトライしてますか?
それとも椎茸さんは2GHzを吸収しやすい体質なのかな…
2006-07-16 Sun 13:32 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
結局5515Kは(42Sも)2GHzアンテナを1本も掴みませんでした。
この携帯の奪取感ですが
・感度が悪くひきずりまくり
・なぜか進行方向後方のアンテナを掴みたがる。その掴んだアンテナも引きずるので取りこぼし続出!
と奪取には向かない。
機種変しないで正解でした。
引きずりは電源OFFで解消するけどパケ代がぁ~
 
auショップでは2GHz対応の公表には消極的ですね。
FOMA=2GHz=電波悪い
のためにDoCoMoから顧客を大量に奪ってきた実績が有るので当然か…私もFOMAの電波が不満でWIN開始と同時にauユーザーになった組です。
そんなわけだから少なくとも数年間は800MHzはなくならない気がします。で、2GHzは当分の間忘れる事にします。
5515はしばらくしたらWINに持ち込み機種変するつもりです。感度優先でW21SAにするか、それとも元祖W11H…
2006-07-16 Sun 08:54 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
鋭いなぁ、確かにアンテナが別でも独立鉄塔ならば、垂直方向にズレて配置するだけなんで、位置座標は同じにしそうですね。
で、ビル屋上は位置座標が変わると…
この辺の実情も調査すると面白いですね。
2006-07-16 Sun 00:43 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
以前から形状の異なる2種類のアンテナが設置されてる所があって気になっていたのですが…
でこれら2本のアンテナの座標が異なっていれば2GHzのを『新発見』出来、座標が同じだと出来ない、ということなのだと思います。
都心部の方が多いと書いたのは、独立鉄塔よりもビルの屋上の端同士に建てられ距離が離れるので座標が変わりやすい…という意味です。
2006-07-16 Sun 00:37 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
DIPスイッチですか?
昔のトランシーバーじゃあるまいし、そんな部品乗せる余裕なんて、ある訳無いでしょう…
全国同じ、ハードとソフトですよ。
違うのは「使う人」だけです。

現地で観察すると800MHzと2GHzのアンテナは別物になっていますね。
で、アンテナが報知する位置情報も別になっている。
よって、奪取した時に2GHzが新アンテナになる。
ということだと思います。

2GHzアンテナの本数は800MHzより多くなるか?
一般的には電波の飛びが悪いために多くなる可能性はあると思います。
2006-07-15 Sat 23:32 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
バンド切り替えDIPスイッチの話は2ちゃんねるのデマなんですね。
2GHzアンテナ、要は2本のアンテナが奪取上1本に見えるか2本に見えるかなんですね。で、設置方法の違いから都心部の方が2本に見えやすいと。
更に2GHzでは既存のアンテナ間を補完する必要があるので最終的に2GHzアンテナのほうが800MHzより多くなる…
2006-07-15 Sat 21:21 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
A5515Kでダメでしたか?
800MHz1xが優先みたいですね。
景虎さんのブログにもコメントしたけど、現状のエリア状況では1xでもWINでも、800MHz優先が常識的な選択なんですよ。

で、2GHzアンテナ奪取の考え方はメガネさんと交わした話しが、そのまま使えます。
1x端末なので、WINよりは易しいと思います。
800MHz1xをパスすれば「天国」ですよ。

別に貴方のA5515Kだけがオカシイわけじゃないので、めげずにトライして見てください。
2006-07-15 Sat 20:49 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
デュアルバンド化に伴う、ゲーム戦略について考えてみました。
・将来、必ず主戦場が2GHzに移行する。
 その時に効率良く、アンテナを刈り取れればいいんではないか。
 新発見を目標としていないならば、慌てて機種変更する必要は無い。
・国の方針では、2008年が800MHz再編のターニングポイントになる。
 あと2年で800MHzアンテナの刈り取りを確実に進めることの方が重要。
 その後、新800MHzバンドが予定通りにサービスするかなんて判らない。
 通信業界なんて1年先は闇ですから…

>ふかちんさん
ありがとうございます。
自分のために「こうして欲しいなぁ」ということを提案しただけです。
久しぶりに公式板で議論したので、少し勉強になりました。
締めは宜しくお願いします。

