奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の要望板
2006-10-29 Sun 19:31
木村さんが幾つかの対応をしてくれました。感謝!
主な修正は、
・ずれた位置情報を発信する端末の規制
・EZサーバのIPアドレス割り当て追加
・サーバーレスポンス改善(日曜夕刻にも拘らず快適♪)
といったところでしょうか。詳しくは要望板をご覧下さい。

ちなみに私は関係無いのですが、要望板はYahooを経由したアクセスを弾く様です。理由は過去の悪意書き込み対策と思われます。
で、この場合は代理(Proxy)サーバーを中間に挟んで利用することが一般的です。以下は簡易的にExciteWeb翻訳サーバーを利用して要望板を閲覧するURLです。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fbts.vag.jp%2Fguest.cgi%3Fproject%3Dvag%26action%3Dtop&wb_lp=ENJA&wb_dis=0
PCからアクセスできないという方は使って見て下さい。英日翻訳が入っているので、原文と異なる場合があります。もっと、シンプルで安全な代理サーバーがあれば紹介して下さい。

簡単に出来るWEB投げ銭はこちら↓
http://oguri2222.blog29.fc2.com/?m&no=236
携帯リンクも追加しました。
スポンサーサイト
別窓 | 奪取日記 | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<神奈川481本 | 奪取屋いしやん | 今日のまとめ>>
この記事のコメント
・「」
> いしやんさん
大人なのでおやつは箱外OKですよ!
バナナも熱帯の果樹園ごとOK!
紅茶も砂糖も精製工場(ry

>ふかちんさん
もちろん混浴です!
ただ、集まる人たちの平均年齢はおそらく30オーバー、男のみw

>えふさん
おっ、早速予習してますね!

>しゅうさん
予習偉いですね!
しかし、乗り物はバスではなくてUF……くぁwsdfgyふじこ


>いしやんさん
調子に乗りました、すみません○| ̄|_
半年ROMってます……
2006-11-02 Thu 23:36 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
ここは超常現象を語るグループと正しい遠足のルールを議論するスレになりましたw

ベントラー、スペースピープル、ベントラー、スペースピープル…
懐かしすぃです。

あの辺に温泉ありましたっけ。あっ!ありますね~
でも、深夜に入る勇気は無いですけど…

バス酔い…一人がだう~んすると連鎖的に来るんですよね。
酸っぱい想い出だなw
2006-11-02 Thu 22:22 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
スペースピープル
スペースピープル
2006-11-02 Thu 19:35 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
ベントラー
ベントラー
2006-11-02 Thu 10:44 | URL | えふ #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
温泉は?温泉
2006-11-02 Thu 07:22 | URL | ふかちん #-[ 編集] | top↑
・「」
バスに酔うんですが大丈夫でしょうか!?
2006-11-02 Thu 03:28 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
ぽんすけ先生質問です!
おやつは幾らまで良いでしょうか?
あと、バナナはおやつには含まないのでしょうか?
水筒の紅茶に砂糖は何杯入れても良いでしょうか?
2006-11-02 Thu 01:28 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
…決心出来ました。

それでは山奥OFFの概要を。

・車、バイクでの参加不可。
・例のアンテナの最寄駅に終電か終バスで集合。
・OFF中は屋内や入店の禁止。
・ttp://spacian.net/←に目を通す。
・ヤ○イさん同行。
・その日、有った事は他言厳禁。

以上です。
2006-11-01 Wed 19:40 | URL | ぽんすけ #j4ekpsMA[ 編集] | top↑
・「」
思い切り鯖重現象とは無関係でしたね
ハジカチ(/_\)
2006-10-31 Tue 19:56 | URL | えふ #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「」
なるほど、13960はUFOの基地だったんですね。
うーん…どおりで………ブツブツブツ……あの時……ブツブツ…オレンj…光が……アァァァァ……
2006-10-31 Tue 09:24 | URL | 街 #-[ 編集] | top↑
・「」
ぽんすけさん
では、山奥オフとしゃれ込みましょうか。
でも、再び奪取(移動)できたら、それこそ…
2006-10-31 Tue 04:09 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
アンテナ新発見による負荷増加はあるでしょうね。
でも、奪取されないから、その後は大したことないんじゃないかと思います。
1000代以上とかで発見者の多いアンテナの奪取が支配的かと思っています。
2006-10-31 Tue 04:03 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
経緯度ズレ、鯖重現象の一環とは考えにくいですかねー…
2006-10-30 Mon 23:59 | URL | えふ #z7XDr28E[ 編集] | top↑
・「遅くなりましたm(__)m」
>>で、今日のメンテ後はといいますと、春の軽さに匹敵するのではないかと。明らかに何がしかの障害が取り除かれたように思いますよ。
>私も同感です。ひと皮むけた感じですね。
>これで、しばらく安心かな。良かった。

しゅうさんに続いて相当改善された気がしています。


>なるほど、規格上=しくみ上 0.25 以外の数字が出るはずは無い、ということですね。その一回だけってのが不思議ですよね。もっと出てもよさそうなのに。よくないか。
>ぽんすけさんの場合は1回こっきりみたいですから、再現性の点で最近の場合と別の原因と思われます。

