奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神奈川2GHzアンテナ
2007-06-06 Wed 22:59
ここは2GHz専用でお願いします。

神奈川県をこよなく愛する奪取erに向けて…
18754(VTRさん報告)
18811(VTRさん報告)
18905(VTRさん報告)
18911(VTRさん報告)
18934(VTRさん報告)
18949(VTRさん報告)
18950(VTRさん報告)
18951(VTRさん報告)
18962(VTRさん報告)
18965(VTRさん報告)
19008(VTRさん報告)
19019(VTRさん報告)
19056(VTRさん報告)
19075(ひーやんさん報告)
19102(えふさん報告)
19105(景虎さん報告)
19133(VTRさん報告)
19156(VTRさん報告)
19158(VTRさん報告)
19161(VTRさん報告)
19161(ひーやんさん報告)
19165(VTRさん報告)
19176(VTRさん報告)
19185(VTRさん報告)
19203(VTRさん報告)
19214(ひーやんさん報告)
19218(VTRさん報告)
19220(景虎さん報告)
19230(VTRさん報告)
19241(VTRさん報告)
19249(てんあ~るさん報告)
19250(景虎さん報告)
19259(てんあ~るさん報告)
19269(VTRさん報告)
19286(VTRさん報告)
19294(VTRさん報告)
19302(景虎さん報告)
計172本
2007.06.06 追加37本
注:本数が増えて見づらいので、過去分は追記へ移動しました。
14431(街さん報告)
14432(Kazyさん報告)
14686(彦十さん報告)
14709(彦十さん報告)
14712(彦十さん報告)
14725(ろの字さん報告)
14726(彦十さん報告)
14727(彦十さん報告)
14728(彦十さん報告)
14729(彦十さん報告)
14757(彦十さん報告)
14758(彦十さん報告)
14759(彦十さん報告)
14760(彦十さん報告)
14761(彦十さん報告)
14762(彦十さん報告)
14763(彦十さん報告)
14764(彦十さん報告)
14765(彦十さん報告)
14766(彦十さん報告)
14767(彦十さん報告)
14768(彦十さん報告)
14769(彦十さん報告)
14770(彦十さん報告)
14771(彦十さん報告)
14772(彦十さん報告)
14773(彦十さん報告)
14831(彦十さん報告)
14832(彦十さん報告)
14833(彦十さん報告)
14841(彦十さん報告)
14861(彦十さん報告)
15045(彦十さん報告)
15112(彦十さん報告)
15119(彦十さん報告)
15120(彦十さん報告)
15121(彦十さん報告)
15122(彦十さん報告)
15124(彦十さん報告)
15125(彦十さん報告)
15126(彦十さん報告)
15128(彦十さん報告)
15129(彦十さん報告)
15166(ろの字さん報告)
15168(ろの字さん報告)
15172(ろの字さん報告)
15175(ろの字さん報告)
15177(ろの字さん報告)
15178(ろの字さん報告)
15208(ろの字さん報告)
15232(彦十さん報告)
15233(いしやん報告)
15237(ろの字さん報告)
15240(彦十さん報告)
15242(彦十さん報告)
15244(彦十さん報告)
15245(彦十さん報告)
15246(彦十さん報告)
15255(彦十さん報告)
15353(ろの字さん報告)
15372(彦十さん報告)
15380(彦十さん報告)
15382(彦十さん報告)
15386(ろの字さん報告)
15394(ろの字さん報告)
15401(ろの字さん報告)
15402(ろの字さん報告)
15421(ろの字さん報告)
15427(いしやん報告)
15435(人柱er@W44Tさん報告)
15661(ろの字さん報告)
15662(ろの字さん報告)
15681(人柱er@W44Tさん報告)
15761(ろの字さん報告)
15798(街さん報告)
15809(街さん報告)
16126(人柱er@W44Tさん報告)
16214(街さん報告)
16240(街さん報告)
16249(いしやん報告)
16266(街さん報告)
16309(いしやん報告)
16391(街さん報告)
16595(街さん報告)
16693(街さん報告)
16750(いしやん報告)
16828(街さん報告)
17022(ひーやんさん報告)
17031(街さん報告)
17186(いしやん報告)
17189(ひーやんさん報告)
17190(いしやん報告)
17191(いしやん報告)
17223(いしやん報告)
17224(いしやん報告)
17231(いしやん報告)
17267(街さん報告)
17329(いしやん報告)
17444(街さん報告)
17446(いしやん報告)
17544(街さん報告)
17643(いしやん報告)
17649(街さん報告)
17669(街さん報告)
17685(景虎さん報告)
17701(いしやん報告)
17835(人柱er@W44T→E03CA(入荷待ち)さん報告)
17875(あおいのごもんさん報告)
17912(街さん報告)
17941(ぽんすけさん報告)
18089(いしやん報告)
18106(いしやん報告)
18112(VTRさん報告)
18127(VTRさん報告)
18135(いしやん報告)
18166(いしやん報告)
18213(ひーやんさん報告)
18417(人柱er@W44T→E03CA(入荷待ち)さん報告)
18487(ぽんすけさん報告)
18553(街さん報告)
18759(街さん報告)
18755(VTRさん報告)
18896(VTRさん報告)
18918(VTRさん報告)
18720(VTRさん報告。神奈川?)
18340(街さん報告)
18550(街さん報告)
18608(街さん報告)
18616(街さん報告)
18666(街さん報告)
18697(街さん報告)
18737(街さん報告)
18757(街さん報告)
18668(VTRさん報告)
18692(VTRさん報告)