ちなみに三重の市街地近辺でも2GHz1xが運用中だと思いますよ。

>景虎さん
キムタンは自身がauユーザーなんで、きっと対応してくれると信じています。
しゅうさん他が集中的に2GHz開拓に動いてくれていることが、うまく働いてくれるんじゃないかな。
沢山の懐中電灯がキムタンに見えれば、何かが伝わると思います。
2006-07-15 Sat 20:35 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
A5515Kを2GHzのみで動作させるテクニックが何か有るみたいですね。
2006-07-15 Sat 20:22 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>景虎さん
たぶん、2GHzWINの運用は秋冬シーズンでしょう。
それまでにどれだけ2GHz開拓が進められるかだと思います。
秋祭りくらいまで楽しめるかと思います。>5515K
何に変更されて、どんな奪取をされるのか楽しみですよ。

>彦十さん
auもビックリしてると思いますよ。
運用開始したばかりの2GHz1xにW42系がEzWebアクセスしてくるので…
普通に考えたら800MHzエリアに穴が出来ていると判断するケースですよ。
エリア設計担当は(?_?)でしょうねぇ…奪取er恐るべし!

で、新端末はW42CAなのかな?
2GHz対応WINは各社とも中のチップとファームは共通だと思います。(多少のレビジョン差はあるかも)
ということで、余り悩まなくても良いと思います。
それよりも2GHz1xを掴む技術の方が重要です。
しばらくはヘトヘトになるくらい楽しめますよw

こういう結果は良い記録になると思います。
是非、苦労話を教えてくださいね。

>椎茸さん
貴方のことだから、貴方が決めればいい。
もし2GHzアンテナ開拓に狂走して、パケ死→au強制解除→奪取引退…したとしても全て自分で責任を持つ。
それが一般社会人の行動でしょう。

以下、注告します。
交流板や要望板での発言(匿名)に不快な表現が見られます。
これは絶対に慎んで下さい。


交流板や要望板は「私的感情発言(匿名)→周囲の反応を楽しむ」場ではありません。

ゲーム公式サイトへの発言は責任を持ち、発言の性質によっては除名を覚悟して望むべきです。

貴方は「匿名発言」をしない方が良い。

署名時の貴方が良心的な発言をされていることは、皆さん承知されていると思います。

この小ブログでどんなに葛藤や動揺を晒しても、私は一向に構いませんし、それを楽しみにされている方も多いと思います。
引き続きどうぞよろしく。
2006-07-15 Sat 18:20 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
勇気ある提案と進行お疲れさまでした(まだ終わってないかも)

地方民の私にはしばらく縁のない話ですが、他の奪取erの仰るとおり、ゆくゆくはゲームにどう絡めてゆくか考えなければいけませんね。私がしゃしゃりでても「また古参が…」で終わってしまいそうですが(^^ゞ
2006-07-15 Sat 17:45 | URL | ふかちん #-[ 編集] | top↑
・「」
人気の(?)A5515Kを新規1050円で在庫する販売店を発見!!
負けそう………てか負けても良いですか?
2006-07-15 Sat 15:16 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
機種変って、すげーリスクありますよね。
実績のある機種ならともかく、実績のないところで実施するから人柱になるわけで。
私も最初、やってもーたと思いましたもん。
つまり、2GHzのとり方が判らなくて、しゅうさんのアンテナも取れない。
これはもう、大失敗だったかと。打ちひしがれてました。
その後に1本取れた後も、今度は付近の800MHzが取れなくなり、引きずりスゲー、ヤベーよとか思ってガッカリしたり。
今もCAは失敗だったかもと思ったり思わなかったり。

でもね、今は他社のもそれほど変わらないんじゃないかと思っています。
結局、過剰に期待し過ぎたのかなと。

あ、因みにauショップで聞いたら、2GHz対応win機は公式にはW44Tだけだそうです。
他のWin機は公式には2GHz対応でないと。
2006-07-15 Sat 14:02 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>景虎さん
何故に人柱機種変を勧めるのですか?
実際1Xにしたら負け以前にパケ死します。
控え目に使っても10万パケット3万円、パケ割適用しても1万円超すと思われます。
更に144kbpsじゃストレス貯まるから別回線でWIN契約する羽目に。私には相続遺産などないので維持出来ません…
それに5515Kはデザインが嫌だし
 