>ぽんすけさんの場合は偶発的なデータ化けだと思います。

あのアンテナは新発見した時は奪取を始めて6日目でしたから…
何が原因どころか、座標がおかしいなんて考えた事はありませんでしたよ。




>非常に稀な例として、固まらずにデータ化けだけをしてしまうことはあります。過去の事例としては、高温動作や競合動作、α線(宇宙線)によるデータ化けが知られています。
>もしかしたら、そのバミューダトライアングルにUFOに乗った宇宙人がちょうど居たのかもしれません…

確かに山肌がオレンj(ry^^;



>今度そのバミューダトライアングルで一晩中やってみませんか>ぽんすけさん

あの山の中で一晩中奪取…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006-10-30 Mon 22:39 | URL | ぽんすけ #bCX/9bio[ 編集] | top↑
・「」
>で、今日のメンテ後はといいますと、春の軽さに匹敵するのではないかと。明らかに何がしかの障害が取り除かれたように思いますよ。

私も同感です。ひと皮むけた感じですね。
これで、しばらく安心かな。良かった。

>なるほど、規格上=しくみ上 0.25 以外の数字が出るはずは無い、ということですね。その一回だけってのが不思議ですよね。もっと出てもよさそうなのに。よくないか。

ぽんすけさんの場合は1回こっきりみたいですから、再現性の点で最近の場合と別の原因と思われます。
おそらく、最近の場合は明確なキズがあると思います。(多分、ソフトバグ)
ぽんすけさんの場合は偶発的なデータ化けだと思います。

携帯やPCなど廉価な機器は内部データの保証は積極的にはしません。動作が固まってもユーザーが再起動すれば許されると歴史的に認められたからなんです。
非常に稀な例として、固まらずにデータ化けだけをしてしまうことはあります。過去の事例としては、高温動作や競合動作、α線(宇宙線)によるデータ化けが知られています。
もしかしたら、そのバミューダトライアングルにUFOに乗った宇宙人がちょうど居たのかもしれません…
2006-10-30 Mon 03:27 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
確かにメンテナンス後は軽くなりますね。今日は特に軽くなってます。
といいますのは、ここしばらくの重い軽いの繰り返し、例えば昼前後から軽くなったという状況が見られていたと思いますが、このときの軽くなった感覚は春頃の軽さとまではいかなかったように感じてるんです。
で、今日のメンテ後はといいますと、春の軽さに匹敵するのではないかと。明らかに何がしかの障害が取り除かれたように思いますよ。

>経緯度情報

なるほど、規格上=しくみ上 0.25 以外の数字が出るはずは無い、ということですね。その一回だけってのが不思議ですよね。もっと出てもよさそうなのに。よくないか。
今度そのバミューダトライアングルで一晩中やってみませんか>ぽんすけさん
2006-10-29 Sun 22:18 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
>・サーバーレスポンス改善
あっすいません。これは私の感覚でした。
メンテ直後って必ず軽くなると思っているんですが、どうですか?
木村さんの地道な改良が裏で行われていると思っています。
2006-10-29 Sun 21:46 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
ぽんすけさん
要望板で書いたように、規格上は0.25秒単位が有効です。これは移動基地局でも設定できません。

例えば33度22分11.75秒という「一般的な座標」は、度を14400倍、分を240倍、秒を4倍した値を足した「ローカルな整数」として基地局から送出します。端末は逆の処理を行い「一般的な座標」に戻してから奪取サーバーへ送信します。

整数は緯度なら整数22ビット、経度なら整数23ビットと形式が決まっていて、0.25秒単位以外を表現する余裕はありません。例外的な座標は端末処理上の問題によるものと考えます。

今回こういう事態があって、結果的にぽんすけさんの新発見アンテナも対象とした対策を提案せざるを得ませんでした。ご容赦ください。
2006-10-29 Sun 21:38 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
・サーバーレスポンス改善

↑いしやんさんこれってリリースされてました?
実際に軽くはなってるけど、処置対応により軽くなったのかしら?
2006-10-29 Sun 21:36 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
あっ、その表記に従うと確かにそうですね。
メールしといた方がいいかも。位置的にテスト設置の可能性もあるワケだし。
2006-10-29 Sun 21:34 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
>しゅうさん
先ほど携帯の要望板で見かけたのが
「経度緯度が0.25秒単位じゃない場合奪取できなくしました
すでに発見されているアンテナについては、いずれ削除したいとは思います」
との表記を見つけました。

メール投げてみようかなぁ
消さないで~って(笑
2006-10-29 Sun 20:39 | URL | ぽんすけ #-[ 編集] | top↑
・「」
13960は平気じゃないですか?
臨時局の可能性が高いワケだし。臨時でも実際に存在した局であればセーフ(例:移動基地局)
端末依存のエラーなら原則的に消去されるですけど。
2006-10-29 Sun 20:18 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
・「」
13960が消える日は近いのかな・・・(泣
2006-10-29 Sun 20:12 | URL | ぽんすけ #-[ 編集] | top↑
・「」
記事の題名にしようか迷っていたのは秘密ですw
2006-10-29 Sun 20:07 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
オイラが変な記事を書いている間にズイズイと修正が進んでましたよ。木村さん乙でございます。

上記リンク、いきなり笑わせてもらいました。


日本縦断アンテナ突進してください。
2006-10-29 Sun 20:02 | URL | しゅう #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。