履歴
2006.07.25 初版2本
2006.07.25 追加42本
2006.07.27 追加20本
2006.07.29 追加2本
2006.08.23 追加6本
2006.09.04 追加5本
2006.09.09 追加3本
2006.09.09 追加3本
2006.11.03 追加8本
2006.11.07 追加3本
2006.11.08 追加6本
2006.11.09 追加2本
2006.11.18 削除1本
2006.12.02 追加3本
2006.12.03 追加3本
2006.12.05 追加1本
2006.12.16 追加1本
2006.12.17 追加1本
2006.12.23 追加2本
2006.12.29 追加3本
2007.01.04 追加2本
2007.01.14 追加2本
2007.02.25 追加4本
2007.03.10 追加15本
別窓 | アンテナ番号一覧 | コメント:94 | トラックバック:0 | top↑
<<神奈川800MHzアンテナ | 奪取屋いしやん | 伊豆で船釣り>>
この記事のコメント
・「」
それじゃ久々追加
19177
19272
19457
19580
19806
2007-06-08 Fri 10:32 | URL | えふ #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
永らく更新が滞ってすみません。
アップ致しました。
2007-06-06 Wed 23:02 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
ひさびさの報告
19105
19220
19250
19302
神奈川に引っ越したいな~w
2007-04-12 Thu 16:42 | URL | 景虎 #-[ 編集] | top↑
・「」
連日報告すいません
18951、19156、19158、19165、19185
おねがいします
2007-04-08 Sun 22:42 | URL | VTR #v.9g9jMU[ 編集] | top↑
・「3月報告」
18754
18811
18905
18911
18934
18949
18950
18962
18965
19008
19019
19056
19133
19161
19176
19203
19218
19230
19241
19269
19286
19294
こんばんはー、3月は凄いことになりました。
回りきれてないと思うのですが、報告します。
2007-04-07 Sat 20:34 | URL | VTR #v.9g9jMU[ 編集] | top↑
・「」
#402が2G出してるような…
2007-03-31 Sat 09:53 | URL | ひーやん #-[ 編集] | top↑
・「」
てんあ~るさん
今日、動いているのは見ていたけれど、新発見やられるとは…
まいった~
月末は要注意ですね。動け!神奈川奪取er!!!!
年度が変われば動きますよ~>All
2007-03-31 Sat 01:01 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「新発見しました~」
19249
19259
2時間あまりで10本増えてる。。。

神奈川の新発見は超久しぶり~
2007-03-31 Sat 00:28 | URL | てんあ~る #pprjMJPo[ 編集] | top↑
・「」
19161
19214
追加で~
2007-03-30 Fri 17:51 | URL | ひーやん #-[ 編集] | top↑
・「」
#19102

あと、#11902が2Gも送信開始してます。
2007-03-27 Tue 09:37 | URL | えふ #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
#19075を追加願いますぅ
2007-03-25 Sun 23:25 | URL | ひーやん #-[ 編集] | top↑
・「」
18665は800アンテナでした、今日もう一度行ったらアッサリと奪取出来ました。
あの苦労した2時間は何だったんだろう(^_^;)
2007-03-15 Thu 23:50 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
今日、18665というアンテナを見つけました。
チョット不思議なアンテナで2007-02-23 13:37:24に新発見されて、その後約4時間の間に5人の方が奪取しています。が、5人目の人が奪取してから今日まで約17日間誰も奪取していないという、なんとも不可解なアンテナです。
私はというと、そのアンテナに2時間を要しましたが奪取不可でした。

見つけた方は是非ともチャレンジしてみて下さい。
2007-03-13 Tue 08:14 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
18720は面白い(珍しい)アンテナですね、ある意味貴重だと思いました。
アンテナ検索の神奈川県ではカウントされてますので私も神奈川アンテナで良いと思いますです。
2007-03-11 Sun 00:47 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
VTRさん、街さん
報告ありがとうございます。

18720は未奪取なんで良く判らないけど、実物が神奈川ならカウントしても良いと思います。
奪取サーバーの住所がおかしいことがあるので、現況優先(不動産屋式に)で行きましょう。
2007-03-10 Sat 23:39 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
・18759
を追加お願いしますm(_ _)m