>いしやんさん
負け惜しみじゃないけどそろそろ機種変したかったんですよ。
21CAは変換はATOKで優秀だけどカシオフォントは漢字の略字が多くていつもアンテナ住所の確認で苦労する。
一度はソニエリ機を使ってみたかった。
私は左手で携帯操作するので充電しながらの操作を考えると給電口が下か右側に有る機種しか使えない。ソニエリが右側、カシオ・三洋・京セラの一部機種が下に有る以外はほとんどが左側なのです。
欠点は…スライド式慣れないせいか文字入力しにくい。
受信感度は21CAよりは良いようです。
ちなみにまだ10ヶ月目でした
2006-07-15 Sat 11:27 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
「5515Kに機種変したら負けだと思っている…」
なんかどっかで聞いたことあるようなセリフですねw
まぁそんなこと言わずに機種変しちゃった方がスッキリすると思いますけどね。
オクでW42S売って5515K買えば機種変手数料払ってもおつりが来ますよ。
あと私はきむらさんの2GHzアンテナ対応はまずないと思っています。だって2GHzアンテナだっていう判定がちょっと面倒くさいですから。今のきむらさんのモチベーションとかを考えるとね~。
というわけで機種変をお勧めします。

>ろの字さん
検証お疲れ様でした。
夏winでも2GHz取れるんですか。でも予想以上に大変そうですね。文章から疲れがにじみ出てますw
今度東京へ行かれる際はぜひうちにお寄り下さい。お茶位お出ししますよ
つ旦~

>(@_@)さん
私ソニエリって引きずるばっかりだと思ってたらそうでもないって事に最近やっと気付きました(^^;)
144Kだとトコトン引きずるくせに2.4Mだとキッチリ切り替わりますよね。ただ気が付くと144Kに落ちてるって事が多いので引きずりやすいと感じてしまいますね。

>いしやんさん
いろいろお疲れ様でしたw
それにしてもシンプルだったゲームがちょっと複雑になってきましたね。端末によって取れるアンテナが異なるとなるとゲームの楽しみ方も変わってくるような気がします。それがいい方向に変わればいいんですが。
あと今はまだ詳細を見れば2GHzアンテナがほとんど分かりますけど2GHzWINの運用が開始されたらもうそれも分からなってきますね。その時いしやんさん提案の区分表示が必要になってくるんだろうな~。
2006-07-15 Sat 08:56 | URL | 景虎 #-[ 編集] | top↑
・「」
今日は何だか疲れましたね~
「5515Kに機種変したら負けだと思っている…」(AA略
名言だなw

>ろの字さん
おっ、貴重な報告ありがとうございます。
小ブログのわらし君も一安心してくれたと思いますw
やっぱり、難しいですか~
まあ、経験を積んで電波が見えるようになれば大丈夫でしょう。

2GHz運用開始の影響で、神奈川攻略も混沌とした状況ですね。
私的には、シングルバンドとデュアルバンドで集計しようと考えています。
当面はシングルのみ参戦の予定ですが…
是非、デュアルの状況も交えてレポート頂ければ幸いです。

>椎茸さん
かすかな光が指してきたんじゃないですかね。
経験豊富な貴方なら、もっとやれると思いますよ。

W42Sの気持ちになって、2GHzアンテナを掴んでください。
ターゲットの最寄が最適ポイントとは限りません。
車よりは徒歩が奪取に向いていると思います。

皆さんがコメントしてくれたことは非常に含蓄のある内容ですよ。
心にメモして頑張ってくださいね。
2006-07-15 Sat 05:16 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>いしやんさん
W42Sが2GHz対応機である事は間違いないのですか?
まぁ、しばらく使ってみて飽きたら21CAに戻し機種変しようかとも思ってます。本当はW41Sに機種変するつもりでした…
ちなみに自宅100m以内に800MHzのレピーターがあるのでこるを圏外にするのは絶対不可能です。てか本局の周りに4つのレピーターがありその間に2つの2GHzアンテナを確認…5515Kは2GHzを優先してるから取れるんでしょうね。
 
>ろの字さん
5515Kに機種変したら負けだと思っています。
てかまじで21CAに戻し機種変して2GHzの事は一切忘れようかとも。
そのうちキムラ氏が従来機からは2GHzマグライトが見えなくなるようにしてくれる事に期待して…
 
