奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんな奪取erは…
2006-10-24 Tue 02:43
要望板で殺人予告したバカがいた。立派な犯罪です。司法の手が伸びる前に自首しなさい。
次に、2GHzアンテナを取れない人が「しゅう式は風説の流布だ」などと発言しています。
しゅう式が多数の奪取実績を出しているにもかかわらず、根拠も無い批判(中傷)を繰り返しています。
発言は自由だけど、発言の責任は自己が負うんですよ。内容の如何によっては除名を覚悟すべきです。
3ヶ月前に似たようなことを言った気がするな…
別窓 | 奪取日記 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<山中湖 | 奪取屋いしやん | 神奈川474本>>
この記事のコメント
・「」
今更ながらなんですがアンテナ奪取はアンテナそのものを発見してもどうにもならないのですよね。
でも無線(銭)家の性か遠征に行く度にまだマグライト化していない2GHzアンテナをどんどん発見してしまう…
虚しくって悲しくって最近は遠征も控え気味です。
既に位置確認した2GHzは400基を超えましたが、これらを回収する前にTOP20圏外落ちしそうです…
2006-11-03 Fri 02:18 | URL | まりりん@眞 #-[ 編集] | top↑
・「」
先日の通りすがりです。
最後に機種特性について一言。
私の使用機種はW42Hです。
こいつは電波ON後のアンテナピクトの立ち上がりがもっさりしていて、2GHz待ち受けタイミングが広いので、実はオススメです。
0本~2本までの広いタイミングで、2GHz優先で奪取します。
多分、2GHz対応機種で実売価格が最も安い機種でもあります。

ご検討ください。
2006-11-03 Fri 00:25 | URL | 匿名希望 #-[ 編集] | top↑
・「」
眞さん
Rev.A解禁も控えていますから、慌てず行くのも有りだと思います。では!
2006-11-02 Thu 22:36 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
残念ながら2GHzアンテナ奪取は成功しませんでした。
(´・ω・`)
電波のOFF→ON後の奪取操作の速さが重要な所まではわかりましたが、実際に指操作がついて行けません…指つったし…
2GHzアンテナ奪取はRev.A機発売まで諦めます。
 
どうもお騒がせしました。
2006-11-02 Thu 01:22 | URL | まりりん@眞 #-[ 編集] | top↑
・「」
みなさん
いろいろとありがとう。
十二分に彼へ伝わったと思います。
2006-10-30 Mon 02:43 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
通りすがりですが、事態収拾のために実用的なお話をします。

しゅう式2GHz奪取の操作ですが、電波OFF→ON操作後の時間が関係しています。かなり早い操作が必要です。
「奪取ボタンを押す瞬間」にアンテナピクトがゼロ本又は1本(機種によって異なるということです)までしか回復していない、0・5~1秒程度の一瞬を狙う必要があります。
ハタから見ると、女子高生の携帯メール打ちくらいのスピードの操作になります。

さて練習法の提案ですが、操作が早すぎて「接続できません。しばらくたってからリトライしてください」というメッセージを数回連続して出せるようにしましょう。
次のステップは、ほんの少しずつ、それを微妙に遅くしていってみましょう。都心でやれば、そのうち2GHzアンテナを掴むと思います。

ご健闘をお祈りします。
2006-10-27 Fri 19:58 | URL | 匿名希望 #-[ 編集] | top↑
・「」
魔里さん、はじめまして
8月から奪取に参加させてもらってるひーやんと申します

【自己紹介】
・800Mhz?2Ghz??何が違うかも分からず奪取erになりました、ジャマー??何それ??知りません、端末を分解?もったいなくて出来ません
・端末は42Sです、参加当初にしゅう式を読んで今に至ります
・端末が買ってきたままの状態だとやり辛いので取説読んでカスタマイズしました
・我が家の小学生の娘も難無くしゅう式で2Gを奪取しております

さて、私のような携帯の知識なんて大したことない者でも、しゅう式で2Gを数百本奪取出来ております

「だまされた!信用出来ない!」と言われる前にもう一度ご自身の端末、取説をよくご覧になりチャレンジされてはいかがでしょうか?

2ちゃんだの伝言板だのに書き込みをされる時間を、そちらに割いた方が幸せになれるかと・・・

特別な技術、知識、違法な操作etc
まったく必要ありません、新参者の私が出来てるんですから・・・
頑張ってください

いしやんさんを初め、ベテランの方々に指南しようなんて気は毛頭ありません

「俺みたいな初心者でも簡単に取れるよ~」と言いたかっただけですが
伝わります?