VTRさん>
有難う御座いますm(_ _)m
先日、たまたま見付ける事が出来ました(^O^)/

18720気になりますね、私も今度探してみて見つかったら検証してみますね。
2007-03-10 Sat 00:11 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
18755、18896、18918
をお願いします。

あと難しいのが1つ
18720はどうしたらいいでしょうか?
ゲーム上の住所に従うべきか、本当の県境に従うべきか。

>街さん
大量報告来ましたね。もう見つけたかも知れませんが、
・18692はいろいろ通り道なんで簡単に見つかると思いますよ。
2007-03-09 Fri 20:57 | URL | VTR #v.9g9jMU[ 編集] | top↑
・「」
・18340
・18550
・18608
・18616
・18666
・18697
・18737
・18757

を追加お願いしますm(_ _)m

個人的には・18692を探しています。
VTRさん、うらやましいっス(^o^;)
2007-03-03 Sat 17:06 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
18668 , 18692 の2本をお願いします。
順調に2Gエリアが広がってますね~。
2007-02-27 Tue 22:58 | URL | VTR #v.9g9jMU[ 編集] | top↑
・「」
18553を追加お願いしますm(_ _)m

神奈川2Gは順調に増加してますね。
800はそろそろ…
2007-02-10 Sat 01:37 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
こんばんは。

新発見したわけじゃないですけど、載ってないので書いてみます。

18487
2007-02-05 Mon 00:02 | URL | ぽんすけ #SFo5/nok[ 編集] | top↑
・「」
ご無沙汰してます。
17835
18417
追加お願いします。
2007-02-04 Sun 18:36 | URL | 人柱er@W44T→E03CA(入荷待ち) #-[ 編集] | top↑
・「」
VTRさん
報告ありがとうございます。2GHz参加以降の活躍ぶりを眺めています。なにか、限界まで引き絞られた矢が飛んで行くようですね。すばらしい!
2007-01-14 Sun 21:35 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
こんばんは、遂に2G参戦しました。
オーバーリーチや何秒ぶりの奪取が多くて楽しんでいます。
18112、18127を追加お願いします。
2007-01-10 Wed 20:04 | URL | VTR #v.9g9jMU[ 編集] | top↑
・「」
#15237とセットでちょっとの間優越感に浸ってみるテスト( ̄ー ̄)ニヤッ

えふさん
#18213は2ゲットです(+_+)
2007-01-07 Sun 00:38 | URL | ひーやん #-[ 編集] | top↑
・「」
#18213見つかんないよ…
2007-01-06 Sat 02:27 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>>ひーやんさん
おめでとうさんです
春からいいな~
2007-01-06 Sat 00:41 | URL | えふ #-[ 編集] | top↑
・「」
#18213み~っけ!
2007-01-04 Thu 07:59 | URL | ひーやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>>ぽんすけさん
あ、そうでしたか
2006-12-23 Sat 09:50 | URL | えふ #-[ 編集] | top↑
・「」
>えふさん
おめでとう…って、新発見じゃないすよ(・ε・`)
2getです~
2006-12-23 Sat 02:30 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
>>ぽんすけさん
一昨日私が行った時は無かったのに
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


おめでとうございます
2006-12-22 Fri 02:14 | URL | えふ #-[ 編集] | top↑
・「」
#17941を見つけました~
2006-12-22 Fri 00:46 | URL | ぽんすけ #-[ 編集] | top↑
・「」
17912を追加お願いしますm(_ _)m
2006-12-21 Thu 16:42 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
その#17875を拾ってしまいましたよ
羨ましい強運ですね
何人か定期的に巡回してそうな場所なんですけどね
2006-12-21 Thu 16:24 | URL | えふ #-[ 編集] | top↑
・「」
>てんあ~るさん
代理報告ありがとうございます。
あおいのごもんさんはお隣り静岡の方だと思うのですが、神奈川の2GHzを幾つか新発見さている強運の持ち主ですね~
私は未だに2GHz新発見をしたことがありません…orz
次回は本人様の登場をお待ちしております(笑)
2006-12-18 Mon 01:12 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「あおいのごもんさんの新発見」
代理書き込みです。。。

今日No.17875を神奈川県で新発見したそうな~

自分で書けばいいのに(^_^;)
2006-12-17 Sun 22:56 | URL | てんあ~る #pprjMJPo[ 編集] | top↑
・「」
景虎さん いしやんさん解説有難うございますm(_ _)m
という事は再起動アンテナってとこですかね!?
うーん、再起動前を拾えなかったのはチョット残念です(^_^;)


Kazyさん 私もあの辺りをウロウロしてる1人です、懐中電灯を見つけたときは真っ先にKazyさんを思い浮かべました。で、拾ってみたら的中で「やられた」ってwww
いつもニアミスすいませんですm(_ _)m
2006-12-04 Mon 02:05 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
>いしやんさん
いえいえ、私の新発見はまだ少ないですよ~しかもまだW41Hをメインに使ってたりするので2Gアンテナ拾うのは毎日じゃなかったりするし。

