奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MapFan.netのインポート機能について
2006-02-05 Sun 22:36
MapFan.netのインポート機能について、調べました。
マニュアルは以下のURLを参照ください。
http://www.mapfan.net/manual/mfnbook/bp01.html
csvまたはtxt形式のファイルを入力として、「名称」、「緯度」、「経度」、「表示縮尺」、「アイコンファイル」、「コメント」の情報に類別し、ブックマークにインポートできるとのことです。手元に試行できるデータが無かったので、書いてあるままを言っています。1週間無料で試用できると思うので、良かったら試して見てください。
私が見たMapFanの利点は、アンテナ奪取から位置情報を簡単に移行できる点にあります。
移行手順は
1)アンテナ情報の地図表示(携帯MapFan)から、PCへ地点データ転送(ここです!メール)
2)MapFan-Webで地点表示(PCで受信したメールを開き、本文のリンクをクリック)
3)MapFan-WebからMapFan-Netに地点データ転送(クリックのみ)
4)MapFan-NetでBookMark登録(クリックのみ)
MapFan以外のソフト利用の場合、携帯から位置情報を手写しすることになると思います。
テクニックとしては、アンテナリスト表示を最低の10件に設定し、携帯の戻る(クリアボタン)で画面遷移を行うようにすることです。携帯の処理待ち時間が減り作業が早くなります。
実は、奪取リモコンがらみで、上記の操作を自動化すべく試行中です。
携帯電話インタフェースは「携帯万能16」で、キーボードマクロKMmacroを使用して携帯操作手順を自動化しようとしています。
実はほとんど出来たのですが、メール送信する操作だけが自動化できません。なにか規制がかかっているようです。ここさえ突破できれば、なんちゃってPCインタフェースが完成するんですが。
携帯万能16
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/
キーボードマクロ&マウスマクロ KMmacro
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se211440.html
転送のテクニックで一つ言い忘れてました。
それはEZ設定/画面設定/添付データ設定で「再生しない」にすることです。
これで、携帯MapFanで地図データのダウンロードがパスされるので、ここですメールが早くなります。
別窓 | 奪取テクニック | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夜巡り | 奪取屋いしやん | 二子玉川>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 奪取屋いしやん |
