奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンテナ奪取リンク休止
2006-09-30 Sat 00:56
いろいろな思い(重い)を頂きました。
アンテナ奪取リンク関連サイトは暫く休止します。

サイトアクセス状況は監視していました。
1)全国アンテナ検索リンク
18アクセス/日
2)アンテナ発見順リンク
5アクセス/日
3)アンテナ奪取ランキングリンク
12アクセス/日
です。

私的には問題無いと判断したレベルです。が、一度休止してみます。
宜しくお願いします。

ant_disco.jpg

ant_rank.jpg

ant_search.jpg


現在の重い状況は他要因が支配的と考えています。
が、まずは奪取優先で行きましょう。
別窓 | 奪取日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<要望板にて | 奪取屋いしやん | 神奈川747エリア>>
この記事のコメント
・「」
>ほとんどの場合、アンテナ奪還でエラーがでますね。で、奪還自体は正常に処理されているのは同感です。

 人大杉状態での奪取ボタンを押してからタイムアウトまで待たなくても奪取(初奪取、再奪取、新発見はナシ…)
は可能ですよね。
 具体的に最低秒数を調べて見ましたが大体わかりました。

 他に不思議な現象として、タイムアウト奪取の時にはTOPページ&所持アンテナリストページにおいて表示のタイムラグが発生していました。(最長2分ほど)

 でもTOPページのリロードはサクサクでした。


>最近の状況は過酷である事は間違いないと思います。

 素人ながら同感です。
2006-10-02 Mon 23:50 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
名前入れ忘れちゃった。
2006-10-01 Sun 14:06 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
ここ数日のW42Hでのレスポンスです。
数日といっても、件のリンク削除の前と後で変わったかという印象は受けません。むしろ削除翌日に激重タイムが発生したのは皆様ご存知の通り。

・EZ DATA SENDING

おおむね20秒以上続きます。
30秒より長く続くとその後大体タイムアウトになります。

・EZ DATA CONNECTING

最近は5秒以上続くことも。W42Hでも、以前は一瞬見るか見ないかの画面でした。この辺りが最近の重さの変化かと想像します。
この画面からのタイムアウトもあります。

・EZ DATA PROCESSING

重い今でもほとんど一瞬見るだけの画面です。
たまに長めに(1秒くらい?)出ることがありますが、これは機種による重さかと思います。

いわゆるいしやんリンクについては、所有アンテナの絞込みにおいて、

・一旦トップ画面を出す必要が無い
・さらに一旦総発見画面を出す必要が無い

上記2点でのデータベース負荷の軽減に役立っていたと思います。いしやんリンクのせいで重くなったと書かれた匿名希望さんの具体的な状況報告が欲しいです。

いしやんさんも書かれているようにサーバー増強が必要かと思います。投げ銭ではなく、ここらで増強名目での明確なカンパでもした方が善意によるサーバー代が集まるのではないかなあ、と思い始めた今日この頃。
2006-10-01 Sun 14:05 | URL | 名無しさん #-[ 編集] | top↑
・「」
>すったんさん
機種依存性は感じます。W11Hはエラーにオチイリ易いです。
W42HはEZ WEB SENDING(セッション要求)で粘ってくれてますね。でも、奪取に時間は掛かりますね。

>ぽんすけさん
3時間くらいダメでしたか。
ほとんどの場合、アンテナ奪還でエラーがでますね。で、奪還自体は正常に処理されているのは同感です。
ただ、稀に保有していないアンテナが保有アンテナ一覧に残ってしまうという問題が発生しているようですね。

一般的には、ユーザー数やアンテナ数に従ったデータテーブルのサイズと、絶対的なアクセス数が処理負荷のポテンシャルを決定すると思います。最近の状況は過酷である事は間違いないと思います。

>ひーやんさん
W42Sは強いのですかね。多少、auのEZWEBサーバー側の問題もあると感じています。アンテナ奪取以外のレスポンスも重くなることがありますね。この場合、端末に割り振られたEZWEBサーバーにも依存しますね。

>ALL
今般のレスポンス低下は奪取サーバー能力限界によるものと考えるのが妥当です。サーバー環境の強化には対価が必要です。皆さんの謝意を形にする事が一番の改善法かもしれません。
http://wiki.antenna-dash.jp/FAQ/?TipJar
2006-10-01 Sun 12:06 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
最近はあまり重いと感じたことはなかったな~
端末の機種にも依存するんですかね
2006-10-01 Sun 09:00 | URL | ひーやん #-[ 編集] | top↑
・「」
9月30日22時頃~10月1日1時過ぎ位
まで一回も奪取画面を見る事が出来ず。
(奪取は可能)

同時にアンテナ情報閲覧も完全不可でした。
土曜日の夜だから動いてる人が多く、人大杉の状態と勝手に判断しました。



いしやんさんが欲する情報と違う気がします…
2006-10-01 Sun 05:05 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
機種依存な例もありそうで難しい所ですねぇ。
ちなみに前機種だとアンテナ奪取のサイトだけでなくWeb自体が通信不能になることが良くありましたし。
まあ夜が軽いという事からアクセス数が原因とは思いますが。

2006-09-30 Sat 23:13 | URL | すったん #-[ 編集] | top↑
・「」
>しゅうさん
すみませんが、奪取レスポンスの状況などコメント頂ければ幸いです。
2006-09-30 Sat 14:12 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
その程度のアクセス数だったんですね。
私も最初の何回かで、あとは全然見てなかったですよ。私は重いってのは全く別の要因だと思います。発生時期も被ってると思えないし。
これで快適奪取になったらそれはそれで歓迎です(笑)
今日は意識して奪取してみようっと。
2006-09-30 Sat 10:17 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