では新発見GETの●秘な技を……って運100%かな(笑)
毎日巡回されている方を差し置いて新発見は申し訳ない気もするけど、これからもラッキーのみで新発見を取れればエエなぁ~
2006-12-03 Sun 20:12 | URL | Kazy #WCSj23LI[ 編集] | top↑
・「」
>Kazyさん
あのエリアに限らず、Kazyさんの2Gアンテナは多いと思っています。毎日廻っているのかな?なんて思ってみたりw

出会いの運も必要だけど、確実に拾うセンスも重要ですよね。2GHzアンテナって漠然と操作していたんじゃ、取りこぼすことが多いと思います。きっと、いろいろ工夫されているんだと思います。
ぜひ私にだけコッソリ教えてくださいw
2006-12-03 Sun 14:07 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
#17669の新発見いただきました!
私にとってあのエリアは新発見GETの「ラッキーエリア」のような…(^-^)
毎日通るルートじゃない(多くても月に5回程度)のに新発見を結構取れてます。しかもアクティブな奪取erも多数なエリアなんですが…
2006-12-03 Sun 12:00 | URL | Kazy #WCSj23LI[ 編集] | top↑
・「」
>街さん
17649追加しました。ありがとうございます。
ちょうどコメントを頂いた時にアタックしていましたよ。見透かされているようで、ビビッちゃいましたw

景虎さんがコメントしたように、私も17446に移動したと思います。緯度、経度で0.25秒のズレは約10mにしかなりません。そんな配置で稼動しているのは都心の「とあるアンテナ」でしか見たことがありません。潜伏期間がありますが、間違い無いと思います。

>景虎さん
(久々の♪)報告ありがとうございます m(_ _;)m
1時間後の2代目ですか~悔しいですねぇ…
今朝廻って初奪取した中には、発見2日前に現地アタックしたアンテナがありますよ。こいつには、かれこれ5回は通ってました。これも悔しいアンテナですね~
2006-12-03 Sun 11:49 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
間違えました(^^;)

17685でした。
2006-12-03 Sun 03:46 | URL | 景虎 #-[ 編集] | top↑
・「」
17669の追加お願いします。
悔しいかな1時間後の2代目でした。

>街さん
17446のパターンは東京にたくさんありますね。
これで古い方の死亡は確定と思います。
2006-12-03 Sun 03:45 | URL | 景虎 #-[ 編集] | top↑
・「」
17649を追加お願いしますm(_ _)m

話の流れを変えてしまいますがm(_ _)m
17446は例のアンテナと同じ場所だと思うのですが、どうでしょう?
「アンテナの電源を入れ直したら新アンテナになっちゃった」ってオチだったりしてw
2006-12-03 Sun 03:27 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
>街さん
記念すべき100本目と101本目の報告ありがとうございます。
2Gは雨後のタケノコみたいに出てくるので、全然ついて行けてません。
まあ、こんなことを言うと東京組のコワイお兄さんに睨まれちゃいますが…
2006-12-03 Sun 00:07 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
新発見者がココに来られる方なので恐縮なのですが、17544、17669追加お願いしますm(_ _)m
2006-12-02 Sat 20:27 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
15745確認して来ました。たしかに所有者が変わりました。生きていますね!で、取り方もわかった気がします。リトライします。
ちょうどアタック直前に投稿が来たのでビックリしましたよ~
2006-11-14 Tue 21:51 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>いしやんさん
15745は10日の夕方に所有者が代わってます。
よって、死亡説はないかと・・・
これであの場所にある確立と800である確立が98%になりました。

>街さん
582本・・・
凄いですね!
「集めまっしゅ」の都道府県別発見率で計算したら、
580.736・・・本ってでて信じがたかったのですが
これで納得しました。
2006-11-14 Tue 19:37 | URL | 人柱er@W44T #-[ 編集] | top↑
・「」
>人柱er@W44Tさん
非公開コメントを頂きましたが、問題ありませんので公開させていただきます。

15745は前から気になっている取れ無いアンテナです。これまでに5回アタックしていますが、W11HとW42H共に不可でした。で、発見者の顔ぶれ、ちょっと近くに2GHzが後から開局したという状況から、2GHzの死亡アンテナと思っています。ただ、離れ具合が微妙ですね。もっと、近ければ断定できるのですが…

東京で2GHzの死亡ケースが報告され、15745は「あっ神奈川にも来たな」と感じた契機になったアンテナです。夜回り中心のため、現物確認が出来ていません。いずれ、日中に確認したいと思います。
2006-11-10 Fri 22:03 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
ご無沙汰してます。
独自の調査の結果(笑)
NO.15745は800Mです。(97%の確率で)
残りの3%は自分が時間的制約で奪取できてないってことで・・・
あの場所で通常奪取は非常に困難で時間の制約があるだと・・・
おのずとあそこになってしまうのかなってことで
2006-11-10 Fri 21:27 | URL | 人柱er@W44T #-[ 編集] | top↑
・「」
>眞さん
たぶん、ねぎま式で2GHz奪取出来たというのは、圏外からの復帰があったからだと思います。その辺は、電波が微弱なんじゃありませんか?
それとも、眞式かなw