来週はまた取れるマグライトを探しに山に籠ろうと思ってます。
2006-07-15 Sat 03:24 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
昨日一日、純粋に夏win単体+奪取技術のみで戦ってました。
苦戦するだろうと予想していたので電車+徒歩で都内を攻めました、非常に疲れました…

で、結論から言うと、夏winで2GHzアンテナは奪取可能です。

でも、みなさまのご指摘の通り、そう簡単には取れません。

色々思うトコロはあるのですが、あまり考えすぎると
簡単にダークサイドに落ちてしまいそうなので、さっさと今日は寝て
明日からは2GHzアンテナを勘定しない神奈川バトルに復帰したいと思います。>>いしやんさん

>>(@_@)さん
判りますよ端末に対するそのキモチ、自分も携帯機種依存症に蝕まれたW21S複数台所有の身でしたから…

>>椎茸さん
持ち込み機種変更なら使用期間は関係ないですよ
A5515Kの白ロムも今現在ヤフオクで8000円入札即落札とかで流れてます
そのヤフオクはau端末のみで入札参加可能ですよ
2006-07-15 Sat 02:21 | URL | ろの字 #Qi8cNrCA[ 編集] | top↑
・「」
>メガネさん
お久しぶりです。
話題の2GHz1xアンテナは1x単独です。WIN(1xEV-DO)はまだ運用されていません。
で、奪取方法のアイデアはまったく同感です。さすがです。

例えばW42Sで奪取することを想像してみると、
まずは800MHzWINから2GHz1xへ移行(ハンドダウン)させる必要があります。
具体的には、800MHzが圏外相当で、かつ2GHzが圏内である様な環境を作ってやる必要があります。

例えば、ビル陰などでEzWebアクセスをし続ける。(待ち受けじゃダメ)
通信リトライを繰り返させれば、多分ハンドダウンします。

ハンドダウンの判断はメガネさん推測のような状況(モッサリ、ヒキヅリ)を感覚で掴むしか無いでしょう。
指摘のようにアンテナピクトで判断できるかも知れません。
(1xは基地局の送信電力コントロールがシビアに行われるために電波が安定し易い傾向にあります。)

で、一度ハンドダウンしたら、後は一気に奪取しまくれば良いと思います。
間違っても、終話や電波オフをしない。(それを契機にWINに復帰する可能性が高い)
更には、10秒毎にEzWebアクセスをし続ける。(EzWebタイマを更新し続ける)
それでも、2GHz1xアンテナはマバラに配置されているため、圏外に落ちる可能性もあります。
まぁ、そういったことを繰り返すしかないと思います。

以上、800MHzユーザーの脳内イメージです。
間違っているかもしれません。あしからず。

>椎茸さん
なんか夢が潰えて負け犬モードみたいですが、判断を下すには時期尚早だと思いますよ。
まぁ、思い込みの激しさがあなたの特技だと思っているので、もう少し苦しんでみてはどうですか。
きっと良い結果に結びつくと思いますよ。
2006-07-15 Sat 02:08 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
》いしやんさん,(@_@)さん
現時点では2GHzはCDMA 1Xの運用しか始まってないという事なんですね。つまり今の所2GHz対応のWIN買っても無駄と・・・
残念ながらA5515Kには機種変出来ません。
パケ死するし今日機種変しちゃったから7ヶ月以内は5万円以上かかる。それにこの機種は既に品切れ…
2GHzアンテナ独占開拓の件、今後かなり議論される事になると思いますよ。大多数の奪取erはひまじんさんアンテナ同様手が出せないのだからね。
最終的にデータを分離する、みたいなことになる気がします。
 
W42Sの使用感
引きずるどころかオーバーリーチしまくりです。(笑)
某#146〇〇鉄塔の前で7本連続奪取しました。
W21CAよりもモッサリ感は少ないです。
2006-07-15 Sat 00:51 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
おじゃまします。それにしてもなんか変な臭いのする祭りですね。
椎茸さん。お久しぶりです。いつも大変ですね。
椎茸さんの貪欲な取り組みに脱帽です。(私は今の機種が手放せない身体になってしまいまして。この時点で負けと思っています。)

いしやんさんのコメントを見ると、2Gー1XはあくまでもWIN(EVDO)ではなく1Xだということなので(詳しくないので)、それならばヒキヅリ状況に持ち込んで試してみてはどうでしょうか?(そもそもその機種を選んだ時点で負けなのかもしれませんが)

