奪取屋いしやん アンテナ奪取という携帯ゲームにどっぷり浸かった人間の徒然なる記録
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007年を迎えて
2007-01-04 Thu 23:20
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

ここ最近の報告

アンテナ奪取
総発見3116
埼玉185
千葉123
東京1091
神奈川614(800M:503,2G:111)

神奈川延べ619本
800M未奪取は2本(#923笹野台、#13960)
2G未奪取は3本(確認済0、未確認2、ほぼ死亡1)

エリア奪取
総踏破2408
総開拓130

コロプラ
3代目ワラシは元日にお祓いしました。8/21からの長い付き合いでした。
終盤は葛藤チャレンジもしました。延べ274日のタイムスリップを体験!ヤミツキですね~
結果はOC2を7個、ダ48を6個、他多数を拾ってくれました。

1/3より全面整備し、人口増加中です。
14764コロ現況
設置アイテムはOC2、財布7、神社10、秋116、夏120、春115、ダ48、眠44、喉45、広大55です。生産施設は各4個、レーダーは7個、ミサイル3発。
人口がフル(8500人)になったら、神社10を外して、小変更の予定。

OC2+神社10のお陰で、1日ちょっとで人口が2500人まで増えています。早い!

モギィアイテムハント
663ポイント

モギィアイテムハントはJAVA端末のみ対応です。詳しくはコチラを参照。
http://ng.tpnet.co.jp/mogi/
別窓 | 奪取日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
神奈川612本
2006-12-29 Fri 04:20
現在の状況。

アンテナ奪取
総発見3009
神奈川612(800M:502,2G:110)

800M未奪取は3本(ほぼ確認済1、#923笹野台、#13960)
2G未奪取は2本(確認済0、未確認1、ほぼ死亡1)
神奈川延べ617。

遂に3000本突破しましたよ~
神奈川総発見も612本に増えた!ついでに初の2G赤画面も頂き!!

残りの800Mを取ったら今年は終了かな。
でも、2Gの新設がここに来て増加中なんだよねぇ…予定は未定ってことで。
それにしても、2Gの未確認1はどこなんだ!
ちなみに#15237、ろの字さん報告の1本です。
別窓 | 奪取日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
神奈川603本
2006-12-28 Thu 00:18
現在の状況。

アンテナ奪取
総発見2995
神奈川603(800M:502,2G:101)

800M未奪取は3本(ほぼ確認済1、#923笹野台、#13960)
2G未奪取は8本(確認済2、未確認5、ほぼ死亡1)
神奈川延べ614。ようやくここに来て600本取れましたよ。
頑張れば610本行くかなぁ…
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Rev.Aサービスイン!
2006-12-18 Mon 01:42
W47Tの発売開始に伴い、1xEV-DO Rev.Aのサービスが開始した。
Rev.Aは従来WIN(1xEV-DO Rev.0)の高速化を図った規格である。

奪取的にRev.A端末の興味深いところは、2GHz動作にある。夏WIN以降のデュアル端末は「しゅう式」により2GHzアンテナを奪取することが出来た。

一方、Rev.A端末は2GHz優先動作をするものと想像される。つまり「ねぎま式」で2GHzアンテナを奪取可能になり、逆に800MHzアンテナが取りにくくなると推定される。

ただ、現在のRev.A対応エリアは局所的である可能性が高い。もし2GHzアンテナがあったとしても、必ずしも「ねぎま式」で奪取可能とは限らない。
是非、Rev.A端末の奪取erさんからの報告を待ちたい。

しかし、要望板にて、
>W47Tが携帯と認識されない
>
>12/13に発売されたW47TでアンテナDASHのTOPページにアクセスすると
>「携帯端末でアクセスし直してください」
>の画面が出てきてPCからアクセスしたときと同じ画面が出てきます。
>
>W47TのデバイスIDがTS3Aなので、素人の予想ですが
>A5511Tでアクセスできなかったと同じ不都合ではないかと思われます。
>
>参考になるかもしれないリンク
>KDDI au: そのほかの技術情報 > ユーザーエージェント
>http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/4_4.html
>
>■EZサーバのIPアドレス 2006年12月1日現在
>http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html