それから、アンテナの位置座標の定義は中の人じゃないんで知りません。

2006-11-10 Fri 00:25 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
#15681 富津岬展望台でW42Sでねぎま式乱射中に奪取してました。

初歩的な質問なのですがアンテナの位置って基地局アンテナそのものの位置ですか?
それともGPSきのこアンテナの位置ですか?
2006-11-09 Thu 11:28 | URL | まりりん@眞 #-[ 編集] | top↑
・「」
>街さん
そかそか、17267忘れてました。
で、デュアルで582本ですか!やはりスゴイ!!
2GHzは地域的に偏っているので、今後もどんどん増えそうですね。
2006-11-09 Thu 04:58 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
いしやんさんもご存知だと思いますが、17267(2G)を拾って11/9 0:00の時点で582本になりました。
これで私のストックは全て無くなりました。
何処からがネタバレなのかのラインが判らないので具体的な事は書きませんが、かなり楽しめましたよ。
2006-11-09 Thu 01:21 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
>街さん
毎度ありがとうございます。
20日足らずで、県内一巡ですか!
いやはや…

もし差し支えなければ、デュアルでの県内総発見を教えて下さいませ。他の方々の良い指標になると思います。
2006-11-08 Wed 22:59 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
機種変後やっと2Gアンテナを一巡して来ました。

16266
16391
16595
16693
16828
17031

6本追加お願いしますm(_ _)m
2006-11-08 Wed 18:40 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
No.17022
No.17189

1本は娘の学校の前
新発見逃した~
2006-10-26 Thu 16:55 | URL | ひーやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>人柱er@W44Tさん
情報ありがとうございます。
追加しました。

>街さん
情報ありがとうございます。
16173を800MHzに追加しました。
別記事で書きましたが、ボクやんで(ねぎま式)奪取できました。改めて、取りに伺います。

ボチボチ2GHzも始められた方が良いかもしれません。
残念なことに、都内で2GHzの死亡・移動の例が散見されます。
今後、神奈川に波及する可能性が懸念されます。

>ろの字さん、しゅうさん、人柱er@W44Tさん
奪取後、ねぎま式で再度奪取可能(引きずる)という事実から考えると、「おかしな2GHzアンテナ」は通信可能でネイバリスト無し(または候補アンテナが常に弱い)と思われます。うーん、常識的には2GHz運用は時期尚早なんですが…
試験運用の規制に穴があって、我々が意図せずに入り込んでいるのかもしれません。ちょっと、混乱する話しです。

その状態でメニューの「通信環境確認」をして見て下さい。
144kbpsなのか?2.4Mbpsなのか?
その後、奪取してどうなるのか?
といったところが知りたいです。
2006-09-09 Sat 17:51 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
> いしやんさん
> ろの字さん
> しゅうさん

「しゅう式」でなくても取れる2Gアンテナが存在するってことですね?
奥が深い・・・

P.S
同僚が機種変したので、春モデルの奪取比較してみようかと思ってます。(44T,42S、42CAの3台、5515Kは・・・持ってる人、みたことないな(^_^;))
2006-09-09 Sat 16:25 | URL | 人柱er@W44T #-[ 編集] | top↑
・「」
気になって再度行って来ました。
予想通り16173は800でした、いしやんさん変更お願いしますm(_ _)m

ろの字さん有難うございますm(_ _)m
機種変検討中ですが、色々と悩んでみます。
2006-09-08 Fri 21:47 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
人柱さんこんにちはです。
この粘着アンテナ、交流板の2Gスレッドでも話題になってました。

>ごく初期(7月第一週頃)に発見された2GHzアンテナの多くがこのような動作を起こしているようです

この傾向は強いですねえ。

突然普通の2Gと同じ挙動になった彦十さんの報告(私も確認)もあるので、修正しなければいけない状態だったものが、しかるべくして修正されたとみています。

>(電波ON・OFFを使わず、2GHz端末発売直後に機種変更された方が通常奪取で新発見した2GHzアンテナが対象と思われます)

これは、私が見つけた7月中旬にしゅう式で発見した粘着アンテナがあります。こちらは今もそのまんまなんですよ。
auの中でも混乱しているのかな。auの公式サポートによって奪取erがβテスターに・・・なるわけないか。
2006-09-07 Thu 11:30 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
>人柱er@W44Tさん
はじめまして、よろしくお願いしますヽ[・ー・]ノ

その不思議アンテナなのですが、自分も同様の体験をした事があります
他にもいくつか同じような動作を起こす2GHzアンテナがあり、いろいろと調べていたのですが、結論は得ていません。
というか、自分の端末固有のおかしな動作かと思っていた部分もあります。
 