我が愛器W21Sのヒキヅリは144k通信になるとアンテナが変わらなく(にくく)なります(もちろんモッサリ)。144k通信とはつまり1Xと同じだと思います。私の経験上このような現象は、アンテナの見通しの悪いところや、アンテナの狭間などで発生しやすいですよ。となりのアンテナのEVDOに手が届かなかったよう感じがなんとなく分かるんです。

(つまりアンテナの出力が1X>EVDOのような感じです。ただこれは800Mhzでの話。デュアルであれば2Gからすでに800Mhzに切り替わってしまっているかもしれません。それとEZナビウォーク作動中のピクト表示が通常よりもシビア(感度が悪い)になりたとえアンテナの付近でもビル角に隠れそうな場所などでピクトが下がる。これがEVDOのピクト表示なのではと、勝手に思っています。)

椎茸さんの経験者なら付近の電波状態も把握しているような気がするんですよ。
そんな感じで通信環境を確認してみて144Kならウマ-とはならないかな?
2006-07-14 Fri 23:40 | URL | (@_@) #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
そうかもしれませんね。
機能的には新機種のWINは2GHz1xを搭載しています。
が、2GHz1xアンテナを奪取するためには、WIN優先という縛りから逃してやる必要があります。
これには高級な技術が必要で、かつ奪取効率は低いと思いますよ。
その点、A5515Kは縛りが無いのでサクサクだと思います。

早くしないと2GHz1xアンテナの開拓祭りが終わっちゃいますよ。

大体、ATOK携帯使っていた人がW42Sなんて選択がおかしいですよ。
ましてや、ネットPCも無いのにウォークマンなんて使い切れないでしょうに…
あっちこっちでグダグダやっている暇があったら、さっさとA5515Kに変更することを勧めます。
健闘を祈ってます。
2006-07-14 Fri 22:43 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
ソニエリのW42Sに変えたのですが…。まさか現時点の対応は1XのA5515Kのみというオチでは?
2006-07-14 Fri 20:38 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
>現時点で2GHzアンテナが取れる機種ってどれなんですか?
もしかして、記事を読まずにコメントしているのかな?
この記事は質問の内容の答えを書いたつもりなんです…
リンクサイトは軽いのでEzWebでも読めると思います。

で、何に機種変更したんですか?

万能なW11Hはしばらく使うつもりです。
やるとしたら、新規でもう一台かな。
または、社用の1x端末が3年過ぎたので、ぼちぼち更新予定です。
2006-07-14 Fri 18:08 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
現時点で2GHzアンテナが取れる機種ってどれなんですか?いきなり出現した#146〇〇の前で奪取ボタン押してもまったく反応しない。(まだ改行や記号入力がよくわかりません)都合で戻し機種変します…(泣)
2006-07-14 Fri 17:28 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
W11Hですか
物保ちが良いですね
W11H・W21SA共にハズレ引いて電源落ちに悩まされた…毎回買い換え理由は同じだったり(笑)
 
でも来週早々にはW42Hに機種変して新発見狩りに没頭するいしやんさんがいる気がします…
2006-07-14 Fri 12:03 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸さん
そいつは機種変のチャンスですねぇ。
私のW11Hはすこぶる快調。
こいつが2Gに対応してくれるなら、10万円出してもいいかな…
2006-07-14 Fri 11:32 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
愛機のW21CAⅡ、ポイント交換で内蔵電池を新調したばかりなのだが最近電源落ち多発!!
これは夏機種(2GHz)に買い換えろという示唆なのでしょうか!?
今月12ヶ月目なんだけど変えるべき!?
2006-07-14 Fri 09:46 | URL | 椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
ご指摘ありがとうございます。
W44T修正しました。

W11Hの設定で万能キーボードですか…
何を期待されたのか、判るような気がしますよw

しかし、2GHz開局のおかげで難しくなりましたね。
2GHzを取るか、万能キーボードを取るか…
別に1個、買おうかなぁ…
2006-07-14 Fri 03:01 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
W44Tは出てます。店頭にモックアップもあります。
今日、カタログを貰ってきました。

うちの携帯万能、15なんですよ
機種変したらどうなるかな・・・
ちなみに設定をW11Hにしても万能キーボードでW22Hを動かせました。
普通は試さないか(笑)
2006-07-14 Fri 01:55 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
