奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
800MHz周波数再編について
2006-07-17 Mon 20:55
周波数再編について、平成15年10月10日総務省発表資料
http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/031010_4.html

以下、抜粋
5年後(2008年)までの周波数再編の基本方針
周波数帯主な再編の対象周波数留意事項
800MHz帯 : 800MHz帯携帯電話における上り・下りの周波数の変換(国際整合化のための逆転)

以上、私の発言の根拠です。
別窓 | 奪取日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ああ、新端末… | 奪取屋いしやん | 2GHzアンテナ数>>
この記事のコメント
・「」
ちょっと失礼
>故意か偶然かは不明だが、私が2GHzは諦めて当分は800MHzに専念する、と書いた途端にいしやん殿はこの800MHz廃止情報を書いたんだよね
仮にそうだとしても、総務省は平成15年10月10日をもって公表している。
これは椎茸氏が自分で調査すれば、2GHz祭りが始まるずっと以前に知ることができたわけで。
いしやん氏は総務省の広報でもなんでもないのだし、ご自分の調査不足の責任をいしやん氏に転嫁するのは間違っています。
2006-07-19 Wed 02:47 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさん有難うございますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
神奈川アンテナを拾いきるhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">という目標を最近立てたばかりだったので、この大騒ぎに浮き足立ってしまいましたhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog29.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

まだまだ鍛え方が足りないですねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちょくら海に修行に行ってきます(あれhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">サーフボードどこだっけhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)。
2006-07-19 Wed 00:07 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
>街さん
返事遅れてすみません。

>800MHzアンテナはこれから減少(死亡アンテナ化)していくんでしょうか?

アンテナを間引く(縮小)みたいな運用はたぶん無いと思います。
周波数再編は既存800MHz帯の配置を見直すだけです。
区画整理みたいなものです。

でも、周波数再編には基地局無線設備の変更が必要です。
当然、今の800MHz端末は使えなくなります。
だから、一時的に2GHzが運用の主体となり、その間に800MHz設備を変更します。
アンテナそのものは周波数が近いので、引き続き使用が可能と思います。
だから、アンテナ位置の移動は無いと思います。

詳細は、
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/pdf/050208_7_1.pdf

ただ、前に私が「新800MHzなんて判らない」と言ったのは、その時点でcdma2000というシステムが商売として成立するのかと言う、漠然とした疑問に基づいています。
cdma2000の原型は1997年に開始しました。
2008年は12年目です。
国内で、これほど長寿だったシステムはありません。
(世界的には良くありますが…)
単純にそれだけです。杞憂かもしれません。

総務省の情報は奪取erにとって、貴重な情報源です。
一度、ネットサーフィン(死語)して見て下さい。
2006-07-18 Tue 23:11 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>椎茸氏
この記事は私が要望板で
「周波数再編のために、2008年以降に現行800MHzはサービスを停止する予定だ」
「一度、2GHz単独になり、その後、新800MHzと2GHzのデュアル化される予定だ」
と発言した根拠を提示したものです。

また、貴方も2006-07-17 Mon 17:57に
>いしやんさんが交流板(だったか)で言ってた『800MHzが2008年あたりで終了する』とはどういう事なのでしょうか?
と質問されました。この回答も含みます。

この記事の真意をどう捉えるかは、貴方の良心に任せます。

が「騙された」発言の根拠に本記事を挙げているのは、明白に誤りがあります。
1.貴方が「800MHzに専念する」宣言をしたのは、2006-07-17 Mon 17:57です。
2.「騙された」発言をしたのは、2006-07-17 Mon 18:24です。
3.本記事の公開は、2006-07-17 Mon 20:55です。

貴方は、20:55に「本記事が公開され」かつ「自分が錯誤」することを予想して、その数時間前である17:57に「騙された」発言をされたことになります。

もう、苦し紛れな弁解をするのは止めなさい。
そして、私の要求に従いなさい。

これ以上、
誰も貴方の言うことなんか信用していない。
笑い者にされて、ツマハジキにされるだけだ。

貴方は、もう少し冷静かつ素直になるべきだ。
2006-07-18 Tue 20:35 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
故意か偶然かは不明だが、私が2GHzは諦めて当分は800MHzに専念する、と書いた途端にいしやん殿はこの800MHz廃止情報を書いたんだよね。
俺は喧嘩売られてると思ったよ!
2GHz対応機種表の件、インターネッツの糞情報を鵜呑みにした自分にも責は有るので仕方なく諦めるつもりでいたが、喧嘩売られたんで
『騙された!!』
と言っただけだ
2006-07-18 Tue 15:45 | URL | 元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさん、ちょっと気になった事があるので教えて貰えないでしょうかm(_ _)m

800MHzアンテナはこれから減少(死亡アンテナ化)していくんでしょうかhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

もしも以前に私の質問に該当する記事を書いているようでしたらお許し下さいm(_ _)m
2006-07-18 Tue 14:49 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
まったく、筋違いだね。
言葉の使い方がおかしいよ。
医師の診察を受けた方がいいな。

>しゅうさん
フォローありがとうございます。
2006-07-18 Tue 08:32 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
どのツラ下げてコメントしておられるのですか?
2006-07-18 Tue 03:12 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
2008年いっぱいで800MHz帯完全廃止という事じゃないのですね。
てか現在普通に販売されてる物(2GHz非対応機)が2年弱で完全使用不能になったら暴動が起きますよ!
他キャリアだけどDoCoMoは今のバンド幅でFOMAにmovaの客を全て取り入れたらパンクしますよ。てか既にFOMAはmovaで使ってない800MHzの一部を使ってデュアルバンダー化しているし。
2006-07-18 Tue 03:01 | URL | まりまりん #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