とりあえず、その「おかしな2GHzアンテナ」共通点を書き出してみます
 
・2GHz機種で、いわゆる「しゅうさん式」を使用しない通常奪取で取得出来る事がある(電波状況は良好な状態)
・その場合、奪取後に異常なまでの引きづりを起こす(42CAではねぎま式も効かず)
・なので、その2GHzを掴んでしまうと、直近の800MHzをまったく掴めないという事態が発生する事がある
(再度「しゅうさん式」「ねぎま式」を実行→また2GHzを掴む→引きづり突入のエンドレス)
・他の2GHzアンテナに比べてオーバーリーチしやすい?
 
などなど、どういう仕組みになっているのか判りませんが
14431や14432など、ごく初期(7月第一週頃)に発見された2GHzアンテナの多くがこのような動作を起こしているようです
(電波ON・OFFを使わず、2GHz端末発売直後に機種変更された方が通常奪取で新発見した2GHzアンテナが対象と思われます)
 
いしやんさんはこの現象をどう思われますでしょうか?
またW42CA及びW44T以外の機種でこのような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?

>>街さん
しちゃいましょうやっちゃいましょう~(マテ
でも「2GHzの為の機種変」は避けて、やはり「自分が欲しいと思った端末」に機種変更されるのが一番かと思いますよ
自分の場合はソニエリ命、だった訳ですが
バイク使用ではどうしても「防水」の機能が欲しくて
CAを購入しました…さてどうやってW43Sを手に入れよう…ふむ。
2006-09-07 Thu 10:05 | URL | ろの字 #Qi8cNrCA[ 編集] | top↑
・「」
なるほどー、2Gは楽しそうですね…
うう…きき…機種変したい…

16173(住所不明)

追加お願いします。
2006-09-07 Thu 00:38 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
>人柱er@W44Tさん
こんばんは。
14432は2kmくらい離れた場所から奪取出来たと記憶しています。たぶん2GHz専用と思います。14432を町田や相模原から取った経験は無いです。
3回奪取して「同じアンテナを奪取しました・・・」はどうなんでしょう。彦十さんが交流板で報告された現象と似ていると思います。
必ずしも、初回のみ有効とは限らないこともあるようです。
オーバーリーチは最寄に2GHzアンテナが無いとカナリ飛びますね。2GHzアンテナがマバラな今だけの現象だと思います。
特に丘の上などでは、面白いように飛んで行きますね。
2006-09-06 Wed 00:24 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
皆様に質問があるのですが・・・
14432ですが、「しゅう式」でこのアンテナを奪取した後、連続奪取をすると、「同じアンテナを奪取しました・・・」となってしまいます。(3回奪取しましたが結果は同様です)
800Mのコメントを拝見している限りでは2Gで間違いなさそうなんですが・・・
当方、3回ともオーバーリーチで奪取して(相模原市、町田市、三浦半島)近くで奪取していないのですが・・・
皆様はいかがでしょうか?
2006-09-05 Tue 17:09 | URL | 人柱er@W44T #-[ 編集] | top↑
・「」
リストに載っていないアンテナがあったので・・・
15435
15681(住所不明)
16126(住所不明)

です。
追加宜しくお願いします。
2006-09-05 Tue 11:55 | URL | 人柱er@W44T #-[ 編集] | top↑
・「」
>ぽんすけさん
すみません。今、見ました。m(_ _)m
申し訳ない…
2006-09-05 Tue 03:06 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
書き込み失敗したかな?

16161は私の端末(旧端末)で奪取可能でした。
まっしゅでは住所もでましたよ!

もちろん、単独か併設かは区別がつきませんが…
2006-09-05 Tue 02:15 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
>街さん
情報ありがとうございます。追加させて頂きました。
800MHz端末で取れないアンテナは、是非情報をくださいませ。
真偽はその後で確認しましょう。

>ろの字さん
16161は現在、800MHz単独と判断しています。
ボクやんで確認出来ませんでした。
近日中に再度確認します。
2006-09-05 Tue 00:10 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
16161は…のようです。近々に確認します。
2006-09-04 Mon 09:29 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
ろの字さん有難うございます。

そうですね、着々と増えてますね。
今日見つけた2本追加しておきます。

15745(住所不明)
15798(住所不明)

宜しくお願いします。
2006-09-04 Mon 01:18 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
>>街さん
疑い含む~なので、全然構わないと思いますよ~

自分もサーチで確認しただけでまだ奪取していないのですが

16161(住所不明)

よろしくお願いします

やはり急ピッチで2GHzアンテナの整備が進められているようですね…。
2006-09-03 Sun 22:47 | URL | ろの字 #Qi8cNrCA[ 編集] | top↑
・「」
私は2Gerじゃないので報告しても良いものか迷ったんですが…

