奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はじめましてボクやんです
2006-07-18 Tue 14:54
今日からアンテナ奪取をはじめました「ボクやん」です。
「いしやん」はボクのお兄ちゃんです。

今日、お兄ちゃんにW42Hを買ってもらいました。
お兄ちゃんにアンテナ奪取の遊び方を教えてもらって、お兄ちゃんと一緒にアンテナ奪取をやってみました。
いろんなアンテナが奪取できました。知っている地名が出てきて、すごく面白かったです。

しばらくしたら、お兄ちゃんのお友達の「彦十さん」から奪取できたので、お兄ちゃんに見せました。
そうしたら、お兄ちゃんは急にニコニコして「これはスゴイ!」と言いました。
ボクは良くわからなかったけど、スゴクほめられた気がしてうれしかったです。

まだ遊び方がよくわからないけど、お兄ちゃんのお友達みたいに早く上手になりたいです。

いつも、お兄ちゃんはとても優しいです。
けれど、たまにボクがいたずらをするとスゴクこわい顔になります。
でも、ボクが「ごめんなさい」ってあやまるとニッコリして優しい顔になります。
そんな、お兄ちゃんが大好きです。

ときどきお兄ちゃんのブログにカキコするので、みなさんよろしくお願いします。
別窓 | 奪取日記 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<デュアルバンド時代の方針 | 奪取屋いしやん | ああ、新端末…>>
この記事のコメント
・「」
>いしやんさん

アドバイス有難う御座います!

>モッサリとした待ち時間が必要
なるほど、それなりのテクニックが必要という事ですね。

>エリア奪取をする余裕が無く
そうですか…両方楽しみですからねぇ…

>2G奪取をしなければ、800MHzとエリア奪取が今まで通り出来る訳で

なるほどなるほど。理解しました。
ふまえて、もう少し葛藤してみます!
2006-07-26 Wed 01:09 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
>ぽんすけさん
ちょっと一言。
2GHzアンテナ奪取はモッサリとした待ち時間が必要です。
たぶん、エリア奪取をする余裕が無くなっちゃうと思います。
とはいえ、2GHzアンテナ奪取をしなければ、800MHzアンテナ奪取とエリア奪取が今まで通り出来る訳で、使い方しだいなんですが…
要するに、一行程で全部取りを目指すのは、カナリ大変だと思います。
その辺を理解した上で、機種変更を考えられた方が良いかと思います。
2006-07-26 Wed 00:05 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>ぼくやんくん
きのうはじめてぼくやんくんからだっしゅしましたうれしかったです!

>いしやんさん
みなさん2Gで盛り上がってて羨ましい限りです。
最初は、 
今、急いで機種変したら負けかな(笑
と、思っていたのですが
今は相当うずうず来て、葛藤中です~
2006-07-25 Tue 13:49 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
ボクやんに「しゅう式」のトレーニングをさせて来ましたよ~
勝手知ったるエリアでも難しいですねぇ。疲れました。
今日の2GHzhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/210.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">は5本。新発見無し。
ボクやんは一人で周辺検索が出来るようになった。
2006-07-22 Sat 18:40 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
やんやん来訪記念
しばし回収見合わせ(^~^)
2006-07-22 Sat 17:43 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>ボクやんくn

良かったですね!
楽しい旅になる事を祈ってますよ!


>いしやんさん

例の一件、私はよく理解していないのでROMってましたが、
おまとめお疲れ様でした。

>>どうぞ気にせずにお使い下さいませ。
そういう交流も目的の一つですよ。

有難う御座います!!

