奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2GHzアンテナ数
2006-07-15 Sat 23:05
関東地方に何本あるのか調べてみた。
電波免許情報に基づいて分析した結果です。
全てが奪取可能とは限りません。

茨城県 : 78
栃木県 : 34
群馬県 : 49
千葉県 : 86
埼玉県 : 116
東京都 : 171
神奈川 : 84
山梨県 : 42
-------------
合 計 : 660

で、しゅうさんはコイツの何割を奪ったんだろう…
別窓 | 奪取日記 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<800MHz周波数再編について | 奪取屋いしやん | 携帯端末の機能比較>>
この記事のコメント
・「」
了解、ご尤も >> 探す楽しみを尊重

したらスパッと見つけてください

目視は私もまだチャレンジしてないので、目視できれば確認してきます。
2006-08-10 Thu 00:27 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
うーん、知りたいのも山々なんですが、探す楽しみを尊重したいと思います。

確認すべき課題は「1セクタアンテナかどうか」だと思います。
もし、目視確認されていてアンテナ形態が特定できているのであれば、その点を教示下さい。
アンテナ地点の具体は遠慮したいと思います。

多摩区周辺はかつてブイブイ言わせた場所なんで、行けばすぐ見つけられると思っていま~す。
よろしくお願いします。
2006-08-09 Wed 22:21 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
うーん、検証用という理由でいしやんさんにはそのアンテナの詳細を告げてしまいたい気分です。
その場合はメールか何かの手段を取りますが。
希望されますか?
2006-08-09 Wed 09:29 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
確かに短期間過ぎる気はします。
私もお盆休みを利用して確認してみます。

私の経験では10Wは1セクタ局の場合が多いです。
で、市街エリアで1セクタ局というのは珍しいかと思います。
アンテナを目視すれば、判断できる気がします。
2006-08-09 Wed 01:47 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>情報公開前の可能性はありませんかね?
うっ、否定できませんねぇ
それに10Wってのはちと弱いような気もします。
が、7/4までの免許発行の公報には、その10Wしかないし、
7/5以降に発行されて7/15発見なんて・・・ あるかもしれないのか…
2006-08-09 Wed 01:29 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
800MHz帯は840~870MHzで良いと思います。
厳密にはLowBandとHighBandに区分されていますけど。

あと、多摩区の例は意外だなぁ。
情報公開前の可能性はありませんかね?
2006-08-08 Tue 19:15 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
もう一件質問
800mHz帯のKDDIへの割り当ては840~870MHzでいいでしょうか?
2006-08-08 Tue 18:44 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
なるほど、了解しました
ところで1件だけ、例外を。
免許年月日  免許の有効期間  設置場所  出力
平17.1.20  平21.5.31  神奈川県川崎市多摩区  10W
これ、取れました
2006-08-05 Sat 14:24 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
私も良く判っていません。
KDDIが2115MHz~2130MHzの帯域を割り当てられていることは事実です。
で、この全てがEzWeb接続可能なアンテナかが、重要ですよね。

免許情報を見ると、時期が古いものや、帯域が特殊なものがあります。
少なくとも東京の一部には古い2GHzWINが存在します。

私なりに考えた結果、以下の条件にヒットしたものを掲載しました。
無線局の種別 基地局(PHS除く)
周波数 2115MHz~2130MHz
免許人名称 KDDI
免許の年月日 2005.9.1~

これは実際に奪取したアンテナ数と突き合わせてみないと判りませんね。
2006-08-05 Sat 11:21 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「質問」
私も某国営サイトで調査してみましたら、いしやんさんと結果が異なりました。
その理由が知りたくて調べていたら、周波数範囲に種類があるようで、
どうも弊方の周波数範囲の指定に問題があった模様。
そこで下記周波数範囲が何なのか、御存知であれば教えていただきたく。
--------------------------------------------------
周波数(から) 周波数(まで) 出力 件数
2116.25MHz  2118.75MHz  5W  2
2116.25MHz  2119.25MHz  5W  70
2116.25MHz  2128.75MHz  10W 100
2116.25MHz  2128.75MHz  30W 676
2116.25MHz  2128.75MHz  5W  67
--------------------------------------------------
都道府県 件数
茨城県  81
群馬県  52
埼玉県  129
山梨県  43
神奈川  90
千葉県  99
東京都  386
栃木県  35
2006-08-05 Sat 02:36 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
ども、お邪魔してます(^^ゞ
2006-07-17 Mon 23:37 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
今日、彦十さんの新発見アンテナを確認しましたよ。
神奈川も懐中電灯の時代ですねぇ。
2006-07-17 Mon 22:06 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
いいえ、どう致しまして。

>しゅうさん
かなり押さえましたね。

>すったんさん
最近、ツール製作やら2GHz事変!やらで酷使気味でした。
ちょっと疲れている様です。
少し休ませた方が良いかもしれません…
2006-07-16 Sun 13:55 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
確認しました~。
了解です。
しかし、エクセルさんも変な間違いするもんですね(^^)
2006-07-16 Sun 11:16 | URL | すったん #-[ 編集] | top↑
・「」
ツッコミすいませんでした。ラーメン屋みたいでほのぼのとツボを突かれたので(笑)

リストアップお疲れ様です。非常に参考になります。フムフムすると栃木はあと17本か・・・
2006-07-16 Sun 02:21 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「1.4GHz」
ツーカーですか しらなんだ、
これでひとつ賢くなりました、ありがとう
2006-07-16 Sun 01:39 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>すったんさん
携帯から見ると東京県都ですが、「県」には取り消し線を付けております。
オリジナルは「東京県」としていて、しゅの字さんの御指摘に基づく修正です。
コメントの流れを考慮して「県」は削除しません。
脳内にて補正、閲覧をお願いします。
2006-07-16 Sun 01:33 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
あげあし取るようですが∩(゜∀゜∩)

東京県都…
2006-07-16 Sun 01:26 | URL | すったん #-[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
1.4GHzはTUKAの周波数ですよ。
狛江市は無いですねぇ。
まだまだ拡大の途上ということですね。
こういった偏った設置ができるのも、800MHzのインフラのおかげなんですね。

>しゅう様
すみません。
間違いをしたExcelを叱っておきました。
すごく、反省していたんで許してやってください。

2006-07-16 Sun 00:54 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
明日、狛江付近に行くんで下調べのつもりで検索したら…

狛江市に2GHz帯基地局の免許が無い!?

ちょっと気が抜けてしまいましたw
2006-07-16 Sun 00:27 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
ちょ


東京k
2006-07-16 Sun 00:13 | URL | しゅの字 #-[ 編集] | top↑
・「」
免許情報を見てると、1.4GHzあたりのも発行されてますね
いったい何なのだろう…
2006-07-15 Sat 23:58 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