15809(住所不明)
16214(住所不明)
16240(住所不明)

です。
宜しくお願いします。
2006-09-03 Sun 19:04 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
ありがとうございます。追加しておきました。
2006-08-24 Thu 02:23 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
すっかりご無沙汰になってしまいました

15237
15386
15421
15661(住所不明)
15662(住所不明)
15761(住所不明)

6件追加をお願いします
まだまだ自分のリストにない番号があるなぁ…
2006-08-23 Wed 14:58 | URL | ろの字 #Qi8cNrCA[ 編集] | top↑
・「」
>でも、あの場所ならすぐに代替りしますよ。
それが4日放置されてたの意外ですけどね
電車からだと難しいのかもわからんですけど。
2006-07-29 Sat 09:30 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
ごちそうさまでした~
でも、あの場所ならすぐに代替りしますよ。
それにしても、彦十さんの新発見アンテナ凄いですねぇ。
圧倒されましたよ。
2006-07-29 Sat 07:06 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
あはは~
一代最後の一本はボクやんが持っていったのね~
終わった~
2006-07-29 Sat 06:54 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
真正2GHzアンテナかどうかは実物を見るか800MHz機で奪取不能なのを確認するしかないのですね。
ちなみに今年に入ってから開局した新設局のうち実物確認した物はほとんどがデュアルバンド局でしたね。
2006-07-27 Thu 13:08 | URL | 眞@まりまりん #-[ 編集] | top↑
・「」
私も、他の方の発見の中で、これはと思うものを。
14726
14727
14728
14729
15045
15232
15240
15242
根拠は発見者総数と場所のバランスでず。
カンジニアリングとも言いますが。

>>ろの字さん
オーバーリーチでしたか。
私はオーバーリーチでは取れず、近所のファミマの駐車場で見つけました。
地図上2G候補別隔離は私もやろうと思ってますが、
まだ実現していません。
早くやらなくちゃ。
2006-07-27 Thu 11:25 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
> いしやんさん
リスト公開方針了解しました。
とりあえず、自身が把握出来た内、まだ出てないNo.を提出しますので
よろしくお願いします。
尚、800MHz報告と同様に自身が新発見していないNo.も含まれます
というか、自身の2GHz新発見は未だに一桁台、正直動けてません…

14725
15166
15168
15172
15175
15177
15178
15208
15353
15394
15401
15402

> 彦十さん
#15255なのですが、実は隣接するアンテナ共々10Km超のオーバーリーチで拾っています
確かに必要必然性は薄いと思うのですが、どちらかというとアンテナが設置されている敷地が…という理由のような気がします。
2GHzの設置パターンは理解に苦しむものが多いですね…

アンテナリストを自分はMapfan.netで管理しているのですが
2GHzアンテナのブックマークは別フォルダに隔離管理してます
今まで手動で「都道府県別」「地域ブロック別」「地下」「地上」「攻略日別履歴」などのフォルダを作り
その都度ブックマークを振り分けて管理してきましたが、この2GHzの扱いには本当に困っています…
2006-07-27 Thu 10:50 | URL | ろの字 #Qi8cNrCA[ 編集] | top↑
・「」
2GHzアンテナだけを奪取できる端末が無い以上、誤判定はあり得ます。
ここは敢えて「疑惑」と表記することも無いと思います。
シングル端末で奪取できた段階で修正すれば良いと思います。

デュアル・シングル奪取erが個々の視点から「2GHzアンテナ」と推測される番号を挙げて頂き、それをみんなで検証していく。
そんな進め方が良いと思っています。

>ろの字さん
無理しないでくださいね。
もともと一人でやろうと思っていたことですから。
余力のあるときに情報を「おすそ分け」して頂ければと思います。
2006-07-26 Wed 16:11 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>>いしやんさん
そういう意味では、私のも疑惑と言えば疑惑ですねー
しゅう式一発目のアンテナでも、2GHzが無ければ800MHzを拾うわけでしょ?
そしてハンド奪取でない自分は画面を注視してないので、
しゅう式一発目かどうかも怪しいという面があります。

というわけですいません、慎重さに欠けました(はしゃぎ過ぎ)。
2GHz候補に格下げしていただけますか?
(従来アンテナの近接していて且つ従来アンテナが稼動しているなら、
 2GHzの可能性は高いと思いますが)


>>ろの字さん
ありがとうございます。
3本了解しました。(自分の中では、思ったより少なかったなと。)
ところで話は変わりますが、#15255って、ちょっと意外じゃなかったですか?
近所に強力なのがある上に、従来Aからは離れていて、カバーしているエリアも広くはない。
なんでこんなところにと思いました。
2006-07-26 Wed 12:21 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
すいません、出し惜しみする訳ではないのですが
個々のデータの整理及び精査に手間取っていて、まだNo.を出せる状況ではないので
データ提供は今しばらくの猶予を…(汗

