奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Rev.Aサービスイン!
2006-12-18 Mon 01:42
W47Tの発売開始に伴い、1xEV-DO Rev.Aのサービスが開始した。
Rev.Aは従来WIN(1xEV-DO Rev.0)の高速化を図った規格である。

奪取的にRev.A端末の興味深いところは、2GHz動作にある。夏WIN以降のデュアル端末は「しゅう式」により2GHzアンテナを奪取することが出来た。

一方、Rev.A端末は2GHz優先動作をするものと想像される。つまり「ねぎま式」で2GHzアンテナを奪取可能になり、逆に800MHzアンテナが取りにくくなると推定される。

ただ、現在のRev.A対応エリアは局所的である可能性が高い。もし2GHzアンテナがあったとしても、必ずしも「ねぎま式」で奪取可能とは限らない。
是非、Rev.A端末の奪取erさんからの報告を待ちたい。

しかし、要望板にて、
>W47Tが携帯と認識されない
>
>12/13に発売されたW47TでアンテナDASHのTOPページにアクセスすると
>「携帯端末でアクセスし直してください」
>の画面が出てきてPCからアクセスしたときと同じ画面が出てきます。
>
>W47TのデバイスIDがTS3Aなので、素人の予想ですが
>A5511Tでアクセスできなかったと同じ不都合ではないかと思われます。
>
>参考になるかもしれないリンク
>KDDI au: そのほかの技術情報 > ユーザーエージェント
>http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/4_4.html
>
>■EZサーバのIPアドレス 2006年12月1日現在
>http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html

と不具合報告が挙がっている。デバイスIDか収容サーバ追加(12/1)が原因と思わる。対応を待ちたい。当面は、まっしゅでの確認といったところでしょうか?
別窓 | 奪取日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<コロプラアイテム検索ツール | 奪取屋いしやん | 神奈川597本>>
この記事のコメント
・「」
>VTRさん
報告ありがとうございます。

>秋夏の機種と同じように「しゅう式」を駆使しなければ2GHzは取れませんでした。

そうですか…
理由は判りませんが、W47TでもRev.Aアンテナ=2GHzアンテナを優先捕捉しない様ですね。まだ、Rev.Aアンテナが稼動していないのかなぁ…
ちょっと残念な情報でした。
でも、2GHz化は時代の流れですので、いつかは普通に取れる日が来ると思います。その日を待ちましょう!

前機種(W31S?)と比較して画面遷移が重いとのことですね。多分、Rev.Aの1号機としていろんな機能を盛り沢山にしたツケがレスポンスに影響しているんでしょうね。この辺は次回機種で間違いなく改善されると思います。

それから、本家アンテナ奪取でのアクセス不具合が対策されることを願っています。
2006-12-23 Sat 12:01 | URL | いしやん #-[ 編集] | top↑
・「」
こんばんはー
W47T買って1週間経ったんで報告します。
しかしDASHに繋がらないため、まっしゅでの作動報告になります。

まず、今のところ普通に奪取しても2GHzアンテナは取れませんでした。
秋夏の機種と同じように「しゅう式」を駆使しなければ2GHzは取れませんでした。

そして動作が遅いです。
待ち受けの下方に電波OFFのショートカットを作っているのですが
下を押してからアイコンが現れるまで約0.8秒
Ezwebボタンを押して、操作できるようになるまで約1秒
この2つの重さの原因が重いFLASHの使いすぎであるように感じています。
ショートカット画面ではわざわざ下のほうの背景を黒くしてアイコンを大きくしたり、
Ez画面も左右ボタンでナビやアプリに行けるようなつくりになっているので
無駄に重くなっています。

前回画面を表示するのにも砂時計が出て来て0.5秒くらい
画面スクロールもカクカク動いてるように感じます。

細かいことの積み重ねなのですが、前の機種がソニエリだっただけに
とても大きく感じてしまいます。
でも1ヶ月くらいできっと慣れるんでうまい使い方を探して行きたいと思います。

あと気になったのは内蔵アンテナが電池パック側に付いていたこと。
「指で覆うと電波弱くなる」と書いてあったけど、触らないと携帯を支えられないし

他にも指紋がつくとか、デカイとか不満だらけなのですが
1つだけ褒めるべき機能があります。
それは「ベストコネクト」です。
これは地下鉄奪取に欠かせないと思います。

そんなこんなで不満だらけなのですが、
もうちょっといろいろ試してみようかと思います。
2006-12-21 Thu 23:17 | URL | VTR #v.9g9jMU[ 編集] | top↑
・「」
なるなるメモメモ
42Sのコラージュみたいなことができると面白いんですがね
もっとも切り替えが面倒ですが。
2006-12-19 Tue 20:36 | URL | えふ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