乱文、長文失礼しましたm(__)m

2006-10-27 Fri 14:22 | URL | ひーやん #-[ 編集] | top↑
・「」
おはようございます
>えふさんは#16429の事を言ってるのかな?
>100歩譲って2GHzアンテナの方を奪取してたとして、私は通常のねぎま式で奪取してるのですよ。
それは失礼しました。
どうも私は斜め読みしたかなんかで「ねぎま式で奪取」を読み落とした様です。
更に前後の記述から2G奪取を試みて奪取したものとの先入観で
コメントしていました。
お詫びします。
2006-10-27 Fri 09:44 | URL | えふ #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
最後に奪取のヒント教えてもらえませんか?
2GHzアンテナ奪取の際に800MHzの電波の強さは関係ないのでしょうか?
電波OFF→ON操作後の時間が関係してるのでしょうか?
2GHzアンテナには指向性が有るのでしょうか?
また打ち下ろし角度はどれ位でしょうか?
 
以前800MHzの太筒型アンテナの組立に携わった事が有るのですが、あれには指向性が有る物がありました。
打ち下ろし角度は4~10度位だったと思います。
2006-10-27 Fri 03:55 | URL | 魔里@眞 #-[ 編集] | top↑
・「」
>眞さん
私の発言(質問)の意図を理解して頂けましたか?

私は貴方と喧嘩をするためにこんなことを言っているのではありませんよ。
アンテナ奪取のコミュニティを明るく活力ある物にしたいためなんです。
それが、管理人さんのモチベーションを高め、質の高いゲーム環境にフィードバックしてもらえるんじゃないか。そして、我々が今以上に楽しめるようになるんじゃないか。と、信じているからなんです。
そのための障害を一つずつ克服して行く最中なんです。
協力をよろしくお願いします。

で、趣旨を理解して頂いたと信じて、

>800MHzの電波を減衰させる方法があるなら教えてもらえませんか?

2GHz単独局の近くで取れなかったという事実を踏まえると、そこは関係ありませんよ。やるだけ無駄でしょう。
私もしゅう式を体得するのに時間が掛かりました。
年を取ると判る事が増える一方で、出来なくなる事も増えてきますね。
工場勤務の青年ならすぐできるんでしょうけど…

まあ、メゲズに挑戦して下さい。上手くいく事を信じています。
上手くいったら、関係スレにきちんと報告してくださいね。
2006-10-27 Fri 03:17 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
>信用できません
ムリに信用する必要はないのではありませんか?

>解体して
そう思われるなら実際にお試しになられては如何?

それでね、「ねぎま式」で取れてるんですよね?だったらそれでヨロしいんじゃないですかね?
2006-10-27 Fri 02:49 | URL | 名無しさん #-[ 編集] | top↑
・「」
ここでいしやんさんと喧嘩するつもりは毛頭有りませんが…
800MHzの電波を減衰させる方法があるなら教えてもらえませんか?
私には
・800MHzジャマーを使う
・充電口に2GHzアンテナを接続する
・携帯を解体して800MHzの受信回路を破壊、若しくはDIPスイッチによる切替式にする
くらいしか思い付かないのですが…
 
とにかく自分の携帯で2GHz奪取出来ないうちは『2GHzアンテナ奪取方』を信用出来ません。
2006-10-27 Fri 02:33 | URL | 魔里@眞 #-[ 編集] | top↑
・「」
>眞さん
うーん、良く判らないんですけど…
貴方が試行されて不成功だったという事実だけをもって、なぜ奪取法が虚偽と断定する結論になるんでしょうか?他多数の奪取実績があるという事実は、その結論にまったく寄与しないのでしょうか?
私には一つの事実をもって、全体を評価しているとしか思えません。

貴方が正しいとすると、他多数の奪取erはしゅう式に加えて何らかの手段を講じているということになります。その手段はどのようにして、伝達・普及したのでしょうか?不自然な仮定だと感じませんか?
貴方がしゅう式を正しく認識し、トレース出来ていると言えますか?

貴方の論法は非常に危ういと思いますよ。
他人の社会的評価を下げる様な発言は争いを生みます。
それを貫くためには、誰もが納得できる根拠を提示する必要があります。(立証責任)
それが出来ないのに、ヤミクモに自己主張することは中傷行為に相当します。結果、社会的制裁を被る覚悟が必要です。

>IDスレの方は、自分の誤解を改めようとせず一方的に悪者と決め付けてくる頑固者のスレ主に対する怒りで多少表現がキツくなっている事をご理解下さい。

それは別の話しでしょう。色々な議論をごちゃ混ぜにして、事実認識を曖昧にする考えはイケマセン。
是は是、非は非。個別に整理していくことが議論の原則ですよ。

貴方が適切な対応をされることを期待しています。
2006-10-27 Fri 02:07 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
『2GHzアンテナ奪取方法』
を実践しただけでは絶対に2GHzアンテナを奪取出来ない事は事実なんですけどね。
具体的には数時間前に奪取が行われている2GHzモノバンドアンテナ鉄塔において、直下・約500m・約1km・約1.5km・約2kmの各地点から、それも3方向から奪取方に従って奪取を試みましたが駄目でした。
機種はW43CAを使用。
800MHzの電波を弱める何らかの方法(コツ)が有るものと推測されますが、2GHzアンテナ奪取方に書かれたそのままでは奪取不可能である以上、「虚偽の内容が書かれている」と書かれても仕方ないと思います。
 