昨日少し時間が取れたので、ちょっと遠征して、デュアル機種を使い数本を発見させて頂きました
その中に、しゅうさん式を使わずに通常奪取で発見した物が含まれています
また2代目、3代目の初奪取アンテナの中でも同様の物がありました
なので、アンテナNo.を安易に出せない状況になってしまっています
一応データ整理が終わった段階でNo.を出しますが、疑惑マーク付きという形を取らさせて頂くと思います
まずは大量に溜まっているここですメールを全部発射しないと…時間が欲しい…(激汗
 
正直、いしやんさんが本家の要望板で提案された2GHz疑惑アンテナへのフラグ表示の必要性を改めて強く感じています
あくまで「疑惑」とした上で、提案の中でいしやんさんが仰ってた判別法で
「?」アイコンを付けるだけでもかなり違ってくると思うのですが…

また、ユーザーサイドでも、死亡アンテナwikiのようなカタチで、都道府県別にリストを列挙した上で、各地域ごとのノートを通じて論議しあえる環境が必要だなと感じています
地元神奈川はいしやんさんの献身的な集計でカタチが見えてきそうですが
全国のマグライト恐怖症の奪取erさんの事を考えると…
 
 
>彦十さん
遅くなって申し訳ありません
データをさらっと確認しただけですので間違いがあるかもしれませんが
相模川以西の該当地域で、彦十さん以外の他の方が発見して自分が2代目の物、また自分が発見させて頂いた物(疑惑含む)の合計は3つです。(訂正入れました)
2006-07-26 Wed 08:09 | URL | ろの字 #Qi8cNrCA[ 編集] | top↑
・「」
>眞さん
まずは2GHz単独アンテナのリストを目指します。
つまり、デュアル端末で奪取出来るが、800MHz端末で奪取出来ないアンテナを対象とします。

理由は、800MHz端末で奪取不可能なアンテナ番号を公開することが第一の目的だからです。

「まずは」と言ったのは、800MHz/2GHz併設アンテナの調査も価値があると考えているからです。
これには目視による確認が必要と考えており、現時点で簡単な判定方法が無いのが課題です。
2006-07-26 Wed 02:17 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
ちょっと質問させて下さい。
このリストのアンテナは2GHz専用の物なんですか?
それともデュアルバンドの新設も含んでいるのでしょうか?
2006-07-26 Wed 01:15 | URL | 眞@元椎茸 #-[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
2GHzをこれだけ取るってことは、800MHzはもっと行ってますよねぇ…
個人的には2GHz単独アンテナの比率にスゴク興味があります。

>すったんさん
多分、神奈川の開拓状況は特異と思います。
ボクやんは青画面を眺めるのみです。

大阪、神戸は相当あると思われますよ。
ただ、800MHzと同居だと新発見にならないので、その辺のカウントが難しいですね。
2006-07-25 Tue 23:48 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
すげー数ですね、本当に( ´ー`)
車で面的にスキャンしてないとはいえ、大阪、神戸はそんなに…

あるかも(^^)

愛媛はきっと無いんだろうなぁ
2006-07-25 Tue 20:29 | URL | すったん #-[ 編集] | top↑
・「」
>>しゅうさん
>今年出来たとは限らないんだし
そう言われればそうですよね、今まで端末が無かっただけで。

今朝からろの字さんが精力的に県内西部をまわっておられます。
昨日ぶーにゃ氏に奪取されたAも取り返していただいて(^_^;)
あとで私の取りこぼしが何本あったか、教えてくださいな
2006-07-25 Tue 11:59 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
神奈川すげーーー数w
今年出来たとは限らないんだし当然ですね。
しゅうやんはAccessは食わず嫌いで・・・
ウチの会社は上司が「それはアクセルを使えば簡単だよ!」というくらいのエンジニア集団なので・・・
2006-07-25 Tue 02:16 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
実はExcelで作ったデータをAccessに貼り付けて使ってまして、
ソートや抽出で重宝してます
2006-07-25 Tue 01:30 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
>彦十さん
スゴイ!
ボクやんはスキルが低くて困ります。
まずは一人でソートができるようにしないと…
大変だなぁ。
2006-07-25 Tue 01:01 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
はいはい、嬉々として(笑)

14686
14709
14712
14757
14758
14759
14760
14761
14762
14763
14764
14765
14766
14767
14768
14769
14770
14771
14772
14773
14831
14832
14833
14841
14861
15112
15119
15120
15121
15122
15124
15125
15126
15128
15129
15244
15245
15246
15255
15372
15380
15382

他に ろの字さん発見のやつとか、きらまんちー氏、遠距離通勤者氏、ごぼう2号氏、の発見したのがありますね
2006-07-25 Tue 00:35 | URL | 彦十 #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
今なら、あのブログに…
あなたの名前入りでアンテナ番号が載せられますw

すいません。リストアップ作業が後手に廻っています。
2006-07-25 Tue 00:19 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