と不具合報告が挙がっている。デバイスIDか収容サーバ追加(12/1)が原因と思わる。対応を待ちたい。当面は、まっしゅでの確認といったところでしょうか?
別窓 | 奪取日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
神奈川597本
2006-12-16 Sat 15:19
現在の状況。

アンテナ奪取
総発見2986
神奈川597(800M:497,2G:100)

800M未奪取は3本(ほぼ確認済1、#923笹野台、#13960)
2G未奪取は6本(確認済2、未確認3、ほぼ死亡1)
神奈川延べ605。街さんは既に600クリアとのことですが、私も年内に600本取れそうな見通し。

エリア奪取
踏破数2404
シビアな穴埋めを敢行中!こんなところを開拓したのは誰だ!
開拓済みで未踏破のエリア

と、言いつつ自分もキモイ開拓をしたりする…
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに都心へ
2006-12-09 Sat 07:11
東京の2GHzアンテナを体験すべく、爆速タクシーに揉みくちゃにされながら行って来ました。

総発見2979(+52)
東京都1024(+51)
神奈川593(+1)

大して廻っていないのだけど…
とりあえずスゲーある。ビビッて帰って来た。今度は地図にキッチリ書きこんでからにしよう。年末金曜夜の都心徘徊は危険だ。

#誤字訂正致しました。
別窓 | 奪取日記 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
神奈川496+96本
2006-12-06 Wed 00:00
現在の状況。

アンテナ奪取
総発見2927(+8)
神奈川592(800M:496,2G:96)

800M未奪取は2本(確認済0、#923笹野台、#13960)
2G未奪取は9本(確認済5、未確認3、ほぼ死亡1)
神奈川延べ603

2Gを埋めれば、年内600本の見通しを得ましたよ。俄然やる気モード!
あとは、運次第かな?
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神奈川492+92本
2006-12-03 Sun 13:28
午前中に県内をグルグル廻って来ました。

アンテナ奪取
総発見2919(+24)
神奈川584(800M:492,2G:92)

800M未奪取は5本(確認済3、#923笹野台、#13960)
2G未奪取は12本(確認済6、未確認5、ほぼ死亡1)

神奈川アンテナは延べ601本!月末効果、恐るべし~
この調子で増えてくれれば、600本奪取が年内に可能かもしれません。
1年前は400本奪取が目標だったのに…

エリア奪取
踏破数2377(+4)

平野部に孤立していた穴は埋めました。あとは沿岸と山間です。
別窓 | 奪取日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神奈川490+71本
2006-12-02 Sat 15:02
現在の結果です。

アンテナ奪取
総発見2895
神奈川561本(800M:490,2G:71)

2Gアンテナを拾い集める気力が…
しかし、なんとか街さんには食い付きたい…

エリア奪取
踏破数2373

開拓済みで未踏破のエリア
神奈川の平野部だけでも集めよう…
別窓 | 奪取日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
神奈川483+57本
2006-11-18 Sat 21:06
別記事で懸案となっていた15745を奪取しました。W11Hでも奪取したので800MHzアンテナと認定致します。人柱er@W44Tさんの推測通りでした。脱帽です。
15745はユニークなアンテナですね。東京でも見た事がありません。というか、取れなかったアンテナの中にはこのタイプがあったのか…
とても、勉強になったアンテナです。
エリアは事前にルート設定したものの、渋滞の影響でルート短縮しました。再度、拾いに行かなきゃ。

アンテナ奪取
総発見2789
神奈川540本(800M:483,2G:57)

エリア奪取
踏破数2330
開拓済の未踏破エリアマップ

別窓 | 奪取日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 奪取屋いしやん | NEXT