IDスレの方は、自分の誤解を改めようとせず一方的に悪者と決め付けてくる頑固者のスレ主に対する怒りで多少表現がキツくなっている事をご理解下さい。
2006-10-27 Fri 00:25 | URL | 魔里@眞 #-[ 編集] | top↑
・「」
>眞さん
>「何らかの装置を用いて」と推測した次第です。

推測するのは貴方の自由です。
が、「2GHz奪取は不正の疑いがある」との予断を与えています。
ましてや、要望板で「風説を流布してるのがあの2GHzスレだと思います」や交流板で「虚偽の書き込みをしている」という発言は、奪取法公開者に対して侮辱を与えています。
公開環境での発言は十分に留意して行うべきです。

もし疑問が生じたのならば、まず問い合わせる。そして検証して見る。結果に相違があるならば、客観的データを提示して意見を述べる。
そのプロセスを経ずに、主観的な判断で否定意見を提示することは、まったく利益の無いことだと思います。

私は貴方の目前で「しゅう式」により2GHz奪取を披露する自信があります。
今後、貴方が適切な対応をされることを期待します。
2006-10-26 Thu 23:32 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
書き込みが前後しましたが
『2GHzアンテナ奪取方法~しゅう式~』
を実行しても一切2GHzアンテナが奪取出来ないので、交流掲示板にあのような書き込みをしました。
また
「電波OFF→ON実施後、800MHzの電波より2GHzの方が強ければ」
と条件が付いてますが、通常の状態で800MHzより2GHzが強い事は有り得ないと思うのですが…
で、「何らかの装置を用いて」と推測した次第です。
2006-10-26 Thu 22:21 | URL | 魔里@眞 #-[ 編集] | top↑
・「」
えふさんは#16429の事を言ってるのかな?
100歩譲って2GHzアンテナの方を奪取してたとして、私は通常のねぎま式で奪取してるのですよ。
『2GHzアンテナ奪取方法~しゅう式~』によれば電波OFF→ONを実行した後でないと、2GHzアンテナは奪取出来ないのですよね?
不思議です。
2006-10-26 Thu 22:06 | URL | 魔里@眞 #-[ 編集] | top↑
・「」
交流板から2ちゃんの記述を見てきましたよ
マストに800と2Gのアンテナがついてても、
必ずしも奪取できるとは限らないんですけどねー
ほら、800が中継局ってこともあるじゃないですか
(例:#14707)
2006-10-25 Wed 17:38 | URL | えふ #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
恐らくW・SBの廃止は既決事項としてあきらめてはいるけど
腹の虫が納まらないからその腹いせにってことなんでしょうね
でも、それだけじゃ済まなくなるかも知れないのに、
自分で自分の首を絞めてるのがわからないんですかね
2006-10-25 Wed 01:55 | URL | えふ #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
記事より長くてゴメン・・・
2006-10-24 Tue 22:57 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
犯人(揶揄でなく犯人と言ってもいいでしょう)は、過去の書き込み及び参加端末との整合にて木村さんにはもう解っていることでしょう。
今回の状況であれば、被害届を出せば確実に司法が動きます。その先は届を出した側も時間を割いて警察署、検察庁等の関係機関に出向いたりしなければならず、これは犯人がウソをつけばつくほど回数も増え、いらぬ苦労を強いられます。
おそらく多忙な木村さんのことであれば、届を出すことは無いのではと想像しておりますが、犯罪者をツケ上がらせない為にも廃止以前での早々の除名処分を科していただきたいと思います。
たかがゲーム上の自己都合で他人の生命を脅かす者が参加者として存在する。これは遊びの輪の中であっても決してあってはならないことだと考えます。
2006-10-24 Tue 22:56 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
カバと呼ばれている人=殺人予告した人と言い切っている人もいますが、某巨大掲示板の内容を鵜呑みにしているようで、これも大変危険な兆候ですね

風説の流布については何も言うまい…という感じですが┐(´ー`)┌
2006-10-24 Tue 10:28 | URL | ふかちん #-[ 編集] | top↑
・「」
久しぶりに遊びに参りました。

また同じ事をくりかえすんですね・・・・
本格的に大バカ者なんですねww
2006-10-24 Tue 09:02 | URL | #doraemon #-[ 編集] | top↑
・「」
私も要望板を見ましたが、とても残念な気持ちになりました。
キムラさんが見たらどんな気持ちになるかを考えて欲しいです(-"-;)
2006-10-24 Tue 03:22 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