 
2006-07-21 Fri 00:57 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
ボクやんの手紙があったので紹介します。

--ここから--
ふかちんさんこんばんはー
お兄ちゃんにふかちんさんのアンテナ取りたいなあっていいました。
そしたら、ふかちんさんは「いせ」っていう遠いところにに住んでいてだめだよって、お兄ちゃんはいいました。
でも明日から夏休みだから、せいしゅん18きっぷでふかちんさんのアンテナを取りたいようといいました。
お兄ちゃんは、それはいいかもしれないぞってほめてくれました。
きっと、お兄ちゃんは「いせ」につれていってくれると思います。
では、さようならー
--ここまで--

>ぽんすけさん
どうぞ気にせずにお使い下さいませ。
そういう交流も目的の一つですよ。
2006-07-21 Fri 00:08 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>街さん
やっぱりそうでしたか! って、言っても気が付いたのは昨日です。遅すぎですね…('A`)
こちらこそです!

>いしやんさん
掲示板の様に使ってすみません。
2006-07-18 Tue 23:34 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
ボクやん君はじめまして!

…と思ったら疲れて寝ちゃったみたいですね(*^_^*)

間もなく夏休みですけど、きちんと早寝早起きを心掛けてください
決してお兄ちゃんの深夜徘徊に付いて行っちゃだめですよ(^_^)b
2006-07-18 Tue 22:59 | URL | ふかちん #-[ 編集] | top↑
・「」
みなさん、こんばんはー
たくさんのお返事をくれてありがとう。
ボクとてもうれしいです。

えーと、ひとりずつ返事をしたいんだけど、お兄ちゃんがつかれるからダメだって…
きっと、ボクを奪取に連れていったからかなぁ。

これからも、あまりお返事はあまりできないけど、ボクと仲良くしてくださいね。
では、さようならー
2006-07-18 Tue 21:39 | URL | ボクやん #-[ 編集] | top↑
・「」
ぽんすけさんはじめましてhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

街…… そのまんまや~ん て感じですよねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

テリトリーなんてとんでもないですよ、逆にぽんすけさんや皆々様の所にお邪魔してしまうと思いますので、その時はどうかお手柔らかにお願いしますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006-07-18 Tue 21:28 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
>ボクやんさん
はじめまして…?!
これからもヨロシクねhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">




スミマセン、いいボケが思い付きません(T_T)

>街さん
はじめまして。
昨日、ようやくピンときたのですが、私、かなり街さんのテリトリー(?)を通り、奪取してますよね?
あの方ですよね?
正解ならこれからも通る機会が多いかもしれませんが宜しくお願いします。
もし、間違っていたらすみませんです。
2006-07-18 Tue 20:27 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
いし……ぼくやんさんこんにちわ。
結局ぼくやんさんの方が機種変早かったですねえ。
地方者のモニターとして来週をまちどおしく思ってます(笑)
2006-07-18 Tue 19:33 | URL | すったん #-[ 編集] | top↑
・「」
ボクやんさんこんにちは。

さっそくニジーアンテナをとったみたいだね。すごい!
麻生外相も「え゛~~~~早く会いたい」っていってたよ。
しばらく青がめんと赤がめんが交互にでてくるけど、ケイレンをおこさないようにケータイから2m以上はなれてあそんでね。
2006-07-18 Tue 17:55 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
ボクやんさん、初めまして

ガシガシ頑張ってアンテナいっぱい奪取してくださいね

お兄ちゃんには、また色々教えてくださいって言ってたって伝えてね
2006-07-18 Tue 17:43 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
ボクやんさんはじめましてhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">よろしくお願いしますhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私もお兄様には大変お世話になっています、「いつもスイマセンhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」とお伝え下さいhttp://blog29.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006-07-18 Tue 16:45 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
キタ(ry

ボクやんさん、始めまして!

いつもろの字はおにいちゃんをいじめているので
きっと「ろの字」から奪取できると
おにいちゃんはとっても喜ぶと思いますよ

ろの字は今忙しくてなかなか出かけられないんだけど
近所でよく逢うと思うので、よろしくお願いしますね

あと、おにいちゃんに「ごめんなさい」と伝えてください。
2006-07-18 Tue 15:15 | URL | ろの字 #Qi8cNrCA[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
